ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ズーム」を使ってブツ撮り

今まではブツ撮りといえばサイバーショットDSC-F717を使ってきたんですけど、今回、初めてDSC-P100を使ってみました。

本当に綺麗に撮影するならライティングとかも凝らなければいけないところなんでしょうけど、いつも梱包作業台に布を敷いて適当に撮影しています。

適当とはいえ、なるべく綺麗に撮影したいので、ちょっとしたコツなどは自分なりにあったりします。たとえばこうした小物の撮影ですがマクロを使って普通に寄って撮影してしまうと広角側独特のゆがみが出てしまうので、ある程度ズームを使ったりします。

オークションサイトなどで普通に見る商品写真と、メーカーさんのホームページでみる商品写真の見え方の大きな違いってこのズームにあるような気がするんですよねぇ。ってことでDSC-P100ですが、マクロモードにしてある程度距離をおいて、それでズームを使って撮影してみました。これだけの事でなんとなくそれなりに見えるんですよねぇ。

ちなみに通販業務一時休止にともない、店頭ではあまり売れそうもない在庫品の一部をヤフーオークションに出品しています。半額くらいのスタート価格にしていますので、かなりお買い得ですよ!

ご興味ある方は是非こちらのページでご覧ください。



sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ