新型サイバーショット『DSC-H55』発売と。。。:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新型サイバーショット『DSC-H55』発売と。。。 [┣ サイバーショット]

ZFU361.jpg

ソニースタイルにて新型サイバーショット「DSC-H55」の受注がスタートしました。裏面照射CMOS搭載DSC-HX5VのイメージャーをCCDにしたモデルで価格は32,800円! これで10倍ズームを搭載しているなんて安い!ってところですが、ついでにちょっと面白いニュースがあります。

 

DSC-H55のソニースタイルの販売ですが、6月30日までは5年ワイド保証がついてきます。無料で動産保険がついてくるなんて、普通のお店ではあり得ません。是非、価格を比べるだけではなくて、こういうサービス面のチェックもしてもらいたいところなんですが、チェックといえば、今回もお得なセット商品を用意してくれてます。

そのセット商品に面白いものを発見。 

ZFU362.jpg

これなんですけれど「ダブルバッテリーセット」という新しいスタイルのセット商品が登場しています。本体付属のバッテリーに加えて予備バッテリーが2本ついてくるというスタイル。合計3本のバッテリーを使えるキットになっています。

なんで、こんなものが。。。というと、これもお客様から実際に声を聞いているんですが、DSC-HX5Vで撮影する動画。AVCHDの高画質に加えて手ブレ補正アクティブまでついてくる、まるでハンディカム並の高機能モデルになっているんですが、ハンディカムと比べてスタミナ性能が全然ダメ。とても長時間の撮影ができない、との話を耳にします。

それはそうです。バッテリーのサイズがハンディカムとは全然違っていますからね。とうことで、そこで用意されたのが、このダブルバッテリーパックなんでしょう。

 

ちなみにGタイプバッテリーの2個セット商品も用意されていて調べてみたところ6月17日発売でダブるバッテリーがパックになって出てくるそうです。

ZFU363.jpg
★ソニースタイル ダブルバッテリーパック「2NP-FG1」のご案内はこちらから

DSC-HX5Vユーザーさんもこれは注目のバッテリーパックかも。

 

★ソニースタイル 新型サイバーショット「DSC-H55」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

こうざえもん

大昔、最初のCyberShot DSC-F1を思い出します。

とにかくこのカメラ、電池が保ちませんでしたよ。

この頃は携帯もそうだったので、仕方ないか、と思いつつ数年で単三の使える他社デジカメに浮気してしまいました。

ところでNEX5はどうなんでしょうか。

今α700とHX1(それと他社コンデジ)を使ってますが、縦グリップに2本入れているα700はともかく、サブ的に使っているHX1はバッテリーを気にせずに使えてますが…。

ビデオはSR12ですが、むしろこちらの方がスタミナ的には不安。
by こうざえもん (2010-05-31 21:39) 

店員佐藤

♪こうざえもんさん、こんばんわ。
NEX-5の撮影枚数は300枚です。αシリーズでは
一番少ないレベルではないでしょうか?
α700の縦位置グリップ2個使いと比べたら
とてもかなわないと思います。
by 店員佐藤 (2010-05-31 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ