ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Doblog 9180th street

[関連したBlog]

トラックバック企画。ここではサイバーショット写真路がある Doblog 9180th street をご紹介します。詳しくは関連したblogでご確認いただくとして、簡単に言うと、自分のdoblogの近所の番地を紹介してみよう、という企画。自分のアドレスは9183なんですが、アドレスを一つだけずらしたお隣さんにはどんなblogがあるのか、探検&ご紹介してみよう、ってものですね。では早速行ってみましょう!!

【9180】 akira's monologue
akirabeachさんの日々の出来事をつづるblog。
タイガース&Majesty&RX-7好きな人はあつまれ!

【9181】お引っ越しされたようです。

【9182】クララちゃん!幼稚園に行くの巻きw
クララちゃんの幼稚園入園からの日記。。。なんですが、ご入園直後から更新間隔があいてしまっているようです。

【9183】サイバーショット写真路
ココです。ココ。

【9184】ATAT-inc
まだ更新されていないようですね。

【9185】parallel universe☆in Taipei
台北在住のfujikoさんの日記。こういう海外の方のblogには私は目がないんですよ。

【9186】どぶろく
oo24さんのコンピュータ&インターネット&投資の日記です。ちょっと興味があるところが私も同期しそうなところがあり、「そういえばキャシャーンってあったなぁ。。」とか思ってしまいました。

【9187】知の腐海
9180ストリートで一番盛り上がっているblogがこちら。読むだけでTOIECのスコアが100点はあがる(?)勉強日記「今日、覚えた(?)英語」、想い出のパソコンに物語を見る「ナツパソ」、ぐぐっと来る言葉を集めた「モノノフの言霊」などコンテンツ増殖中。

【9188】西荻からの便り
まだ更新されていないようですね。

【9189】西荻からの便り
こちらもまだ更新されていないようですね。


最後に、勝手にリンクさせていただきました皆様 ごめんなさい。
そして、近所に住んでおりますので これからもどうぞよろしくおねがいいたします♪




TB プチトマト

[関連したBlog]

なかなか実の付かない我が家のプチトマトです。ふーん、トマトの花ってこんな黄色い花なんですねぇ。トマトの花って私は初めてみました。

朝、夕に愛情をこめて水やりしていますので、早くおいしいサラダになってください。



練習用ハイビスカス

実はサイバーショットDSC-P100の購入前に花撮影の練習用ということでハイビスカスの花を買ってきていたりしています。580円でした。

で、この写真はP100購入前にDSC-F717で撮影した写真。週末の天気が良いときにP100でじっくり撮るぞ!とか思っていたんですが、このハイビスカスって花は咲いても1日でしおれてしまうんですねぇ。花の命が短くってびっくりしています。次から次へ咲いてくれるんですが、なぜか週末はお休みみたいで平日の誰もいない部屋の中で咲き誇っているみたいです。

なにか、もうちょっと長く花を開かせておくコツとかないですかねぇ。



東京39.5度の新記録の中。。。

今日はムチャクチャ暑かったですねぇ。東京では39.5度という新記録を樹立したとかですが、絶対にウチのビルの前は40度を超えていたと思います。そんな記録的な暑さの中、一番暑い時間帯にご来社くださった、K様とH様、こんな日に本当にありがとうございました。とても勇気づけられるお話をいただき、今日は忘れられない1日になりそうです。

で、そんな暑い1日をサイバーショットで写真に残したかったんですが、さすが仕事中にあまりフラフラできません。こんな写真しかとれませんでしたが、これはなにかというと、直射日光が当たっている、当店の大型室外機。午後になると急にエアコンの効きが悪くなるんですが、どうやら2時くらいから直射日光が室外機に当たるからみたいなんですね。これじゃエアコンの効きも悪くなりますよねぇ。

ってことで相変わらず説明の長い写真になり、才能のなさを露呈しています。。。



TB サイバーショットDSC-P100

[関連したBlog]

またまたサイバーショットP100のご購入者をdoblogで発見。この夏は私の身の回りもそうですが、サイバーショット買い換えラッシュです。

今回トラックバックのサイバーはっしーさんはダイバーさん。この夏、水中写真をいっぱい掲載されることに期待しつつ、ブックマークさせていただきます。



仕事にこそデジカメを使う!

宝島社の本です。だいぶ前に買ったんですが、ちょっと本棚を整理していたら出てきました。

あまり役に立つことも載っていなくて、パラパラッと読んでそのままにしていたんですが、今、読み返してみるとちゃんと役に立つことが書いてあるんですねぇ。

まず、プロの写真の取り方ですが、シャッターを押すまでの努力を皆さん惜しみませんよねぇ。建物ひとつ撮るにしても、その建物のまわりを時間の許す限り歩き回って、一番綺麗に見えるところを探してみたり、ぶつ撮りの時も一番バランス良く見える角度をじっくりと探してみたり。。。こういう風に素人には気がつかない部分でいっぱい気を使えるかどうかが、良い写真を撮れるかどうかの最初の分岐点なのかもしれませんね。

ちなみになぎら健壱のさすらい写真路を観ていても、このデジカメを使う!っていう本を読んでいても、一番難しいのは人物写真みたいですねぇ。人物写真の撮影はちょっと後回しにして今週もサイバーショット写真路を邁進したいです。



sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ