土日の2日間の成果:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

土日の2日間の成果


ダレにダレた週末でした。この土日でできたことと言えば。。。



週末に届いた、ソニースタイルさんからのこの箱。なにかというと。



毎度のことですが、CPRM対応のDVD-Rです。相変わらず、近所の電気屋さんでは販売をしていないので、結局こうしてソニースタイルさんから取り寄せることになってしまいます。


ハイビジョン・スゴ録でデジタル放送の番組を、ダウンコンバートしてDVDに焼くためには、このCPRM対応の「5DMR120GCP」が絶対に必要になるはずなんですが、相当数いらっしゃるであろう、ハイビジョン・スゴ録ユーザーさんはどこで入手しているんでしょうねぇ。


デジタルWOWOWに入会してから、今のウチに!みたいな感じで録画の鬼になっています。じゃんじゃん消費してしまっています。


ちなみにここまでのところ、舞台「優しい12人の日本人」、ライブ「ノラ・ジョーンズ」「サザンオールスターズ年越しライブ」「オレンジレンジ」「レイチャールズ」、映画「対岸の彼女」などをコレクションさせてもらいました。


月々2,300円なんて、軽く元が取れてしまいますね。



土日の2日間でやり遂げたのは、これの開梱だけでした。



ホントは週末から乗船予定の「飛鳥II」の荷物の準備とかしないといけないんですけどねぇ。とりあえず旅行鞄だけ出せたので、今週、ゆっくり準備してきます。



うーん、こんなご主人様だと、AIBOもダレてしまいますねぇ。それでもどんな日記を書いてくれたのか、ちょっと楽しみです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kaji

こんばんは。
週末から飛鳥Ⅱでクルージングなんですねぇ。
うらやましい限りです。
見学会すら外れてしまった私の分も、その豪華な装備を見てきてくださいね。
レポート楽しみにしてます。
by kaji (2006-02-27 23:41) 

店員佐藤

♪kajiさん、おはようございます。
見学会、私も行きたかったんですが横浜市民限定で
競争率も50倍くらいだったんでしたっけ!?

デビュー前の関係者向けクルーズをいろいろな方の
ご協力をいただいて、体験させていただくことになりましたので
しっかり堪能させていただきます。

しかし、乗船するのにドレスコードとかあるんですよ!
映画「タイタニック」とか見て、勉強しなきゃ!!
by 店員佐藤 (2006-02-28 10:32) 

kaji

おはようございます。またまたkajiです。
ドレスコードとか、郵船クルーズのHPにいろいろ載ってます。ご参考になれば...
 【郵船クルーズのASKAのHP】
  http://www.asukacruise.co.jp/
 【そのなかのドレスコードのHP】
  http://www.asukacruise.co.jp/cruiselife/dresscode.html
by kaji (2006-02-28 11:43) 

店員佐藤

♪kajiさん、こんにちは!
服装のめやす、ありがとうございます。

乗船案内が手元にきており、それによると
私のクルーズでは「インフォーマル」相当に
あたるそうです。

こういう時は男性の服装よりも女性の服装を
参考にすると、どれくらいのグレードの服を
来ていけばよいものか、わかりやすいですね。

うーん、インフォーマルだと結婚式一歩手前って
感じですかねぇ。。。こんなとこに入るのって
なんか緊張しつつもどきどきです。
by 店員佐藤 (2006-02-28 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ