ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ソニースタイル 月イチセール [★ソニー新着情報]

SZ5885.jpg

ソニースタイルさんで300STAR以上保有するスタイルメンバーさんあてに限定で招待される月イチセールがスタートしました。

 

続きを読む


Windows XPダウングレードモデル発売日決定 [┣ VAIO]

SZ5881.jpg

ソニースタイルのVAIO法人向けモデルでWindows XPダウングレードモデルの発売日&先行予約販売開始日の発表がありました。

Windows XPへダウングレード出来るtype Z、type S、type Tは1月30日(金)より受注開始になります。

 

続きを読む


24年ぶりのモデルチェンジ『ICF-EX5MK2』発表 [★ソニー新着情報]

SZ5878.jpg

ソニーからポータブルラジオの「ICF-EX5MK2」が発表になりました。

FM/AM/ラジオNIKKEI受信用のポータブルラジオになります。型番にMK2とありますが、これはマーク2という意味。2世代目のモデルとなっているんですけど、先行モデルはなんと1985年10月21日発売。なんと24年ぶりのモデルチェンジになるんです。

で、どんなところが変わったのか調べてみると。。。

 

続きを読む


『VAIO type P』専用壁紙が登場! [┣ VAIO]

SZ5875.jpg

ソニースタイルの体験空間オリジナル壁紙で、VAIO type P用の壁紙配布がスタートしたそうです。

 

続きを読む


臨時休業のお知らせ [☆テックスタッフ店舗情報]

DSC00064.jpg

急なお知らせになりますが、明日1月23日、当店は取材のため午後3時まで店舗営業をお休みさせていただきます。

 

続きを読む


64ビットOS『VAIO type Z』プチ開梱レポート [┣ VAIO]

z91ds33.jpg

現在、となりでセットアップ中の新型「VAIO type Z」なんですが、簡単に開梱の様子だけレポートしてみたいと思います。

特にハードウェア的に大きな進化があったわけではないんですが、Z91世代になって変わったのはOSが64ビットになったこと。VAIO初の64ビットモデルの電源投入までの様子を超簡単にお伝えしてみたいと思います。

 

続きを読む


VAIO type Pとみんなで繋がろう! アドホック通信の話 [┣ VAIO]

adnet18.jpg

VAIO type Pの実機がやってきたら、やってみたかったことが2つあります。ひとつは、あの有名なシーン?を実機で再現してみよう!と、いうことでやってみたのが上の写真です。今、見比べてみるとどうも実機の方がコンパクトに見えますね。(^_^)v

それと、もうひとつ。アドホック通信というのを試してみたかったんです。こういうシーンって、よくあるものかどうかはわかりませんが、一人、常時通信可能な定額通信回線を持ったPCを使っていて、その周りの人とワイヤレスLANでつないで、全員でそのインターネット回線を共有して使っちゃおう、という技です。

 

続きを読む


サイバーショット『DSC-G3』プチレビュー店員の声 [┣ サイバーショット]

g3-31.jpg

こんばんは、店員佐藤です。今回は新型サイバーショット「DSC-G3」の実機をさわってきてのプチレビューレポートをお伝えしたいと思います。

ワイヤレスLAN機能を搭載したサイバーショットとしては2世代目になるんですが、今回はホームネットワーク機能だけではなく、なんとフルブラウザを搭載。デジカメにブラウザが載っちゃうと、どんなことになるの!? というのを簡単にレポートしていきたいと思います。

 

続きを読む


リニアPCM対応のICレコーダー『ICD-SX900・800』発表 [★ソニー新着情報]

img_001[1].jpg

リニアPCM録音に対応したステレオICレコーダー「ICD-SX900・SX800」がソニーさんから発表になりました。

リニアPCM録音対応というのは初!なのに加え、汎用性の高いMP3も対応。これで音楽CD「並」ではなく、音楽CDと同じ音質での録音が可能になりました。

続きを読む


VAIO type Pの画面回転ローテート機能の話 [┣ VAIO]

DSC08204.jpg

VAIO type Pの発表以来、当店店頭はめずらしく、毎日お客様がご来店になっている日々を送っています。注目度の高さがこんなに高いVAIOモデルとういうのは久々です。初代type Tの時以来かも。

で、ご来店になるお客様からいろんなTIPSを逆にうかがったりすることも多いんですが、今日紹介する機能はちょっとスゴイですよ。画面回転機能です。VAIO type UXには搭載されていて、画面を縦使いすることができたりしたんですが、そういえばVAIO type Pにはそんな機能がないのかな?と思っていたところ、ありました。

 

続きを読む


スタメンプログラム特典の冬のプレゼント [★ソニー新着情報]

SZ5869.jpg

昨日は1月20日。ソニースタイルのスタメンプログラムで特典クーポンのプレゼント配布がありました。ソニースタイルさんからのメールでお知らせが届いていますが、もう、ご自分のクーポンは確認されましたか?

続きを読む


『ブラビアV5』プチレビュー店員の声 [┣ BRAVIA & Home AV]

DSC05595.jpg

さて、そんなわけで、今日は東京・銀座にあるソニーショールームさんへおじゃましてきました。今日から展示がスタートしているブラビアの新機種「V5シリーズ」を拝見してきました。

今回はメルマガにもホームページにも掲載できないくらいのプチレビューです。

 

続きを読む


組写真の話 [★店員佐藤の写真日記]

先日、NHK教育の番組で映画監督の大林氏が登場して、物語の組み立て方を組写真で行うというのをやっていました。

「私」「海」「見ている」「好き」という4つの言葉を並べていろいろなストーリーを作ってみる、というのを最初に行います。「私は海を見ているのが好き」というのもありますが、並べ替えてみると「海を見ている私が好き」なんていう言葉にもなります。

なるほど、順番によってストーリー内容が変わってくるんですね。

続いてはそれを写真を使って行います。

 

続きを読む


『VAIO type P』の休止状態が使えない時の話 [┣ VAIO]

kyu11.jpg

今日の「VAIO type P」日記です。今日はまたまた私のトラブルシューティングな話です。これ、VAIO type Pに限らず、同様の悩みをおもちの方は多いと思うんですが「休止状態」が使えなくなってしまったという話です。

Windows Vistaには「スタンバイ」と「休止状態」と「シャットダウン」の3つの電源オフがあるんですが、そのうちの休止状態が利用できなくなってしまったときの復旧方法の話なんですが、これ、無意識のうちに使えなくしてしまう危険性がどなたにでもあります。

Windows Vistaをご利用の方は是非、おつきあいください。読んで損はないと思います。

 

続きを読む


『VAIO type P』で遊ぶ地図の話 その1 [┣ VAIO]

DSC08200.jpg

昨日の話になるんですが、いろいろ地図ソフト「プロアトラスSV4」をいじっていました。ちょっとクセのあるソフトで私もそうでしたが、最初のとっかかりがちょっと難しいモノで、それを紹介しつつ、新しい発見があったりもしたので、それを簡単に紹介してみたいと思います。

「VAIO type P」にはPlaceEngineも最初から利用できるように搭載されていたり、x-Radarも使えるようになっていたり、地図関係のソフトウェアについては、いろいろな新機能が用意されているんですけど、今回はそれらの中から「プロアトラスSV4」の話、ということで、タイトルに「その1」をつけてみました。

 

続きを読む


大型液晶ブラビアに省エネモデルV5シリーズ登場! [┣ BRAVIA & Home AV]

SZ5861.jpg

昨年は32型のワンサイズしかなかったブラビアの超省エネモデルですが、今年は6サイズのモデルが登場しました。特に注目なのはV5シリーズで用意された46型、40型モデルです。大型サイズであればあるほど、省エネの効果って大きそうですもんね!!

 

続きを読む


省エネブラビアJ5シリーズ発表 [┣ BRAVIA & Home AV]

SZ5858.jpg

ソニーさんから、32V、26V、22V、19V型の省エネモデル、液晶ブラビアJ5シリーズの発表がありました。

 

続きを読む


新型HDDレコーダー『BRX-A320』発表 [┣ BRAVIA & Home AV]

SZ5856.jpg

ソニーからブラビアユニットの新製品として、HDDレコーダー「BRX-A320」が発表になりました。オープン価格で2月20日発売予定となっています。

以前は、自分がブラビアユーザーではなかったので、こういう製品とかあまり興味がなかったんですが(^_^;)、今はブラビアX1を購入して使い始めて1ヶ月ちょっと。かなり興味津々です。どんなところが新しいのかというと。。。

 

続きを読む


惨敗の秋ヶ瀬公園野鳥園 [★店員佐藤の写真日記]

DSC00372.jpg

今日もバードウォッチングに挑戦。いろいろインターネットで近所のデータを検索してみると、いつも自転車で遊びに行く、秋ヶ瀬公園にも野鳥園があることがわかりました。

早速、出発。

 

続きを読む


光が丘公園バードサンクチュアリーの話 [★店員佐藤の写真日記]

hikari01.jpg

物事を学習するのって楽しいんですよね。特に楽しいのは未知の世界に入るときの最初の扉を開く瞬間です。

今年の私のテーマはバードウォッチ。野鳥の撮影をするんだ!と宣言した私なんですが、特に野鳥についての知識がたくさんあるわけではありません。とりあえず望遠ズームレンズ「SAL18250」だけは用意しましたが、野鳥撮影ってどんなものなのかさっぱりわかっていないんです。

とりあえず、ノリだけでも体験してみよう、ということで今日は近所のバードサンクチュアリーへ行ってきました。

 

続きを読む


『VAIO type P』のSSDはやっぱり速かった。。。 [┣ VAIO]

DSC00331.jpg

先ほど、ようやく仕事が終わったので、SSD搭載最強フルスペック全部載せのオニキスブラック「VAIO type P」をいじるコトができるようになりました。

展示機を交換してもらえるという話が来たのが実は2日前。そのときにHDDモデルとSSDモデルを比較するため、OSの起動時間などを簡単に計測しておきました。それをちょっと比較計測してみたんですが。。。やっぱりSSDは速かったです。

 

続きを読む


店員コラム『VAIO type P』のよくあるご質問と答え [┣ VAIO]

SZ5854.jpg

今日から発送が始まった「VAIO type P」なんですが、最初に行いたいリカバリ領域を追い出してストレージ容量を増やすための「リカバリ術」を中心に、初めてVAIOを使う方のためのちょっとしたコツなどをまとめた店員の声を当店ホームページに掲載しました。

 

続きを読む


『VAIO 2009年 春の新色レポート』 [┣ VAIO]

SZ5853.jpg

ポケットに入る小さなノートパソコン「VAIO type P」の登場や、上位モデルのOSがWindows Vista 64ビット版を搭載し、32ビット版OS特有のメモリー認識の上限「3GB」の壁を越え、メモリーを積んだ分だけ快適に動くようになるなど、この春モデルは「世界が変わる」出来事がいろいろとありました。

それに加えて、今回は各モデルでカラーバリエーションが大幅に追加されています。ここでは、そんなスペックや「小型化」など、世界が変わったその横で新たに登場したカラーバリエーションについて、当店ホームページで全モデルを紹介するレポートを作成しました。

 

続きを読む


Bluetoothヘッドセット発表 [★ソニー新着情報]

SZ5849.jpg

ソニースタイルから2種類のワイヤレスヘッドセットが発表になりました。

 

続きを読む


ブルーレイディスクレコーダー『BDZ-X95』が大幅値下げに! [┣ BRAVIA & Home AV]

SZ5845.jpg

ソニースタイルで販売中のブルーレイディスクレコーダーの最上位シリーズ「BDZ-X95」が1万円の値下げになりました。さらにソニーポイントのプレゼントbeatも3,000beatから12,000beatに超大幅アップしています。

合計すると、なんと19,000円分もオトクになっています!!

 

続きを読む


新αレンズ「SAL1635Z」「SA70400G」受注開始 [┣ デジタル一眼“α”]

SZ5843.jpg

ソニースタイルにてデジタル一眼レフαのレンズ新製品「SAL1635Z」と「SAL70400G」の受注がスタートしました。

 

続きを読む


『VAIO type P』の納期が1ヶ月短縮!? [┣ VAIO]

SZ5841.jpg

昨日まで3月上旬お届け目安になっていた「VAIO type P」なんですが、今朝になって確認したところ、最短で2月上旬まで納期が早まることが判明しました。これはホワイトモデルでプロセッサーにZ540を選択した場合なんですが、たった1日で1ヶ月も納期が早まったことになります。

 

続きを読む


『VAIO type P』がキターーー!! [┣ VAIO]

DSC00327.jpg

今日は1月16日です。VAIO type Pの初回出荷日になるんですが、当店にもやってきました!! 店頭展示していたレッドPとは別のtype Pが!!

 

続きを読む


新型ハイビジョンハンディカム登場! [┣ ハンディカム & アクションカム]

SZ5832.jpg

先ほど、ソニーさんから新型のハイビジョンハンディカムが発表になりました。

昨年、1920記録が可能なハイプロファイル記録モデルがでて、これでフォーマット的にももうハンディカムは大きな進化がないぞ!今が買い時だ! なぁんて言っていた私なんですが、すみません。またまた、すごいモデルがでてきてしまいました。m(_ _)m

 

続きを読む


お護摩 [★店員佐藤の写真日記]

DSC05559.jpg

2週間ほどかかるという話だった、佐野厄よけ大師のお護摩なんですが、たった4日で届きました。ものすごく仰々しい梱包で「御札在中」と表にも裏にも書かれたもので届きました。

 

続きを読む


sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ