今日の写真遠足:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日の写真遠足 [┣ デジタル一眼“α”]


午後から、妻の買い物におつきあいしつつ、写真遠足に出かけてきました。




今日のテーマはズバリ、カールツァイス、です。今週αコミュニティに掲載された「SAL135F18Z」の作例写真を見てから、もう撮影欲に駆られまくっていて、要はマネしてみたい!!って思い続けた1週間だったモノで、今日はそんなコトを思いつつ。。。



この作例をみたときに、なるほど、これならすぐにマネ出来るジャン!!って感じで、まずは家の中で撮影。



まずは、私の愛機、旧型のVAIO type Tになりますが、Carbon Editionの、そのカーボン繊維のヘアラインが思い切り見えまくる写真を撮ってみたくて、こんな感じの写真を。。。あとで、So-net Photoにも掲載しますが、思い切りヘアラインが撮れました! 嬉しい!!



それと、デスクトップのtype M。本当は特徴的なサブウーファー内蔵のボディとかを撮りたいんですが、そこをこうしてVAIOのロゴのクローズアップで済ませるところで、抑えてみます。(本当は引いた絵にしてしまうと、片付いていない我が家の景色が丸見えになってしまうので、ひくにひけないだけです。)



建物の写真とかも作例にありましたが、うーん、難しいですね。この階段の段差によるグラデーションとか、もっとうまく撮れると良いんですが、どういう構図にしたら良いんでしょう!? ちなみにこういう写真を撮るときは絞り込んで被写界深度を深くしないといけないことが、帰ってきてからわかりました。



あとは、買い物のおつきあい。お昼ご飯はさぬきうどんです。



ぶっかけ2玉に、春菊の天ぷら。ここのぶっかけうどんにはレモンと大根おろしがトッピングされます。はなまるうどんより美味しい!!



その後、ユニクロへ。冬物のバーゲンに入っています。そう言えば、今年も山登りをするので、度付きのサングラスが欲しいなぁ。



最後は、近所のスーパーへ寄ってきたんですが、なんと、ここのデンキ屋さんにも、VAIOのVistaモデルの先行展示機が来ていました。いやぁ、早いですねぇ。Vistaモデル搭載。


もしかしてソニーショップでまだVistaモデルの展示をしていないお店って、ウチくらいなものなんでしょうか!?(^_^;)


次の新OSが発表になるときは、こうしてプレ展示をさせてもらえるようなソニーショップになれるよう、頑張らなくては。。。



ということで、今日も日が暮れるのでした。


さぁ、明日は自転車でどっか行こ!!!


 


★αコミュニティー「Sonnar T* 135mm F1.8ZA」


☆私の写真blog「So-net Photo 店員佐藤」はこちら


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ