α cafe 撮りかた講座「春の花を撮ろう」:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

α cafe 撮りかた講座「春の花を撮ろう」 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00001.jpg

α cafeの連動企画、撮りかた講座の第11回目が掲載されました。

関東地方は今週末から開花宣言がでるみたいですが、それに合わせて「春の花を撮ろう」です。

 

DSC00002.jpg

NX-5N、α77、NEX-7、α65が発売になって、はじめて迎える春です。桜のある風景を撮りたくて皆さんうずうずしているところですよね。私もこの週末にはどこか旅に出るぞ!と、思ってはいるんですがどのレンズを持っていけば良いのか思案中なんです。

こちらの撮り方講座をみるとどうやら桜の撮影には望遠レンズがよいみたいですね。

DSC00004.jpg

花というとマクロレンズを持っていきたくなるんですが、桜は木になるし、あと実際にやってみると屋外だと風があるとマクロ撮影はほぼ不可能。

よし、今回は私も望遠レンズを持ってお花見旅に出てみようかと。

DSC00003.jpg

マクロレンズでの撮影のコツも案内があります。なんせ、1年のうちでもマクロレズが一番売れるのがこの時期らしいので、やっぱり活躍させたいですよね。

DSC00005.jpg

α cafeのスペシャルフォトコンも終わり4月1日(日)からは通常のマンスリーに戻ってテーマ「春のきざし」で再開です。勝負は4月1日からスタートです。

 

☆My Sony Club「α cafe 撮りかた講座 vol.11 春の花を撮ろう」はこちらから 

☆ソニーフォトコミュニケーションサイト「α cafe」のご案内はこちらから

 

DSC00006.jpg

なお、今回の撮り方講座の講師、清水 徹さんはソニーストア銀座のαセミナーで講師も務めている方です。一度だけ私も参加させてもらってレッスンしてもらったことがあるんですが、一度、こういうのでお話を聞くと、ずーっと自分の財産として残りますよ。

私の流し撮りの知識は全部清水先生に教えてもらったもの。

そのαセミナーの方も5月開催予定がアップデートされています。一度、しっかりとセミナーでお話を聞くと、カメラの楽しみ方がその時点からグレードアップします。

お近くの方は是非一度、参加されてみては!?

 

DSC00007.jpg
☆ソニーストア デジタル一眼カメラ“α”セミナーのご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ