Xperiaアプリ『Lifelog』がバージョンアップ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Xperiaアプリ『Lifelog』がバージョンアップ [┣ Xperia & Tablet]

DSC00007.jpg

Android OS 4.4搭載のXperiaで利用ができる「Lifelog」アプリがアップデートしました。

そういえばXperia Z2 Tabletが発売になってから間もなく1ヶ月になります。私もSmartband「SWR10」の利用をはじめて1ヶ月になります。

 

DSC00003.jpg

アップデートがあったのは6月23日だったようです。アプリはすべて自動更新にしているんですが、なぜかLifelogだけは自動更新されなかったため手動で更新をしました。

DSC00004.jpg

更新した画面がこちら。アクティビティに「自転車」と「乗り物」が増えています。それとアバターに女性が加わったようで設定画面から自分の性別を女性にすると、真ん中に見える自分の分身の体が女性のシルエットになります。

気がつかなかったんですが、そんな変化もあるんですね。

DSC00005.jpg

さて、1ヶ月使っているLifelogとSmartband「SWR10」ですが、自分の生活ログを取ってみて興味深いのは睡眠時間ですかね。

Smartbandの設定で日中モードと夜間モードというのをあらかじめタイマー設定して使います。夜間モードで動きが少なくなると睡眠に入っていると、判断するようで私は0~7時を夜間モードにしています。

夜更かしして0時過ぎまで起きているときはSmartbandのボタンを3秒長押しすることで日中モードにできます。そしてあとで寝るときにまた3秒長押しすることで正確に睡眠時間が計れます。

また今日みたいに日本戦観戦のために朝5時に起きたときも3秒長押しで日中モードに早めに切り替えることで正確に起床時間の記録も可能。

DSC00006.jpg

これを繰り返して1ヶ月のグラフになったのがこちらです。ワールドカップサッカーは日本戦しか生では見ていないので私の睡眠時間はギリシャ戦とコロンビア戦のところだけがへこんでいますが、強豪国の試合をみんな見ている方はすごいことになっているんでしょうね。このグラフ。

睡眠時間は日次、週次、月次の他に年次でも見ることができます。通年、Smartbandで記録を取ったら季節によって睡眠時間に変化があるのか、などがわかって面白そうです。

他にも歩行時間や歩数、ランニング時間などもわかるんですが、なかなか正確にログが取れて楽しいです。

DSC00001.jpg

不満というか、オプションで用意されるはずのカラーバリエーションのバンドがまだ発売になっていないのが待ち遠しいところです。6月以降発売予定となっていて、すでに6月25日です。

噂によるとイギリスではすでに販売が始まっているそうなので、日本でも間もなくだと思います。毎日私もチェックしていますが、早く販売開始になってもらいたいところです。

 

DSC00002.jpg
★ソニーストア SmartBand「SWR10」のご案内はこちらから

☆当店blog 14.6.3「スマートバンド『SWR10』商品ページ情報更新」 
☆当店blog 14.5.30「スマートバンド『SWR10』装着3日目レポート」 
☆当店blog 14.5.29「『Xperia Z2 Tablet』開梱レポート」 
☆当店blog 14.5.9「スマートバンド『SWR10』ショールーム展示レポート」 
☆当店blog 14.5.8「スマートバンド『SWR10』発表&先行予約販売開始」
 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ