7月27日のグッドモーニング:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

7月27日のグッドモーニング [★店員佐藤の写真日記]

1963070
DSLR-A700 SAL85F14Z F7.1 1/250秒 焦点距離85mm ISO:200 プログラムオート

おはようございます。店員佐藤です。これは「東電小屋」というところの写真。尾瀬に行ったのはこのときで5回目になりますが、その5回目にして初めてやってきたところになります。というのも。。。

 

DSC00110.jpg

東電尾瀬橋というのが2年前に来たときに落ちてしまったらしく、東電小屋の先が通行止めになっています。と、いつきても通行止め案内があり、東電小屋方面にくる気になれなかったんです。

が、今回は屈強な男たち3人の強い意志でこの遠回りルートの選択があったのと、橋が復旧したということでやっと、こちらのルートにくることができました。今年の春に来たときも開通していなかったと思うのですが、なるほど開通日は6月28日になっています。まだ開通して2週間しか経っていないところで入山したんです。

DSC04076.jpg

これが東電小屋の風景。高台にあって、ここに泊まると窓からの風景がちょっと変わった感じで楽しめそうです。鳩待峠からやってきたら、ここでお昼休憩にするのがベストみたいです。

DSC04092.jpg

ここが東電尾瀬橋。なるほど、この橋が落ちてしまっているのなら通行止めにせざるを得ないですね。しかし、復旧に2年もかかってしまうところが、やはり尾瀬なんですね。資材をちょっとずつ運んで完成してくれたんでしょう。整備してくださった方々に感謝です。

DSC00123.jpg

この東電小屋は新潟県にある様子。この橋を渡ると福島県。で、鳩待峠は群馬県にあるわけでここを一回りするだけで3県をまたにかけることができます。3県というか、関東地方、中越地方、東北地方をまたぐことにもなるわけで、なかなかダイナミックなハイキングが楽しめました。

これも「この夏、やってみたかったこと」になりそうです。

 


★ソニースタイル 新型「VAIO type S」のご案内はこちらから

SZ3347.jpg
☆当店ホームページ 『VAIO type S [SRシリーズ]』実機レビュー【Switch】編

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ