WPCEXPOへ行ってきました。その4:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

WPCEXPOへ行ってきました。その4 [★店員佐藤の写真日記]


あ! VAIOがあった!! と思ったらそこはインテルさんのブースでした。ハイビジョン編集に威力を発揮するPentium Dの展示ってことですね。


そういえばインテルさんとかマイクロソフトさんのブースを見られるのはWPC EXPOならではですね。


で、次にお邪魔したブースは。。。




オールラウンドAVでいこう!のNECさんです。そういえば、VAIOユーザーになる前は私もPC98を使ってたんですよね。



すぐに目をひいたのは地上デジタル放送対応のPC。そうそう、デジタル放送に対応するのはVAIOよりもNECの方が早かったんですよね。ちょっとだけ見させてもらったんですが。。。このモデルはハイビジョンでは映らないのかな? SDTV画質に見えたんですけど、デジタル放送に対応するからには、やはりハイビジョン画質でないと物欲が全然わいてこないものなんだなぁ、と思いました。



それと、NECのノートパソコンもメーカー直販があり、こうしてオリジナルカラーのモデルを用意しているみたい。このノートパソコンを開いて立てるのって、ちょっと面白そうです。こんなスタンドというかドッキングステーションがtype Tにあったら嬉しいかなぁ。



その次はお隣のパナソニックブース。CEATEC JAPANと比べると全体にこじんまりとしたブースになっているからなのか前回は驚かなかった65型プラズマが今日はやけに大きく見えました。



で、こちらもメーカー直販だとレッツノートのカラバリがこんなに選べるって展示。


パナソニックさんは他にも電力線を使ったネットワークのデモとかやっていて、それはいいなぁと思えまくりました。ワイヤレスLANのアクセスポイントが設置してあるんですが、つながっているのはコンセントだけ。そのコンセントを通じてルーターと通信しているっていうのは見た目に本当にすっきりします。


これ、なんども展示をみているんですが実用化はいつぐらいになるんでしょうね。


まだまだつづく。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ