ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

TB P100と吉田カバン

[関連したBlog]

urayasu_papaさんもおそろいでサイバーショットP100をご購入! ケースにはちょっと変わったモノを用意されていて、U50用のソニースタイル限定吉田カバン製を使うとのこと。うーん、ケースへのこだわり、さすがです。

ちなみにurayasu_papaさんは先日ウクレレも購入されたとのこと。別にライバル視しているわけではないんですが、私もたまたまウクレレがマイブームになっていて、今日、楽器屋さんに物色しに行ってきてしまいました。いっちばん安いものだと3,000円とかで売っているんですねぇ。極端に安いんですけど、なんか問題あるのかなぁ??



ウッドデッキ完成

近隣の100円ショップ「ダイソー」でウッドデッキを買い占めたのは私です。この3連休中もあちこちに遠征し、ようやくウチのベランダもウッドデッキを敷き詰めることができました。

ホームセンターで買えばこんな苦労はなかったのに、100円ショップの入荷の不確実さと在庫の融通のきかなさを実感した今回でした。

完成したウッドデッキは気持ちいいなぁ。こんなに蒸し暑い中、ここで1時間昼寝してしまいました。脱水症状になりそうです。



LCS-PHC

普段、私はソニーショップ店員にあるまじきことに、ほとんど純正のケースを使いません。クリエを買っても、サイバーショットを買っても、バイオを買っても、ウォークマンを買っても、純正オプションのケースは使わず、あちこちのお店を巡って自力でぴったりなケースを探してきます。

しかし今回、購入したサイバーショットDSC-P100だけは、どうもしっくりしたものが見つからず。。。結局純正品の「LCS-PHC」を買ってしまいました。カメラケースはいっぱいあるんですけど、P100にぴったりのものがありませんでした。

ちょっと愛機のP100レッドを入れてみましたが、さすが純正品、ぴったりサイズに感激です。



今日のテーマは「花」

「サイバーショット写真路」なんてタイトルにしてから、訪問者リストを拝見させていただいていると、プロの方!?と思えるようなセンスの良い写真をバシバシblog掲載している方をお見かけします。

で、そのような方々のblogにはちょくちょく花の写真が掲載されており、テーマとして身近だし、撮影技術がある程度試されるのかな?と思え、今日は花の撮影に挑戦してみました。

近所で咲いている花をパチパチと撮ってきて、後から写真選びをしているのですが、アレですねぇ。構図とか花のどこにピントを合わせるかとかより、花のバックに何も写らないようにする、っていうのが大切みたいですねぇ。


綺麗に花が撮れていても、なにか人工物が入ってしまうと、それだけでなんかしらけてしまうような。。。(なにか特別な狙いがあるなら別ですが。)

マニュアルモードで撮影をしているんですが、思い通りの明るさにならず、ちょっと苦労しています。

しかし、こうして失敗してもネガ代も現像代もかからないところが、デジカメの利点ですねぇ。今日は山ほど失敗作があるのに、全然懐が痛まないところに感謝です。



sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ