『Life-X』のポストカード機能をブラビアに設定!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『Life-X』のポストカード機能をブラビアに設定! [┣ BRAVIA & Home AV]

DSC09283.jpg

今朝、出かけにこんなことをやっていて、ちょっと出勤が遅くなってしまったんですが、昨日発表になった「Life-X」のドコモ携帯対応、PC送信対応リニューアルを自宅のブラビアで試してきました。

やってみるとそんなに難しいことではないので、ここでサクッとその流れだけご案内。

まずは、対応ブラビアのクロスメディアバーで一番右のネットワーク列を見るとここに「<ブラビア>ポストカード」というアイコンがあるので、これを設定します。

 

DSC09284.jpg

オプションボタンを押して設定画面に入ると、ここでブラビア個体のメールアドレスが表示されます。ここでいったんブラビアを離れてPC画面に向かいます。

DSC09285.jpg

Life-Xにログインして「コンテンツ管理」画面からブラビアの設定を行うんですが、ここに先ほどのメールアドレスを入力。ついでにドコモの携帯電話からも送信ができるように、携帯メールのアドレスも登録します。

これで、設定は終了。ね。簡単なんです。

DSC09289.jpg

あとはPCからの送信の場合、ドラッグ&ドロップでブラビアポストカードに3枚の写真を放り込んであげます。

DSC09291.jpg

これでポストカード作成画面になるので、タイトル、メッセージを入れて送信。ポストカードのデザインは文章からキーワードを見つけて自動でデザインを選んでくれるそうです。どんなポストカードが届くんでしょうね?

ちなみにここで入れたタイトルは「夏の風景です」。メッセージに「今年も楽しい夏休みにしよう!」と入れています。

これで送信。

DSC09293.jpg

すぐ隣のブラビアにすぐにメッセージが届きました。家の中でやっているのであまり感動がありませんが(^_^;)インターネット経由ですから、これ、どこからでもOKなんです。

届いたメッセージを開いてみると。。。

DSC09295.jpg

はい、こんなポストカードが40型のブラビアの画面いっぱいに届きます。1枚1枚の写真を大きく全画面表示することもできます。

なるほど、これは楽しいぞ。テレビを見ているときにピョンとメッセージが届いてポストカードの到着を教えてくれるわけです。

さぁ、この新機能なんですが、ウチの妻にはまだその存在すら知らせていません。いつか、写真付きのメールを携帯から送って、帰るコールしてみたいと思います。気づいてくれるかなぁ。

 

☆ソニー製品情報 ブラビアポストカードのご案内はこちらから

☆Life-X ブラビアポストカードサポートはこちらから

★ソニースタイル ブラビアのご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ