スマートフォン用ホルダー付ミニ三脚『SPA-MK20』発売:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

スマートフォン用ホルダー付ミニ三脚『SPA-MK20』発売 [┣ Xperia & Tablet]

DSC00003.jpg

こちらもプレスリリースはありませんでしたがスマートフォンアクセサリーの新製品です。スマートフォン用ホルダー付のミニ三脚で「SPA-MK20」が発売になりました。

 

DSC00001.jpg

スマートフォンホルダーにスマートフォンを挟み込んで固定して、これで固定ディスプレイとして使ったり動画撮影時の三脚として利用をすることができます。

DSC00009.jpg

2年前にも同様の製品が発売されています。

DSC00006.jpg
★ソニーストア スマートフォン用ホルダー付きミニ三脚「SPA-MK10」のご案内はこちらから
 

☆当店blog 11.10.12「スマートフォン用ホルダー三脚『SPA-MK10』開梱レポート」 

SPA-MK10という製品で現在も販売中。違いはホルダー部の爪の形状で2本の爪で保持していたところが新型では3本の爪になっているようです。

DSC00002.jpg

また対応するスマートフォンのサイズも変更になっており従来モデルでは50~70mmで200gまでだったものが、新型では54~76mm、250gまでとなって大型のスマートフォンに対応をしているようです。

DSC00004.jpg

製品を実際に見てみないとわかりませんが、おそらく先代のモデルと一緒で三脚部とホルダーは分かれるはずなので三脚だけ使えばサイバーショットのミニ三脚としても利用が可能になると思います。

海外で噂のレンズカメラの装着はできなさそうですが、Xperia Zユーザーさん、ご検討になってみては?

 

DSC00003.jpg
★ソニーストア スマートフォン用ホルダー付ミニ三脚のご案内はこちらから

 

 

同様にホルダー部を新型に変更したカークレードル「SPA-CK20」も同時に発表&発売になっています。スマートフォンをカーナビ代わりに使うのはちょっと違う様な気がするんですが、渋滞情報をナブユーの隣で表示しておく、というのは私もやっています。

車の中って意外とスマートフォンの置き場所がないんですよね。

DSC00001.jpg
★ソニーストア スマートフォン用カークレードル「SPA-CK20」のご案内はこちらから

DSC00001.jpg
★Xperia用コンパクトカーチャージャー「AN401」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ