ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

TB 塗り絵の旅

[関連したBlog]

行ったことがある県を塗っていく。
行ったことがあるといっても、通り過ぎただけはダメ、
何かの用事をこなした県のみを塗り絵で塗っていく。


ということで、私もやってみました。私の人生の行ったところ地図です。
車の旅行が多いので関東近県周辺だけが塗られた感じです。

地図を塗りながらいろいろと思い出します。北海道は母親の田舎で
子供の頃に行ったきり。山口県、広島県、京都府は高校の時の修学旅行です。
大阪はユニバーサルスタジオジャパンに夜行バスで行きました。

仕事であちこちに出張されるという方はこれがもっと塗れるんでしょうねぇ。
うらやましいです。今度生まれてきたら出張の多い人になりたいです。

さぁ、あなたも挑戦してみては!?
白地図はここにあります。



TB Blogに使ってるカメラ、見せてください♪

[関連したBlog]

トラックバック企画です。blogに使っているカメラを見せてくださいって。。。お見せしますとも!!

言わずとしれたサイバーショット「DSC-P100」が現在のblogカメラです!! ちなみに最初の頃はクリエ「PEG-UX50」の35万画素カメラだったし、その後は「DSC-U20」「DSC-F717」と昇格しまくっています。オールソニーですけど。

なお、RYUKSさんのblogでは他に「あなたのメガネを見せてください」というトラックバック企画もあります。これも参加しなくちゃ。。。



朝露に見えるかな?

朝の水やりのときにわざとトマトの葉っぱに水をかけて、それを撮ってみました。こうしてもちょっと涼しげな写真に見えますね。

さて、今日はちょっと遠方のお客様のところへおじゃましてきました。先日イタリアへ行って来られたと言うことで写真を見させていただいたのですが、どれもいい写真ばっかり。なんていうか外人さんが写っている写真をみると、どれも全部モデルさんの写真に見えてしまう気もするのですが、その方が1枚1枚の写真にいろいろな説明をしてくださるんですよ。

決して私の写真説明のようにだらだらといいわけがましい感じではなく「この子、スキップしながら道を歩いていたんだよ。たぶん、お母さんと一緒に買い物に連れてきてもらったとかでうれしかったんだろうねぇ」と、よく観察しているというか、その写真の前後のドラマを自分で考えてらっしゃるんですよねぇ。300枚近くあった写真のどれを指しても、そういうドラマを語ってもらえて、なるほど、これが観察眼を鍛えることなのかな?と思えました。

K様、本日は大変お世話になりました。



ひまわり、咲きました。

[関連したBlog]

5月5日の子供の日に種まきしたひまわりが、本日(7/21)咲きました。blogには書きませんでしたが、台風直撃のときに一度瀕死状態になっていたんですが、なんとか持ち直してくれて、ここまで成長。感激です。

朝方に日陰状態で撮影していますので、ちょっと涼しそうな写真になりました。今度は日が燦々と降り注いでいるところで、元気な写真を撮りたいです。



富士山で「ビーチモード」を検証してみました

先日試したDSC-P100に搭載されているシーンセレクションの「ビーチモード」ですが、今朝、違いを検証してみました。

今朝は珍しく富士山がうっすらと見えましたので、まず最初はオートモードでパチリ。


2枚目は青が映えるという「ビーチモード」でパチリ。

いつもは撮影した写真をグラフィックソフトで補正してからblog掲載していますが、今日は画像サイズ以外は無加工です。

ね! 青がこんなに綺麗に写るんですよ。

サイバーショットDSC-P100を持って、この夏は一度くらい海に遊びに行きたいですねぇ。



sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ