合宿2日目:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

合宿2日目 [┣ VAIO]

今朝のブランチです。実は我が家では合宿の2日目を迎えているんです。

 

なんの合宿かというと。。。サイクリング合宿です。

コメント欄でちょっとやり取りをしていて、実はこっそりと申し込んでいるんですが、2008東京シティサイクリングというイベントに参加申し込みをしています。

毎年2月にやっている「東京マラソン」に感動してしまっていて、なんとかマラソンで参加してもらいたいなぁ。。。でも、フルマラソンはさすがに無理!もうちょっとラクで同じような感動を楽しめるイベントはないかなぁ。。。というところに、この2008東京シティサイクリングの存在を知ります。

自転車で約40km。うん、これは楽勝でしょう。開催は9月21日(日)で天気がよくてもなんとかなりそうだし、多少の雨であれば防寒対策をちょっとするだけで大丈夫そう。

よし、これだ!ということで申し込みをしました。(すでにエントリーは終了しています。)参加者は1800名。9時に東京都庁前をスタートして13~14時に神宮外苑にゴールです。その間に銀座、豊洲、皇居前を走行してくるわけですが、東京マラソンと違い、通行止めなどにはしないので、都内を普通にサイクリングしてくることになります。

申し込みはチームごとにとなっていて、私も急遽チームを作成。チーム佐藤です。隊長は私。隊員は妻です。チームでの参加料をもう支払い済み。(ちなみに一人でもチームは作れるみたいです。)

サイクリングコースの走行と違い、ストップ&ゴーがかなりあるので、それで体力を消耗するような気がします。夏場のイベントということもあるし、それがあって、この夏は積極的に自転車に乗ることにしているんです。

今日も朝昼兼用のブランチを食べたらサイクリングです。そう、これからは土日のたびに我が家ではサイクリング合宿があるんです!

昨日の夜に引き続き、今回もWi-Fiオーディオ「WA1」で朝食。今日はJ-WAVE Brandnew-Jでした。ちょうどイタリアーンな曲が流れてきてくれて、ご機嫌のブランチでした。

音楽のある食事。この夏はWA1でいっぱい楽しみたいと思います。(その前にCDをいっぱいレンタルしてこなければ。)

パワーランチが終わったら(って、別に会議をしたわけではありませんが)、自転車のボトルホルダーに凍らせておいたスポーツドリンクのペットボトルをさしてスタート。

短いんですが、またまた近所にサイクリングコースをみつけてそのコースから走ってみます。どこからどこまでつながってるコースなのかまだわからないんですが、夏場でも日影が多いコースなので快適です。

ペットボトルのドリンクですが、うーん、自転車にはこれは向きませんね。片手でドリンクをもってもスクリューキャップを開けるのに両手が必要になります。やはりサイクリング用の水筒を入手する必要がありそうです。

凍らせておいたドリンクも走り始めて20分もしたら氷がなくなってしまいました。保温性もちょっと考えないと。

今日の目的地は彩湖です。荒川の調整池で1周4kmくらいのところ。ここを1周して帰ってきます。

夏場はのどが渇く前に飲む。こまめに水分補給をしていきましょう。

彩湖を半周ほどしたところで、ちょっとした人だかりを発見。なにかイベントがあるんでしょうか? 行ってみましょう。

行ってみるとそこにはラジコンのヨットが大集結。ラジコンヨットを趣味にしている方が皆さんで楽しんでいるみたいです。しばらく見学してみましょう。

遠目に見ているとサイズがよくわからないんですが、近づいてみると意外と大きいんです。動力はなにもついていなくて風の力だけで自分の思う方向に進むのが不思議です。

模擬レースを行っているみたいなんですが、ラジコンのレースとは思えない静けさ。なんせモーター音もエンジン音もせず、風の力でスーッと進んでいきます。無音でレースが行われています。ヨットの動きに合わせて操縦者も左のほうに歩いていきました。

下流のほうにあるマークを皆さん回ってターンしてきます。あのリボンで皆さん、風を読んでいるんですね。

今度は上流に向かって全ボートが静かに走行していきます。

上流側のマークをターンするとあとは戻ってスタート地点を過ぎるだけ。静かにレースはすすみます。

ゴールした順番にボート番号が呼ばれて、これでレース終了。次のレースは5分後スタートです。という掛け声で皆さん、ボートの調整をして次戦に備えていました。

ラジコンヨットも楽しそうです。

ヨットレース見学が終わったらまた、今来た道を自宅まで帰ります。今日も暑い。ちょっとめまいがするくらいです。

帰りにスイカを購入。リュックをしょってきましたがタオル以外、なにも入っていないので楽勝です。

今日の走行距離は約20km。まだまだいけますが、この気温なので大事にしていたのと。。。

自宅に帰ったとたんに雨がポツポツと落ちてきました。そう、急激に天候が悪くなってきていたんです。東京シティサイクリングのシミュレーションをしつつ、なんですが、こうした突然の雨に備えてリュックの防水対策も考えなければいけません。

で、買ってきたスイカにバクバクとむしゃぶりつきます。私の人生でもっとも美味しいスイカかもしれません。この山形産のスイカはきっと糖度は12度を超えているんだと思います。きっと55度くらいはあるはず。

水分補給にスイカを食べると、最高に美味しいですね。空腹は最高の調味料といいますが、サイクリングはスイカの最高の塩です。

夕立の後には大きな虹が見えました。さぁ、来週もサイクリング合宿です。

 

SZ2519.jpg
★ソニースタイル ライブログ・ステーション「HS1」のご案内はこちらから

 


☆当店ホームページ「VGF-HS1 店員の声 我が家にもNASが来た!編」

☆当店blog 08.7.23「とりあえず『HS1』を買っておきましょう」
☆当店blog 08.7.18「『HS1』を買って『WA1』をただでもらおう!」
☆当店blog 08.7.13「VAIO MusicBoxで遊べました。」
☆当店blog 08.7.11「VAIOホームサーバー『HS1』に大変なことが!」
☆当店blog 08.6.25「ウチのHS1が壊れちゃいました。」
☆当店blog 08.6.10「『お友達紹介クーポン』が来た【追記あり】」
☆当店blog 08.6.10「ソニーファンのホームサーバー『HS1』設置レポート」
☆当店blog 08.6.8「丸 vs 角」
☆当店blog 08.5.30「ホームサーバー『HS1』を買いました!」
☆当店blog 08.5.23「ホームサーバー『HS1』店員の声掲載」
☆当店blog 08.5.19「『VGF-HS1』レビュースタート」
☆当店blog 08.5.13「VAIO『HS1』と『CP1』のオーナーメードレポート」
☆当店blog 08.5.12「『VGF-HS1』先行予約販売開始!」
☆当店blog 08.5.9「あなたの思い出は全てこの中に。。。「Liblog Station『HS1』」」
☆当店blog 08.5.8「VAIO開発者が語る!ホームネットワークミーティングレポート!」
☆当店blog 08.5.8「VAIO開発者が語る!ホームネットワークミーティングの話」
☆当店blog 08.5.7「VAIO夏モデル第2弾発表!」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ