8月25日のグッドモーニング:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

8月25日のグッドモーニング [★店員佐藤の写真日記]

2055828

おはようございます。店員佐藤です。我が家のテレビ環境ですが、一時的にこんな風になりました。

 

36型のスーパーファインピッチWEGAが壊れてしまい、一時的にVAIO tyep L 19型を使っていたんですが、やはり私の自宅でのメインPCがなくなってしまうのは不便。ということで、ソニースタイルさんから店頭展示・レビュー用にお借りしているパーソナルBRAVIAの20型モデル、M1をちょっと自宅に持ち帰らせていただいて、これを長期レビューという方向で。。。m(_ _)m

とりあえずの環境なので接続してるのはホームネットワークとBDレコーダーの「BDZ-X90」だけです。

BRAVIAとBDレコーダーはHDMIケーブルで接続しているんですが、BRAVIAリンク。。。これは非常に便利ですね。BDレコーダーからの操作で自動的にBRAVIAの電源が入って入力信号もHDMI入力に自動で切り替わってくれます。たった、これだけのことでも感動してしまいます。

ただ。。。やはり20型をリビングテレビにするのはつらいですね(^_^;)。今まで36型で見ていたモノがかなり近づかないと同じ感覚では見られません。それでもオリンピックの閉会式と、サザンの30周年記念ライブがハイビジョンで見られたことに感謝です。

ブラウン管と比べると色の再現性は良いモノの、コントラストがやはりちょっと弱いことも自宅で使ってみて初めて知りました。まだスタンダード画質でしかみていないので、これはガンマ補正とかで直りそうなキモしますし、いろいろいじってみたいと思います。

DSC00946.jpg

こちらは横田基地で買ってきたウェルチのグレープ味。アメリカの味もまだまだ堪能中。なんか、どれも炭酸きつめで同じような味に思えてくるのはなぜなんでしょうね。

 

それとまだまだ絶好調の「VAIO type Z」なんですが、ついに入荷未定の表示が。。。

SZ4265.jpg

と言っても、ソニースタイルのVAIOオーナーメードモデルではなくて、リテールモデルのVGN-Z70Bです。これはあらかじめ作り置きしている出来合いのモデルで一般店頭で販売されているモデルになりますが、こちらが入荷未定になりました。

ソニースタイルさんでリテールモデルを購入する方はあまりいらっしゃらないんですが、店頭の流通状況もこの「VAIO type Z」は大人気だそうで、まったく納期が見えないとは聞いていたんですが、発売から3週間で完売、という状況の様です。

ソニースタイルのVAIOオーナーメードモデルも先週まではパーツ選びだけ工夫すれば8月中の出荷が可能だったんですが、今は何を選んでも9月中旬頃のお届け目安になるようです。VAIOでこんなに納期がかかるモデルって久々ですね。

当店の「VAIOオーナーメードフェア」のVAIO特典も今週金曜日までとなりました。今週金曜日で一端、VAIOの店頭購入特典はなくなりますので、店頭でのVAIOご購入相談は是非、今週のうちに!!

 

★ソニースタイル「VAIO type Z」のご注文はこちらから 
※ソニースタイルの製品案内ページです。こちらからお進みください。

DSC00440.jpg
☆当店ホームページ「店頭イベント VAIOオーナーメードフェア」のご案内はこちらから

【追記】

17時半頃、VAIO type ZのリテールモデルZ70Bの納期予定が「約1週間」で復活しました。一体、うらでは何が起こっているんでしょうか?(^_^;)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ