ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

SAL1680Zと歩く『東京まちさんぽ』 [★店員佐藤の写真日記]

DSC00008.jpg

昔、うちの社長に「できるビジネスマンは休日に風邪を引くものだ。平日に風邪をひいて休むようなやつはいらん」みたいなことを言われたことがあります。私はだめなビジネスマンでここ3週間くらいずーっと体調が悪く、水曜日にはぐったり倒れていて、木曜日からは熱も出て、金曜日にはついに食事ものどを通らなくなってしまっていたんですが。。。今朝になったら急に体調が直りました。

体調が良くなったので、ちょっと前に応募して当選していた東京メトロさんが主催する「東京まちさんぽ」というハイキングイベントに参加してきました。カールツァイスレンズ「SAL1680Z」を持って、初めての写真散歩です。10枚の写真作例付きでハイキングイベントのレポートです。

 

続きを読む


マクロレンズ『SAL50M28』店員の声 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC03038.jpg

ソニーストアαレンズキャンペーンの対象レンズ10本のまとめご案内ですが、これがいよいよ最後です。私の大好きな50mmマクロレンズ「SAL50M28」です。

 

続きを読む


広角ズームレンズ『SAL1118』店員の声 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC03036.jpg

これも私はちょっと苦手だったレンズ。やや割高なんですが、こういう写真が撮れることこそ、デジタル一眼とも言える広角ズームレンズ「SAL1118」の紹介です。

 

続きを読む


マクロレンズ『SAL100M28』店員の声 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC03016.jpg

レンズ紹介エントリー8本目です。私はちょっと苦手?な100mmマクロレンズの紹介です。

 

続きを読む


単焦点レンズ『SAL85F28』店員の声 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC03019.jpg

2010年9月10日に発売されたばかりの単焦点レンズ「SAL85F28」の紹介です。はじめてレンズとしては初めてフルサイズ対応のレンズになっています。

 

続きを読む


ズームレンズ『SAL16105』店員の声 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC03015.jpg

α700発売の時に登場したα700の標準ズームレンズが「SAL16105」です。このレンズも私はお世話になること、山のごとしなんです。

カールツァイスレンズのSAL1680Zとライバル的な見られ方をするレンズですが、その特徴はこんな感じ。

 

続きを読む


VAIOアクセサリー7%オフキャンペーン [┣ VAIO]

ZG3025.jpg

ソニーストアにてVAIOアクセサリーの割引きキャンペーンがスタートしました。

 

続きを読む


マクロレンズ『SAL30M28』店員の声 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC03025.jpg

マクロレンズ「SAL30M28」は2009年10月22日発売で「はじめてレンズ」シリーズの第2弾として登場しました。レンズ重量は150gと、実はαレンズの中では最軽量。α55と一緒に使うと、写真の様に超コンパクトに利用ができるレンズになります。

 

続きを読む


単焦点レンズ『SAL50F18』店員の声 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC03023.jpg

2009年6月25日に発売された「はじめてレンズ」シリーズの1本目が50mm単焦点の「SAL50F18」でした。このレンズも私のお気に入りレンズのひとつです。

 

続きを読む


3Dレディブラビア『HX800シリーズ』が年内ギリギリ [┣ BRAVIA & Home AV]

ZG3015a.jpg

当店で大ブレイク中の3Dレディモデル、ブラビアHX800シリーズの納期がいよいよ12月下旬になりました。年内設置のギリギリのタイミングです。

 

続きを読む


高倍率ズームレンズ『SAL18250』店員の声 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC03010.jpg

続いては高倍率ズームレンズの「SAL18250」の紹介です。これは私のお得意レンズのひとつ。使い始めて2年くらいになります。夏から秋にかけてのαレンズオーダー状況を見ると実はこのレンズが人気第3位に入るくらいのヒットになっています。

私が使う高倍率ズームレンズ「SAL18250」の感想をレポートします。

 

続きを読む


α55、α33、NEX-5、NEX-3が大幅値下げ [┣ デジタル一眼“α”]

ZG3013.jpg

なんか、α55とかα33ってこんなに安かったっけ?って思いながら記事を書いていたんですが、ぶっ飛ぶ様な値下げが今日はあったようです。

α55、α33、NEX-5、NEX-3がそれぞれ全部15,000円の一律値下げになりました。

 

続きを読む


Gレンズ『SAL70300G』店員の声 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC02976.jpg

さて、今回の人気ナンバーワンレンズと言えば、これじゃないでしょうか? Gレンズの望遠ズーム「SAL70300G」です。当店でもこの秋にようやく購入することができました。

αレンズキャンペーン、α55フォトグラファーセットキャンペーンでも一番大きく扱われているGレンズです。早速紹介させてください。

 

続きを読む


カールツァイス『SAL1680Z』店員の声 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC01890.jpg

αレンズキャンペーンと、α55フォトグラファーセットキャンペーンの同時発表と言うことで、今日はこれより各レンズとセットの紹介記事エントリーを作っていこうと思います。

レンズ店員の声の第一弾はカールツァイス「SAL1680Z」の紹介からです。たいした腕前があるわけではないので、プロカメラマンのセミナー講演みたいに感動する様なレンズ紹介はできませんが、5年目の初心者からみたレンズの特徴などを案内していきたいと思います。

 

続きを読む


α55&α33 4つのフォトグラファーセット発表! [┣ デジタル一眼“α”]

ZG2995.jpg

怒濤のキャンペーン発表ラッシュになっていますが、α55とα33にこれまた魅力的なセット販売が始まりました。

α55+SAL1680Zとか、α55+SAL70300G、α33+SAL18250、α33+SAL50F18など、よくぞ用意した!というか、α55、α33発売時にこんなの欲しかったよ!というストアオリジナルのレンズセット販売がスタートしているんです!

 

続きを読む


αレンズキャンペーン発表! [┣ デジタル一眼“α”]

ZG2989.jpg

デジタル一眼αファンの皆さん、大変お待たせしました。来ましたよ! ソニーストアのαレンズキャンペーンが!

ソニーカード決済5%オフキャンペーンが始まっても我慢して待っていた方、正解です! 今日から12/17まで、10本のレンズがオトクに買える、レンズキャンペーンが始まりました。

 

続きを読む


超お得な『ガールズNEX』がソニーストアに登場! [┣ デジタル一眼“α”]

ZG2982.jpg

期間限定12月17日15時までのストアオリジナル限定セットがソニーストアで発表になりました! 同時にピンクボディのNEX-3も発売になったんですが、ちょっと待ってください! このソニーストアオリジナルの「ガールズNEXセット」が飛んでもないお得なモデルになっているんです!

NEX-3の購入をお考えの方、ちょっと話を聞いてください!

 

続きを読む


ウォークマンSシリーズにディズニークリスマスボックス登場 [┣ Walkman & Audio]

ZG2973.jpg

こういうキャンペーンを見て、いつも思うんですが、ソニーさんってディズニーランドのオフィシャルスポンサーとかでもなんでもないですよね。それなのに、よく、こんなものすごいディズニーとのコラボレーション企画ができるなぁ。。。と。

ウォークマンSシリーズに「Disneyキャラクタークリスマスボックス」が登場しました。

 

続きを読む


クリスマスギフトキャンペーンスタート [★ソニー新着情報]

ZG2967.jpg

ソニーストアにてクリスマスギフトキャンペーンがスタートしました。

 

続きを読む


ピンクのNEX-3の発売日を迎えました [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00001.jpg

10月12日のプレスリリースで発表された追加カラーバリエーション、NEX-3のピンクモデルですが、実は今日、11月19日が発売日です。ソニーストアでは結局予約販売をせず、今日まできてしまい、まだ受注を開始していません。

 

続きを読む


ハンディカム『NEX-VG10』のファームウェアアップグレード [┣ ハンディカム & アクションカム]

DSC00061.jpg

先月のNEX-5、NEX-3ユーザーさんに比べるとユーザー数はまだ圧倒的に少ないと思われる、レンズ交換式ハンディカム「NEX-VG10」もファームウェアのバージョンアップのお知らせが、今日出ました。

早速ファームウェアをアップグレードしてみました。

 

続きを読む


α55 α33購入プレミアムキャンペーンが明日より開催! [┣ デジタル一眼“α”]

ZG2938.jpg

来ました! まったくなんのキャンペーンも走っていないデジタル一眼「α」製品ですが、明日、11月19日から購入プレミアムキャンペーンが始まることが発表になりました。

 

続きを読む


α Clockの写真展が開催されます [┣ デジタル一眼“α”]

ZG2934.jpg

ソニーのお知らせではなく、カメラマン貫井さんのサイトで知ったのですが、ソニーのスペシャルコンテンツ「α CLOCK」でおなじみの世界遺産の写真が写真展でご覧になれるそうです。

 

続きを読む


埼玉県にサイクリングルート100! [★ソニー新着情報]

ZG2929.jpg

普段から政治の話についてはまったくふれない当店blogですが、今回はちょっと埼玉県の県政についてのニュースです。上田知事がやってくれました! 一昨日の知事記者会見ですごいことが発表になったんです。

「自転車みどころスポットを巡るルート100」が決定したとのこと!

 

続きを読む


ウォークマンも品切れ状態な話 [┣ Walkman & Audio]

ZG2921.jpg

昨日、お客様から連絡があってわかったんですが、ソニーストアのウォークマンが今、大変なことになっているようです。

『なんでこんな毎年わかりきった事になるのに在庫を潤沢にしないのか理解に苦しむ。』と、言われてしまったんですが、大変申し訳ありません。でも、ちょっと事情が違っているみたいで、モノがないのはソニーストアさんだけではないみたいなんです。

 

続きを読む


フォトコンテストの結果発表です [☆テックスタッフ店舗情報]

ZG2920.jpg

ソニーハイビジョンフェアへ参加された方で当店のフォトコンテストへ応募されている方への連絡です。昨日で投票を締め切りました。先日メールでお知らせした限定後悔のアルバムに投票結果を掲載しました。

 

続きを読む


モニターヘッドホン『MDR-Z1000』試聴レビュー [┣ Walkman & Audio]

DSC00001.jpg

今秋、新発売のスタジオモニターヘッドホン「MDR-Z1000」をお客様のkanchinさんからお借りすることができました。本当はお店で買って試聴できるようにお客様に貸し出すのは店側だろうとも思えるんですが、今回も遠慮なくお言葉に甘えて1日だけお借りして、たっぷりと試聴をさせてもらいました。

その音の質をレポートしたいんですが、たいした試聴経験もないものでたいした事は書けません。音楽ド素人の感想文になってしまうんですが、今日1日で体験できたことをお伝えしたいと思います。

 

続きを読む


『THE 世界遺産』を3Dで放送 [┣ BRAVIA & Home AV]

ZG2911.jpg

昨日のBSフジでの3D番組製作に続き、今日はスカパー!での3D放送の発表がありました。なんと、ソニー提供番組の代表格「THE 世界遺産」の3D製作が発表になりました。

 

続きを読む


32型の最安ブラビアEX300が入荷終了へ [┣ BRAVIA & Home AV]

ZG2905.jpg

この夏、私も実家に買ってあげた、とびきり安価な32型ブラビア、EX300シリーズのブラックモデルが「入荷待ち・予約可」ステータスに復活しました。

 

続きを読む


業務用イヤホン『MDR-EX800ST』店頭展示開始のお知らせ [┣ Walkman & Audio]

DSC00029.jpg

先日お知らせしていた業務用インナーイヤーヘッドホン「MDR-EX800ST」の部品取りの話ですが、先週よりイヤホン本体の部品出荷がはじまり、当店にも部品が入荷しました。本日よりMDR-EX800STの店頭試聴ができるようになりました。

 

続きを読む


sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ