ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

「洗車しました」をもう一歩踏み込んでみると。。。

来週からの夏休みに備えて愛車を洗ってみました。5月に洗ってから約3ヶ月も経ってしまいました。屋根なし駐車場だったときは1ヶ月に1度は洗車をしないといけない感じでしたが、屋根付き駐車場になったので、かなりさぼってます。

屋根付き駐車場の場合はどれくらいが洗車の目安なんでしょう?

さて、洗車後にあまりにも気持ちが良かったので写真を撮りました。まずは1枚目ですが、これが従来の私の目線。


で、2枚目の写真は私の新しい目線です。1枚目は普通に立ったままの楽な姿勢で撮影していて、2枚目はしゃがんで低い目線で撮影しているところ。しゃがんだことで見上げるようになり空を入れることもできるようになりました。

こうしてちょっと目線を変えることでちょっと日常的ではない写真が簡単に撮れるんですねぇ。



ポーカーフェイス「僕を選びなよ!」

[関連したBlog]

ウチの近所のスーパーなんですが毎月1日はイチノイチというイベントが行われ、店頭で10円野菜市をしてくれるんですよ。ここぞとばかりに夫婦で朝から並んでこの10円野菜を大量買い込みするんです。

ジャガイモ以外にもタマネギとかも1個10円。10円野菜市が開催されるとしばらく我が家の夕飯はカレーが続くことになります。


で、このジャガイモの中にもしかして!?とか思うのは、もうポーカーフェイス病?ジャガイモの山の中から一生懸命、人の顔に見えるものを探したところ、二人ほど見つけられました。

人工物ではなくこうした自然のもので「顔」を探すのって結構難しいんですよね。



花火大会

昨夜はウチから一番近所の花火大会が開催されていました。妻は毎年ベランダから見学していたそうですが、私はなぜかこの花火大会の日はいつも仕事。今年は珍しく花火大会の日にお休みをいただけましたので、こうして花火をゆっくり観ることができました。

途中から三脚とサイバーショットを持ってきて写真撮影にも挑戦。シーンセレクションに花火モードがあるので、最初はそれで撮影していたのですが、どうもシャッタースピードが早すぎるようで、途中からマニュアルモードにして5秒、7秒、10秒などの長時間露出で撮影に挑戦。何枚かはうまく撮影ができたみたいです。



sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ