製品開発者がお宅訪問『UDA-1』を試してもらいました:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

製品開発者がお宅訪問『UDA-1』を試してもらいました [┣ BRAVIA & Home AV]

DSC00001.jpg

ソニー商品情報サイトに新しいコンテンツが掲載されています。製品開発者さんがお宅訪問でUSB DACアンプ「UDA-1」の音を試してもらいました!とのこと。

 

DSC00002.jpg

第一部はDSEEという音の補完機能を使ってMP3などの圧縮音源をUDA-1で聞くとガラッと雰囲気が変わる、という話。

UDA-1というとハイレゾ音源の再生をしないともったいない!というのが私の頭にはあるんですが、そうか、こうしてPCとつないで手軽に最上級の音を楽しむ機器でもあったんですね。

DSC00003.jpg

第2部はハイレゾ音源についての話が中心です。

当店店頭でもリクエストいただいたお客様にハイレゾの音の違いをCDと比較できるようにして楽しんでいただいていますが、今のところ、体験していただいた方で違いについては聞き分けができなかったという方はいらっしゃいません。

以前のVAIOに搭載されていたDSD再生の時よりも差が出やすくなったというか、わかりやすいパワーアップをしているんでしょうね。

DSC00003.jpg

はっきり言って、こういう文章を読んでも実際に違いを体感するまではハイレゾに対して懐疑的な思いをお持ちのこととは思うんですが、これをきっかけにショールームや当店の様な場所で体験をしてみてください。

 

☆ソニー商品情報「製品開発者がお宅訪問『UDA-1』を試してもらいました」

 

DSC00001.jpg
☆ソニー『はじめよう「ハイレゾ・オーディオ」キャンペーン』のご案内はこちらから 

☆当店blog 13.12.7「『ソニーではじめるハイレゾオーディオ』イベントレポート」 
☆当店blog 13.11.7「ハイレゾ音源テスト『ハイレゾ検定』始めました」 
☆当店blog 13.10.24「ハイレゾコンポ『HAP-S1』+『SS-HA1』実機開梱&セッティングレポート」  

 

DSC00002.jpg
★ソニーストア USB DACアンプ「UDA-1」のご案内はこちらから

DSC00004.jpg
★ソニーストア ハイレゾ対応スピーカーシステム「SS-HA3」のご案内はこちらから

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ