当店『ハイレゾ』体験レンタルサービスの紹介:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

当店『ハイレゾ』体験レンタルサービスの紹介 [☆テックスタッフ店舗情報]

DSC00001.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

当店の「体験レンタルサービス」の第2弾のお知らせです。今日からハイレゾヘッドホン「XBA-Z5」と「XBA-A3」の体験レンタルサービスを当店店頭で始めます。

6泊7日のハイレゾの旅を楽しんでいただけます。

 

DSC00002.jpg

「ハイレゾ」音源での高音質音楽体験ですが、今はXperia Z3やXperia Z4など、スマートフォンが最初からハイレゾ対応になっていたりします。Xperia Z3 Compactをお持ちの方は知らず知らずのうちにハイレゾ製品のオーナーさんだったりするんです。

あとはハイレゾ音源を用意して、普通のヘッドホンで聴いてもハイレゾ体験はできるんですが、通常のヘッドホンは広帯域&ワイドダイナミックレンジの音を鳴らすようには設計されていません。よりわかりやすいハイレゾ体験をするなら「ハイレゾ対応ヘッドホン」を使いたいところですが、そんな数万円もするヘッドホンを買って音の良さがわからなかったらなぁ。。。という不安を、当店のハイレゾ製品レンタルで解消してみませんか?

DSC00003.jpg

お持ちのハイレゾ対応製品の実力を引き出してくれるハイレゾ対応ヘッドホンのレンタルを始めました。

店頭で試聴することは今までももちろんできますが、私なんかもそれほど優れた耳はもっていないのでちょっと聴いただけでは違いがわからなかったりします。自宅に持ち帰って、ゆっくりと落ち着いて自分のスペースで試してみないとわからないんです。

定休日に私はそういう体験をさせてもらっていますが、それをお客様にも是非!ということで、インナーイヤータイプの人気モデル2製品をレンタル用に用意しました。

用意したのは「XBA-Z5」と「XBA-A3」です。

DSC00001.jpg

「XBA-Z5」はソニーストア価格64,750円のインナーイヤーヘッドホンの最上位モデルです。

バランスドアーマチュア2基とダイナミック型の2種類のドライバーを内蔵しているのはXBA-A3と同じながら、ダイナミック型ドライバーの振動板にアルミコートをした液晶ポリマーフィルムを使ったり、マグネシウム素材をハウジングやBAユニットに採用するなど素材にこだわったモデルとなっています。

☆当店blog 14.10.23「ソニー史上最高額インナーイヤー『XBA-Z5』開梱レポート」 

 

DSC00002.jpg

XBA-A3もバランスドアーマチュアとダイナミック型の2つの種類のドライバーユニットを搭載するハイブリッドドライバーシステムを採用したインナーイヤーヘッドホンになります。

アーマチュアユニットが新開発のものに切り替わっていること。そしてケーブルが4芯構成のものになっており左右のセパレーションを改善しているとなっています。

個人的には35,130円という価格はしますが、ここまでは私の耳でもコストパフォーマンスによる違いがすごく大きく、お得なモデルに思えます。ハイレゾ対応のウォークマンなどを用意しなくても、Xperia Z3 Tablet Compactで使うにしてもここまで出せればなぁ、というモデル。

☆当店blog 14.10.22「ハイブリッドドライバ搭載『XBA-A3』開梱レポート」 

 

ハイレゾ音源を用意しなくても、おそらく普通のCD音質のものでもヘッドホンの音の良さを味わうことができると思います。

また、ウォークマンA10シリーズなどのように「DSEE HX」という通常音質の音源をハイレゾ相当に作り替えて聞かせてくれる機能などもあるので、それを利用しても良いかも。

DSC00004.jpg

まだ、ハイレゾ対応のプレーヤーをもっていなくて、という方にはウォークマンNW-A16もレンタル用に用意をしました。

こちらに手持ちのCDや音楽ファイルを転送していただき、DSEE HXで試聴していただくこともできます。

 

この3製品のレンタルを本日より受け付け開始。レンタル料金は下記の通りとなります。

 レンタル製品 ストア価格(税別) 6泊7日レンタル料金(税込)
 XBA-A3 35,130円 1,134円
 XBA-Z5 64,750円 1,998円
 NW-A16 22,800円 734円

レンタル期間は6泊7日です。当面はインターネットでのお申し込みは行わず、店頭でのお申し込み&手続きのみとなります。

ハイレゾ対応ヘッドホンのご予約は下記のフォームからお申し込みください。おってスケジュールを確認してレンタルの可否をメールにてご連絡さしあげます。

 

☆当店ホームページ「体験レンタル予約申し込みフォーム」はこちらから

 

レンタル前にハイレゾ音源の体験をしてみたい、ということであれば店頭にて30分ほどのミニセミナーを常時開催しています。ハイレゾ対応コンポでハイレゾ音源の聴き所やポイントをご案内します。その後にヘッドホンでハイレゾ体験を思う存分どうぞ。 

じっくり自宅で1週間使い込むのも良いんですが、どこか旅行に行く際に利用してみても面白いかも。一人旅をハイレゾオーディオで楽しんでみるとかいかがですか?

※このハイレゾ体験レンタルサービスは12月末までを予定してます。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから 
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い 
☆店員佐藤の予約システムを始めました New

☆αレンズ体験レンタルサービスのご案内はこちらから

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
 電話番号:03-6809-1868

 営業時間:11~20時
 定休日:毎週日・月曜および祝祭日

駅.jpg

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ