ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

Do VAIO World 2004 レポート「DCR-HC1000」 [┣ VAIO]

FI201619_0E.jpg

会場の片隅(本当に角のところなんです)に、なぜかホームシアターコーナーがあります。で、近寄ってようくみてみると、脇のテーブルには先日発表になったばかりの5.1chサラウンド対応の新型DVハンディカム「DCR-HC1000」の姿が!!

 

続きを読む


Do VAIO World 2004 レポート「VAIO type E & K」 [┣ VAIO]

FI200881_0E.jpg

今回のバイオノートシリーズの中で一番悩んでしまうというか、選択がむずかしそうなのが「type E」と「type K」の2モデルの選択。カタログスペックを見ているだけだと価格の違いがあるだけ?みたいに思えてしまうのですが、話を聞いてみると、なるほど、ちゃんと性格づけがあるんですねぇ。

 

続きを読む


Do VAIO World 2004 レポート「VAIO type V」 [┣ VAIO]

FI201599_0E.jpg 

「Motion Reality」の比較展示もされていました。新型のtypeVとバイオWが並んでいて、映像ソースは両方ともDVDプレーヤーからの外部入力。

 

続きを読む


プレゼント情報その2

FI201538_0E.jpg

ところで、会場入り口でもらえるバイオのカタログなんですけれど、普通のソニー製品のカタログとは大きく違っている点があります。

 

続きを読む


Do VAIO World 2004 レポート「VAIO type U」 [┣ VAIO]

FI200410_0E.jpg

やはり会場で一番人気なのは新シリーズのモバイルノート「type U」です。スゴイ人、人、人! 平日なのに皆さん、来ちゃうんですよねぇ!!

 

続きを読む


ご来場記念品をゲットしました! [★店員佐藤の写真日記]

FI201506_0E.jpg

ところで、今回のDo VAIO World 2004ですが、ご来場記念品があります。

黒いソニースタイル特製ストラップです。ソニースタイルのメンバーの方は中央カウンターでご来場ログインをすればもれなくもらえます。私ももらってしまい、すぐにサイバーショットUにつけちゃいました。

 

続きを読む


Do VAIO World 2004 スタートしました!! [┣ VAIO]

FI200339_0E.jpg 

いよいよ待ちに待ったVAIOの祭典「Do VAIO World 2004」がスタートしました!!

会場のどこを見てもVAIO VAIO VAIOです!

 

続きを読む


New VAIOはやっぱり黒かった! [┣ VAIO]

FI199672_0E.jpg

突然の開催だったのですが、先ほど販売店向けのバイオの勉強会が開催されました。ほんのちょっとだけ、皆さんより早くNew バイオの実機を見させていただき、実機を操作させてもらってきました。

 

続きを読む


芽が出ました。 part2 [★店員佐藤の写真日記]

FI199981_0E.jpg

一日遅れでクマのプランターにも芽が出てきました。
さて、これは何の芽でしょう?

 

続きを読む


TB ラブラブハート

[関連したBlog]

お花クイズですが、一発で正解されてしまいました。
そうかぁ。わかる方にはすぐにわかるものなんですねぇ。

 

続きを読む


芽が出ました。 [★店員佐藤の写真日記]

FI198443_0E.jpg

今朝、ベランダをみたら、先日植えた種からもう芽が出てきたのに気づきました。種から植物を育てるのって小学生以来かもしれません。

 

続きを読む


もう1台テレビ買うか! VAIO type V [┣ VAIO]

FI196614_0E.jpg

本日はメルマガの臨時配信をさせていただきました。毎週金曜日配信にします!ってつい4日ほど前に宣言したばかりなんですが、いきなり約束を破っています。

 

続きを読む


も、もぎたてオレンジVAIO!? [┣ VAIO]

FI194838_0E.jpg

今日はソニーさんからバイオ2004年夏モデルが発表になりました。新しいステージにバイオは進みます、なんて話しを聞いてはいたんですが、今回のモデルチェンジの気合いの入り方はスゴイですねぇ。。。

 

続きを読む


免許証更新 [★店員佐藤の写真日記]

FI192755_0E.jpg 

免許証の更新に行ってきました。免許センターにて新しい免許証の発行が済むまでの間、教室に入って講習を受けるのですが「さて、このマークは何でしょう?」って問題が出て、私は正解が全然わかりませんでした。

 

続きを読む


パイレーツ・オブ・カリビアン [┣ BRAVIA & Home AV]

FI191324_0E.jpg 

午後の紅茶のレモンティとドンタコスと、レンタルショップで借りてきたDVD「パイレーツ・オブ・カリビアン」でホームシアター・カウチで夜を過ごしました。

 

続きを読む


TB インターバル撮影 [┣ ハンディカム & アクションカム]

FI190111_0E.jpg

[関連したBlog]

先日の24 -TWENTY FOUR- ですが、ハンディカムのDCR-HC40を使ってインターバル撮影しておきました。ドラマの録画ももちろんVHSでしているんですが、それをみている自分もハンディカムで録画。。。

続きを読む


TB O型倶楽部 [★店員佐藤の写真日記]

FI190072_0E.jpg 

[関連したBlog]

しいたけさん主催のblogでO型倶楽部なるコミュニティを拝見させていただきました。

 

続きを読む


TB 花の表情 [┣ サイバーショット]

FI190041_0E.jpg

[関連したBlog]

なかなか写真の腕が上がらない店員佐藤ですが、最近サイバーショットのレビューを連続でしていたりします。で、なにか被写体に良いモノはないかなぁ。。と思ったら身近にあるもので「花」なんて最適なんですよね。

 

続きを読む


TB 皆勤賞 [┣ サイバーショット]

FI190029_0E.jpg

[関連したBlog]

urayasu_papaさんからご教授いただいて始めさせていただいたblogですが、これは面白いですよ。



続きを読む


PCG-505G [┣ VAIO]

FI189567_0E.jpg

マイ・ファースト・バイオは98年6月発売の「PCG-505G」というバイオノートです。MMX Pentium 200MHzというスペックでさすがに今では使っていませんが、このバイオノートでソニーショップC-TECのホームページは作られていたし、メルマガもこれで最初は書いていたんですよねぇ。。。

 

続きを読む


ガーデニング [★店員佐藤の写真日記]

FI188276_0E.jpg 

ゴールデンウイークが終わってしまいましたねぇ。連休前の30日は電車も空いていましたので、6日の今日も空いているかな?と思っていましたが、予想は外れて結構混んでいました。

 

続きを読む


皆既月食

このゴールデンウイークの第2のイベント「皆既月食」なんですが、残念ながら関東地方では天気が悪く、観測ができませんでした。

 

続きを読む


24 その4 [┣ BRAVIA & Home AV]

FI184523_0E.jpg

昨日はなんとか最後まで24を観ることが出来ました。最後の6時間はあっという間でした。

 

続きを読む


24 その3 [┣ BRAVIA & Home AV]

FI182983_0E.jpg

なんとか18話まで見終わりました。途中3回くらい気を失ってしまいました。(各20分くらい)

 

続きを読む


24 その2 [┣ BRAVIA & Home AV]

FI182512_0E.jpg

現在9時間半経ちました。こんなにいっぺんにひとつのドラマを見るのは初めてです。

 

続きを読む


24 その1 [┣ BRAVIA & Home AV]

FI182357_0E.jpg

とりあえず4話まで見終わりました。DVDを見ているのと違って、休憩が入れられないのがツライです。でも映画ほど中身がつまった感じがしないので、力を抜いてみていられるものですね。

 

続きを読む


まもなく「24」スタート [┣ ハンディカム & アクションカム]

FI181732_0E.jpg

本日は多めに睡眠をとり、まもなくスタートする24時間連続放送の「24」に備えています。果たして24時間も連続してドラマを見られるものなんでしょうか!?

 

続きを読む


24 -TWENTY FOUR- [★店員佐藤の写真日記]

私もゴールデンウイークに突入しました。お店の方は営業しておりまして、店長の中村が出勤しているはずです。



 

続きを読む


sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ