ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新型サイバーショットDSC-P150の話

そういえば忘れていましたが、海の向こうではサイバーショットの新しいのが発表になったみたいです。その名も「DSC-P150」で画素数は驚異の720万画素!! おいおい、コンパクトデジカメにそんな画素数は。。。あったらいいですね。

それほどプリントする機会もないし、3Mサイズくらいで充分。とか思っていましたが、サイバーショットDSC-P100をいざ買ってみたわけですが、使ってみたら今ではほとんど5Mサイズで撮影することばかり。あとから加工することを考えると画素数は多ければ多いほど、安全であったりもするんですよね。

ちなみにサイバーショット「DSC-P100」を買ってみて初めてわかったことなんですがデジタルズームには2種類あるんですよね。スマートズームとプレシジョンズーム。スマートズームというのは光学式ではないデジタルズームながら、画素数によってズーム率を変更して、画像が荒れないように工夫ししてくれるズーム。5Mサイズで撮影しているときはデジタルズームができず、VGAサイズの時は6倍までズームできるようになっています。プレシジョンズームの方は何も考えずに3~6倍を光学式の代わりにデジタル上で拡大するだけで、画質が遠慮なく荒れます。

このDSC-P150で5Mサイズにして使っていて、スマートズームを使うとズーム倍率の高いDSC-P100って感じで使えそう。まだ買ったばかり(P100)で未発売(P150)なのに、もう買い替えたくなってしまっています。

記事はこちら



ポーカーフェイス「いじらないでください」

[関連したBlog]

見ての通りの火災報知器なんですが、地下鉄の駅にあったものです。
公共の建物にある火災報知器ってこうしていじられているモノが
多いような気がするのですが、誰がこんなことをしてしまうんでしょう。



sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ