ホットプレート焼きビビンバ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ホットプレート焼きビビンバ [★店員佐藤の写真日記]

DSC01243.jpg

ひさびさの料理ネタです。石焼きビビンバならぬ、ホットプレート焼きビビンバ。ダイエーさんでもらってきたレシピでやってみました。

 

材料は約4人前。牛薄切り肉200gくらいを焼き肉のたれにつけておき、それをごま油をひいたホットプレートで普通に炒めます。火が通って赤いところがなくなったら、いったん引きあげます。

DSC01249.jpg

続いて、ホットプレートにごま油おおさじ2をなじませて、2合のご飯を投入。ご飯を押しつけるようにしてちょっと焼きます。

DSC01253.jpg

そこに、よくスーパーで売っているナムルのセットをきれいに並べて、先ほど焼いた牛薄切り肉を乗せて、さらに昨日残してしまったタコとかも入れて(本当は必要なし)、タマゴを2個入れて。。。

DSC01255.jpg

ここでふたをして、全体が熱々になるように焼きます。多少、ご飯にこげができる程度まで焼くのですが、こげた匂いがしてきたらアウトです。ちょっと注意しながら焼いて。。。

DSC01260.jpg

ごはんにちょっとお焦げがついたら完成です。コチュジャンをちょこっと足して、石焼きビビンバのごとく、ここで全部かき混ぜてしまいましょう。

DSC01265.jpg

あとはホットプレートを保温にして熱々のうちに食べていきます。辛いものに弱いのでコチュジャン少なめで作ったんですが、なるほど、そうするとかなり甘いビビンバになってしまいます。ちょっと辛くない?というくらい足してあげると良いかも。

4人前作っても3人前は私が食べてしまうので夫婦二人でも適量でした。

これはやたら簡単だし、失敗がありません。またホットプレートでやりたいと思います。

 

ZDS2224.jpg
★ソニースタイル マクロレンズ「SAL30M28」のご案内はこちらから

ZDS2283.jpg
★ソニースタイル MCプロテクター「VF-MPAM」のご案内はこちらから

 ※SAL30M28用のフィルターは49mm径でご購入ください。

☆当店blog 09.10.5「30mmマクロレンズ『SAL30M28』プチ店員の声」 
☆当店blog 09.9.29「お手軽30mmマクロレンズ『SAL30M28』受注開始!」
☆当店blog 09.10.22「30mmマクロレンズ『SAL30M28』開梱レポート」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ