ランニングにもスイミングにもウォークマン『NW-W274S』:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ランニングにもスイミングにもウォークマン『NW-W274S』 [┣ Walkman & Audio]

DSC00001.jpg

今年の2月に発売になって、想定オーダーの4~5倍ほどの注文があったとかで夏になるまで在庫が追い付かないほどの人気だった完全防水ウォークマン「NWD-W273」が販売終了になったのが7月。

なんで、こんなに大人気のモデルがたった半年で生産終了になってしまったのかと不思議に思っていたんですが、なるほど、こういう理由だったんですか。という登場の仕方をしたのが「NW-W274S」です。

 

DSC00003.jpg

完全にキープコンセプトで違いは内蔵メモリーが4GBから8GBに増量されたのと、それと水泳用のイヤーピースが新たに開発されて付属する点です。

DSC00004.jpg

水泳用イヤーピースというのはイヤーピースの先端部分に薄膜がついているものがそうなんです。

私は後から知ったんですが、掲示板などではこのイヤーピースの先端から水が入ってドライバーユニットに水が浸入すると音が鳴らなくなってしまうことが話題になっていたそうで、それを半年経たずに改良したモデルを開発して再度製品化してきたということになります。

水泳中に装着している状態なら水が浸入することはないんですが、ヘッドホンをそのまま単体で水に入れると確かに水がドライバーユニットについて鳴りが悪くなるのは私も経験しています。でも水泳に実際に使っている人なら問題は起こらなさそうなものなのに。。。と、思っていたんですが、なるほど、こういう解決をしてきたんですね。

さすがです。

 

DSC00005.jpg

その他、細かい点ですが、楽曲転送ソフトは前回はx-アプリを紹介していたんですが、このモデルも今回はMedia Goによる管理を案内していました。

DSC00006.jpg

モデル自体はNWD-W273と変更ありません。小型、軽量化もありがたいメリットなんですが、個人的にはネックバンド部分やや長くなっているのか、以前のような装着時の引っ張られ感がなく、私の大きな頭でも違和感なく使えるのがとても助かりました。

DSC00003.jpg

NWD-W274Sもおそらく、同様のサイズのはずなのでちょっと頭が大きめ、という方も使い心地がよくなっていると思います。頭の小さな女性の方なども調整バンドがついているので、それで合わせれば大きすぎることもありません。大は小を兼ねるんです。

ソニーストアでは10月17日お届け目安にて先行予約販売を行っています。私も思えば、このウォークマンを使ってジョギングをはじめてからみるみる体重を落とせているんでした。3月くらいから見ると10kgくらいダイエットしているんです。

このモデル、縁起がいいですよ。

 

 

DSC00002.jpg
★ソニーストア ウォークマン「NW-W274S」のご案内はこちらから

 

DSC00002.jpg
☆My VAIO WEEKLY MAGAZINE「ダイビング金メダリストがウォークマンと共に日本記録に挑戦!」

☆音楽と走ろう!音楽と泳ごう!“WALKMAN” supported by adidas

☆当店blog 13.3.17「今日のNWD-W273ランニング」 
☆当店blog 13.3.15「ランニングで『金欲』抑制できる?」
☆当店blog 13.3.12「ウォークマン『NWD-W273』がソニーストアに入荷!」 

☆当店blog 13.2.17「防水ウォークマン『NWD-W273』でランニング」 
☆当店blog 13.2.16「防水ウォークマン『NWD-W273』でスイミング」 
☆当店blog 13.2.14「泳げるウォークマン『NWD-W273』開梱レポート」 

☆当店blog 13.2.1「みんなのウォークマン『NWD-W273』オーダーレポート」 
☆当店blog 13.1.30「ウォークマン『NWD-W273』が明日販売開始見込み」 
☆当店blog 13.1.24「防水ウォークマン『NWD-W273』ショールーム実機レポート」 
☆当店blog 13.1.15「水泳対応の新型ウォークマン『NWD-W270シリーズ』発表」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ