ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

「海ほたる」と「ETC」と「カーナビ」

そういえば、今日、立ち寄った海ほたるですが、私が行ったのはこれで2回目です。初めて行ったのはもう数年前なんですが、なんかその時の印象ではもっと綺麗な施設だったような気がしたんですが、これが経年変化ってものなんでしょうか?

ここの屋外デッキに出てぐるっと1周してみると、本当に東京の空はがっかりするくらい汚くて、房総半島側のそらはこんなに真っ青で綺麗な空、ってわかってしまいます。大きな扇風機で東京の空気をどこかに飛ばせないモノでしょうか!?


で、海ほたるの館内をフラフラしていて見つけたのが「ETC」の「社会実験料金」。

なんだそりゃ!?って感じです。「ETC」というのは例のクルマに搭載する高速道路での非接触クレジットカード払いシステムです。装着すると料金所でいちいち止まらなくてもETC専用レーンをスカッと通り抜けられる、ちょっとうらやましいシステムなんですが、たまにしか高速道路なんて使わないしなぁ。。。って考えるとなかなかつけるのが億劫なんですよね。

で「社会実験料金」っていうのは何かというと、手っ取り早く説明するとETC搭載車にはアクアラインを通常3,000円のところ、ETC社会実験料金ということで2,000円でOKですよ!(ただし来年の3月31日までだけね!)という期間限定値引きキャンペーンなんです。

他にも首都高が通常700円のところ、夜間のみ社会実験料金ということで560円でよいんだそうです。(11/1までの夜22:00~翌朝6:00)。他にも夜間長距離割引があったりETCにいろいろな特典を付けてくれているんですねぇ。


ETCもいつかはつけるんだろうし、そろそろつけちゃうか!?

とか思っていたんですけど、その前に壊れてしまったカーナビをどうにかしなければ行けなくなってしまいました。ちょうど10年前に結婚記念!とか言ってソニーのベストセラーモデルNVX-F10というカーナビを買ったんですが、今回の旅行ではディスクの読みとりができなくなってしまい、結局カーナビとして使うことができませんでした。

次に買うんだったら絶対ソニーの「XYZ」ですよねぇ。500円玉貯金箱でも用意してカーナビ買わなくっちゃ!!


ID for WebLife

久々にパソコン用のソフトウェアを購入しました。「ID」というホームページ制作ソフトで簡単にフラッシュばりばりのwebサイトが作れるとか。。。

DSC-P100のおかげでゲージツ的な写真が何枚か撮れるようになってきましたので、このソフトでちょっと整理してみたいかな?と。。。

このソフトのキャッチコピーもまたいいんですよ。「Blogがインターネットの革新なら、IDは革命だと思う」。うーん、期待してしまいますね!



ポーカーフェイス「東京ドイツ村」 [★店員佐藤の写真日記]

FI416295_2E.jpg

[関連したBlog]

どうにかして写真を見せて「どうだ!ここはドイツだぞ!」ってしておいて、後から「実はここは千葉にあるテーマパークで『東京ドイツ村』ってとこです」みたいなオチにしたかったんですけど、無理でした。

今日は夏休み企画第2弾ってことで、途中までゴルフ場として開発されていたらしいんですが、途中でテーマパークに変更されたという「東京ドイツ村」に行って参りました。地元のお友達に様子を聞いたんですけど「行くなら早く行った方がいいですよ! もういつつぶれてもおかしくないくらい閑古鳥が鳴いてますから」なんて言われて、ちょっと焦り気味で行ってきたんですが、なんのなんの、結構なにぎわいではないですか。

 

続きを読む


sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ