ソニービルがスヌーピーで一色に!『SNOOPY LOVE GINZA 2012』イベントレポート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ソニービルがスヌーピーで一色に!『SNOOPY LOVE GINZA 2012』イベントレポート [★ソニー新着情報]

DSC09177.jpg

今日から銀座ソニービルにてイベントが始まります。2月14日までの期間で「SNOOPY LOVE GINZA 2012」というものを開催していて、ソニービルがスヌーピーで一色に!とのことなので、新製品の見学がてらお邪魔してきました。

銀座ソニービルのイベントレポートです。

 

DSC00001.jpg

今日の午前中の銀座の風景です。午前中はまだ思い切り雪が残っていて歩道を歩くのもツルツルとした感触との戦いでした。雪の残っていないところを探しながら新橋から銀座まで歩いて行ってきました。

うちのお店からは徒歩で約15分ほど。地下鉄だと銀座線にのって銀座-新橋駅のヒト区間になるんですが地下鉄のホームに下りることを考えると地上を歩いた方が早いかもしれません。

思い立ったらこうしてすぐに歩いて行ける距離なので、これから銀座ソニービルショールームのイベントレポートは全部できるかも!?

DSC00002.jpg

さて、今回の「SNOOPY LOVE GINZA 2012」はすごいですよ。ソニービル全館あげてのイベントで、レストランでもスヌーピーコラボの特別メニューなどが用意されているそうです。

ビル正面のスクエアもスヌーピー広場になっているし、では、行ってみましょう!

DSC00003.jpg

ということで入り口に入ってすぐのところでピックリ。いきなり大行列ができています。

エントランスホールではスヌーピータウンショップ銀座の期間限定オープンとのことで、スヌーピーグッズのショップが出来ていて、そこでのレジ待ちのお客さんがこんな長蛇の列を作っていました。

DSC00004.jpg

売っているのは文房具、ぬいぐるみ、お菓子などのグッズで今日は3,000円以上のお買い物を下方、先着300名様にピンバッジのプレゼントをしているんだそうです。

DSC00005.jpg

今回の「SNOOPY LOVE GINZA 2012」限定アイテムもあり、これが大人気。なるほど、想像以上にすごいイベントだったんですね。これ。

こういうシーンに出くわすと私もつい限定グッズが欲しくなってしまい、お買い物の列に並んでしまいました。

DSC00006.jpg

その後、螺旋階段を上がっていくと、こちらがウォークマンの展示コーナーになるんですけど、いきなり展示台がスヌーピーバージョンになっています。

DSC00007.jpg

もちろん、ソニーストアでもスヌーピーバージョンのウォークマンを扱っていますので思い切りフューチャーされています。

DSC00006.jpg
★ソニーストア ウォークマンSシリーズ スヌーピーモデルのご案内はこちらから

当初は昨年12月までで販売が終了する予定でしたが、こんなイベントがあるならそれは延長するに決まっていますよ。

DSC00008.jpg

スヌーピーとコラボレーションしているのはウォークマンの柄だけではなく、JUJUの昨年11月に発売されたJAZZアルバムの展示もあり、こちらでもスヌーピーのコラボレーションがあったようです。

うわー、これ聴いてみたい。。。

DSC00009.jpg

デジタル一眼“α”コーナーもご覧の通り。いつもはいろいろな被写体が用意されているところが今だけスヌーピーグッズの展示場になってしまっています。

で、ここでもデジタルフォトフレームにいろいろ魅力的な写真の撮り方を紹介してくれていて、なるほど、こういうグッズを可愛く撮影するというのが試せるようになっています。

DSC00010.jpg

背景ぼかしを使ってこんなラブリーな写真を撮ってみたりして。。。

なるほどなぁ、こういう写真を撮って、それをデジタルフォトフレームに集めるとか楽しそうです。

DSC00011.jpg

ハンディカムコーナーには新製品のLEDバッテリービデオライトもありました。実際に点灯させられる状態ではなかったんですが、これ、意外にでかいんですね。しかもライト前面に装着できるようなカラーフィルターがあるので、これで色温度を変えることもできるのかな?

そういえばLEDによる省電力化ですが、こういうバッテリー駆動で使う場合も威力を強烈に発揮しそうですね。製品担当の方から連絡があって、これは強力におすすめいただいています。ビデオ撮影に力を入れることがあったら揃えたいですね。

VZ001168.jpg
★ソニーストア LEDバッテリービデオライト「HVL-LE1」のご案内はこちらから

 

DSC00012.jpg

そしてふと見れば、この春のハンディカムアクセサリーの中でも大注目のアイテム、マルチポット「VCT-MP1」も展示されています。

こんなに高さがあるのに脚の部分がこんな小さく、フラフラしないの?というところですが、意外とフラフラしません。見ての通り1500mmも高さがあるのに三脚はこんな小さいので揺らせば揺れるんですけど、結構安定しています。こういう固い床の上でならアリだと思いました。

ただ、これをばらすことができないというか、ねじが固く締められているのか、商品ページにあるような分解は私にはできませんでした。これはちょっと説明書を見ないとばらせないかも。(^^;) いずれにせよ、モノはチープな感じもなくしっかりした作りだったので、これは買いです。

受注開始になったら速攻でオーダーをしたいと思います。 

VZ001169.jpg
★ソニーストア マルチポット「VCT-MP1」のご案内はこちらから

 

DSC00013.jpg

本日11時より一般予約販売がスタートしたデジタル一眼カメラ「NEX-7」も展示されています。先ほどオーダー状況についての一報が入ってきましたが、今日もかなりオーダーが盛り上がっているようで。。。ソニーストアの予約システムをご利用になれなかった方がこんなに多いのかと、驚いています。

予約購入の方はボディのみという方が30%ほどいらっしゃいましたが、今回の一般購入のオーダーをみるとレンズキットが圧倒していて9割以上がレンズキットでの購入となっているようです。

液晶保護シートも入荷待ちになってしまったし、気がつけばカールツァイスレンズの「SEL24F18Z」も予約不可になってしまうし、毎度のことですが、ソニーストアさんの在庫がボロボロになってきています。NEX-7本体はいつまで販売が続けられるんでしょう。。。

VZ001170.jpg
★ソニーストア デジタル一眼カメラ ズームレンズキット「NEX-7K」のご案内はこちらから

 

DSC00014.jpg

ということで4Fにあるソニーストア銀座さんに到着。ここでお話をうかがったんですが、2月1日から店内改装のため2月20日まで長期のお休みになるそうです。期間がずいぶん長いんですが大幅な改装をするみたいです。

ソニースタイル銀座としてのオープンから数えると2年半になりますが、大変身に期待です。

VZ001171.jpg
★ソニーストア銀座のご案内はこちらから

ここからはエレベータを使って8Fのオーパスまでジャンプします。

DSC00015.jpg

8Fの展示スペース「オーパス」も今回は全面的にスヌーピーイベントに模様替え、というか、ここがメイン会場と言っても過言ではないかも。

DSC00016.jpg

なんせ、今回はプロジェクター上映だけではなく、フロアマップまであり中は完全にテーマパークになってしまっているんですから。

で、中に入ってみると。。。

DSC00017.jpg

ね、こんな感じなんです。いくつものミニコーナーが出来ていて、あちこちにスヌーピーというかピーナツのキャラクターがたくさんいるんです。

で、それらのコーナーで何をやっているのかというと、ソニー製品とコラボレーションして製品紹介をしているんですが、中にひとつ、すごいものを発見。

DSC00018.jpg

こちらがそうなんですが、PS3で3月くらいに配信が予定されている「PlayMemories Studio」のデモを行っているんです。

「PlayMemories Studio」が動作しているところは私も初めてみました。

会場内で撮影した動画、静止画を交えて、それにその場で撮影したハンディカムの動画を差し込んで動画編集をしてみよう、という体験コーナーになっているんですが、これってもうほとんどソフトウェアとしては完成しているじゃないですか。PS3だけで動画編集するというのを体験しましたが、これはすごい。PS3のコントローラーだけで本当に動画編集ができてしまいます。

しかも動作はPS3ならではというか、めちゃめちゃ軽快。

うわー、これがまもなく自宅にやってきちゃうですか。楽しみです。どんなことができるのかもこれで大体イメージできたし、これを体験するためだけにやってきても損がありませんでした。

これはちょっと予想外の体験です。

DSC00019.jpg

あとはソニー製品を使った展示。こちらはウォークマンZからbluetoothスピーカーに音楽を飛ばしているという図。

私たちにはおなじみのbluetoothですが、まだ未だに難しそうなモノとして引っ込み思案の方とかいらっしゃるんでしょうね。こういう展示をすると優しく仕組みが理解できるのかも。

DSC00020.jpg

そして休憩コーナーのあちこちにSony Tablet Sが置いてあり、そこにクイズも用意されています。クイズを解くのにSony Tabletが必要で、それを自然と操作して答えを導き出す、ということをします。

私もここでクイズに答えて、見事、景品をいただいてきました。その場でTwitter、blogなどでイベントについてのレポートをすると、2回抽選をさせてもらえます。Twiiter IDをお持ちの方はXperiaや、自前のSony Tabletを持ち込んで、その場でツイートしてしまうことをおすすめします。

DSC00022.jpg

その他、6Fにあるパスタ専門店のアルデンテではスヌーピー特別メニューなども用意しているそうですが、帰りにのぞいてみたらそちらも長蛇の列になっていました。

スヌーピーおそるべし。

DSC00021.jpg

私は参加しなかったんですが、スタンプラリーもやっています。用紙はソニービルショールームの入り口で山ほど配っていて、そこからショールームを一回りすると自然とスタンプが3つ集まります。最後に8Fのオーパスに行けば4個目のスタンプがもらえて、それで空くじ無しの抽選会に参加できますので、これは絶対にやった方がよいと思います。

面倒がって、私はやらなかったんですが後悔しています。(>_<) もう一度、スタンプラリーのためだけにソニービルにいってこよっと。

DSC00023.jpg

ということで、今日の戦利品です。1Fの特設ショップで購入したのは実はJUJUのCDだったんです。これで限定300個のピンバッジをもらえて、そしてクイズの正解抽選で缶バッジももらえました。

2012年最初のソニービル訪問の思い出グッズがいきなりこんなにそろっちゃいました。

DSC00024.jpg

期間は1月24日から2月14日までです。PLAZA GINZAにもピーナッツグッズを揃えているそうです。銀座へお越しの際は是非お立ち寄りになってみてください。

 

VZ001144.jpg
☆ソニービルショールーム「SNOOPY LOVE GINZA 2012」のご案内はこちらから

☆OPUS「ソニーとスヌーピーの楽しいネットワークライフ」のご案内はこちらから

 

DSC00006.jpg
★ソニーストア ウォークマンSシリーズ スヌーピーモデルのご案内はこちらから

DSC00001.jpg
☆当店blog 11.10.25「新型ウォークマン『NW-S764K/Snoopy』購入&開梱レポート」
 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ピンキィモモ

こんにちは。
いいですね、ソニービルがスヌーピー一色になるなんて。
幼い頃、スヌーピーのアニメをよく見ていたので、懐かしいです。
by ピンキィモモ (2012-01-25 11:48) 

店員佐藤

♪ピンキィモモさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

8Fのオーパスではショートムービーを見せてくれるんですが
チャーリーブラウン他、お友達がみんなFacebookをやって
いました。

スヌーピーが空を飛んでいるシーンをYoutubeにアップロードして
話題のわんちゃんにしてみたり、超現代風のアニメになっていて
とても愉快でした。
by 店員佐藤 (2012-01-25 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ