ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カレーモード

blogをちょっと休んでいる間にだいぶご飯を食べました。謎だった「カレーモード」も試してみたんですが、このカレーモードのおかげでサンヨーの「ECJ-FZ10」のすごさがわかったというか。。。

「ECJ-FZ10」には可変圧力IH炊飯という機能がついているんですね。この可変圧力っていうのがサンヨーさんのウリで、ほかの炊飯ジャーにはこれがありません。圧力IHっていうのはよくあるんですが、要は圧力をかけることでお米の芯まで火を通すってことなんですね。

「ECJ-FZ10」では38通りの炊き分けコースがあるんですが、普通のコースではこの可変圧力炊きをします。カレーモードでは固めのご飯に炊きあげるため、この圧力炊きをしないようにしていて、普通のご飯炊きをするんですね。

「ECJ-FZ10」購入以来、久しぶりに圧力炊きをしないご飯を食べたんですが、なるほど、これは芯が残りますねぇ。圧力炊きの意味がわかった気がします。



キャロットタウン

さっき、ちょっと長文を書いたんですけど、doblogの方で落ちてしまい、ちょっと三度も同じことを書く気になれず、へこたれてしまいました。

とりあえず、この写真はDSC-P100のファーストカットです。

ちなみにこれで22回目のアップです。



sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ