ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ナンバー交換


[関連したblog]


ンバープレートの交換に行って参りました。会社の同僚に聞いたのですが、日本でも希望番号制度が導入されて、自分の車に好きな番号とかつけられるようになった、ってのはずいぶん前に聞いていたんですが、今はインターネットで申し込み、抽選ができるってことらしいんですよ。それで同僚は軽自動車のくせにナンバーが「・・・1」ってやつを取得。有名人とかお金持ちの人しか取れないと思っていた1番を普通の人が取得できるんだ!! ならば私も!ってことで


希望番号申し込みサービス


ホームページから私のラッキーナンバー「・・・7」を申し込むのでした。同僚の彼は3回の抽選の後に当選したって言っていましたが、私は一発で当選。抽選も毎週月曜日の早朝に自動で行っているらしく、私は日曜日の夜に申し込んで、翌月曜日の朝には当選のメールをもらいました。


選メールの案内に従い、中型2枚(プレートのサイズ、枚数によって価格が違う)の4,200円を銀行振り込み。入金を確認してもらえると、正式にナンバーが発行されます。発行されたナンバーは1ヶ月間、保有できてその保有期間内に管轄の陸運局までクルマを持っていって、ナンバー交換をすることになります。


運局は平日しかやっていませんので、そのナンバー交換に本日行ってきたわけです。



単なもので、予約番号の入ったメールをプリントして、それ以外に印鑑だけもっていったんですが、ちょっと手続きが面倒なものの、料金30円で新しいナンバーをもらうことができました。代書きとか利用しなくても、係の方が普通に案内してくれる(決して親切ではない)ので、特に問題もなし。最後は自分でナンバーを交換して、チェックしてもらって封印してもらって終わりです。大体1時間くらいでできました。



ぁ、知る人ぞ知る。私のラッキーナンバーですが、「7777」とか「・777」だと単なるパチンコ、パチスロファンに思われてしまいます。「7」だったら、それもないかな?と思っているんですがどうでしょう? ちなみにナンバープレートを全部公開するともっとすごいことになっています。それは偶然の産物なんですが、ご近所さん、リアルでお知り合いの方にだけ今度お教えします。


だでさえ、目立つクルマに乗っているのですが、これで高速道路での渋滞のときに、ひとつの目安にされることは必至ですね。(渋滞しているときにあのクルマよりこれだけ前にきた、とか、あっちの車線にこんなに負けている、とか、私はよく勝手にマーキングして渋滞の暇をつぶすのですが、それの標的にされそうな気がします。)


平日に1日だけ休みをとるのと、4,200円のお金がかかりますが、それだけでこんな希望ナンバーが取得できるなんて、思いもよりませんでした。同僚に教えてもらってラッキーでした。


sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ