ソニードライブ『PROFESSIONALS meet PCM-D50』掲載:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ソニードライブ『PROFESSIONALS meet PCM-D50』掲載 [┣ Walkman & Audio]

SZ1712.jpg
ソニードライブにリニアPCMレコーダー「PCM-D50」のスペシャルコンテンツで「PROFESSIONALS meet PCM-D50」が掲載されました。

 

「PCM-D50」は昨年11月に発表・発売になったリニアPCMレコーダー。発売開始から3ヶ月ほど経ちますが、こうしたスペシャルコンテンツって発表と同時に出て、あとはそのままということが多いのに、こうしてしばらく経ってからチカラの入ったコンテンツが登場するのって珍しいですね。
 
内容は5組の音のプロが登場しPCM-D50を使った録音テクニックなどを紹介してくれるというモノ。
 
SZ1713.jpg
その第一弾は音楽プロデューサーの中原 仁氏の話。J-WAVEの「サウージ!サウダージ」のプロデュース・選曲を手がけている方だそうです。ウチのお店ではJ-WAVEがいつもBGMで流れているんですが、あ、あの番組の!と思えまくりでした。
 
屋外での録音とか、私はやったことがありませんでしたが、昔はやれ電源だ、やれテープだと大変な思いをしていたのが、PCM-D50なら乾電池だけで、あとはフラッシュメモリ録音ととても手軽とのこと。PCM-D50から生録に入った私がいかに楽な思いをしているのかがわかります。
 
また、PCM-D50なら小さな音もクリアに録音ができるため、あとで大きな音にして再生してみるといろいろな発見がある、というエピソードもさすがプロならではの話。これは音のデジタル一眼マクロ撮影みたいな感動なんでしょうね。PCM-D50をすでに購入されていて、新しい音の発見を試してみたい方、また、興味はあるんだけどPCM-D50を実際にどういうシーンで楽しめば良いんだろう、と迷っている方は必見です!
 
★ソニードライブ「PROFESSIONALS meet PCM-D50」のご案内はこちらから
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ