臨時休業のお知らせ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

臨時休業のお知らせ [┣ サイバーショット]

DSC09405 のコピー.jpg

勝手ながら、本日の営業は当店は17時をもって終了いたします。

新型サイバーショット「DSC-TX1」および「DSC-WX1」が来ており、その作例作りのため、急遽、おでかけすることにいたしました。大変、申し訳ありません。

 

DSC09345.jpg

裏面照射CMOSの「Exmor-R」搭載を果たした新型サイバーショット「DSC-TX1」ですが、文字通り「その差、歴然」でした。私が持っているDSC-T700とDSC-TX1で、この暗所撮影比較用展示ボックスで試してみると、もう見た目に全然映りが違うんです。

これはハンディカムの時と一緒で、ノイズが多い少ないとかの話ももちろんありますが、そんなことよりも色乗りも解像感も違ってしまっていて、これで感度が2倍しか違わないのか!?というノリです。

ここまで映りが違ってしまうと、もう試してみたくてしかたがなくて。。。これから実際に夜景を撮影しに行ってみたいと思います。

 

ちなみに、拡大鏡モードまでシームレスにフォーカスが合うようになったDSC-TX1。今までマクロモード、拡大鏡モードというのを区切っていたのは広い領域でピント合わせをすると時間がかかるから、という理由があったはずなんですが、それをシームレスにしてしまったということは、その問題をなんらか、クリアしたはず。どんな風にしてシームレス化を実現したのかというと、ずばり、フォーカスのスピードアップでした。

普段からDSC-T700を使っているので、電源投入して最初にシャッターを切るときには気づいたんですが、これ、フォーカスが合うのがやたら早いんです。近くから無限遠まで一瞬。

DSC09384.jpg

さらにメニュー画面が一新されていて、今まで出来なかったあれが、ついに実現。話が長くなるので、後日まとめてレポートしますが、猛烈に使いやすくなっています。DSC-TX1は!

あと、この指なぞりなんですが、これ画面をなぞることで写真がウォークマンXみたいにスクロールする技も用意されていました。タッチパネルの使い方がガラッと変わっています。

 

ということで、他にもお伝えしたいことは山ほどあるんですが、とりあえず、作例作りに行ってきます!

 

ZDS1672.jpg
★ソニースタイル サイバーショット「DSC-TX1」のご案内はこちらから

☆当店blog 09.8.6「プレスリリースで読む『DSC-TX1』店員の声」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ