映画やゲームのアクションシーンの音に連動して振動が起こるネックスピーカー「SRS-WS1」新登場!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

映画やゲームのアクションシーンの音に連動して振動が起こるネックスピーカー「SRS-WS1」新登場! [┣ BRAVIA & Home AV]



ソニーストアにて肩に乗せるだけでこれまでにない音場と、シーンに連動した振動を体感できるウェアラブルネックスピーカー「SRS-WS1」が新登場しました。




こんにちは、店員よねっちです。

「SRS-WS1」は肩にのせるだけで、これまでにない音場と振動を体感できるウェアラブルネックスピーカーです。

耳元近くで響くことによる音圧が空気の震えを生み出し、ライブ映像では実際にライブ会場で感じるような音場を再現してくれます。

左右のスピーカーにはスリット(開口部)があり、音が放射状に広がるようになっていて、さらに音の方向性を整えるスロープ形状のディフューザーにより音を前後方向に広げつつ立体的に響かせ、包まれるような音場を作り出します。

さらに、スピーカー下部には調音ダクトを配置されており、余分な共鳴を抑えることで音の特性を均一化、よりクリアな音質を実現しています。

スピーカー部分は専用に開発されたΦ30mm口径のフルレンジスピーカーを左右に搭載。分割振動を起こしにくく高音域の再生に優れる小口径振動板を搭載し、首回りに配置することで小型ながらもパワフルさを併せ持っています。


そして、一番のポイントは左右それぞれのスピーカーに低音を増強する振動板「パッシブラジエーター」を搭載している点。

これによって映画のアクションシーンやライブ映像のドラム・ベースの低音部分などが振動として再生されます。似た機能としてPlayStationのコントローラーに搭載されているDUALSHOCKを思い出しますね。

耳に入る音と振動が一体になるため、ゲームや映画を視聴するときに迫力のある体験ができそうです。振動は3段階(強・中・弱)で調節可能となっています。

スピーカーと送信機間は音が途切れにくく低遅延なワイヤレス伝送技術を採用。また妨害や干渉にも強いため、視聴中にスピーカーを装着したままテレビから離れても使用することができ、動きや姿勢を気にすることなく好きなスタイルで楽しむことが出来ます。

TVと送信機の接続も光デジタルケーブルまたは音声ケーブルでTVと送信機をつなぐだけで、簡単に行えます。

有線になりますが、付属の専用オーディオケーブルを使えば、スマートフォンや携帯ゲーム機などのポータブル機器のオーディオ端子とつないで、動画や音楽を楽しむことも可能です。


充電方法ですが、場所をとらないコンパクトな充電台と送信機が付属しています。充電は充電台に置くだけでOK。1回約3時間の充電で最大約7時間の連続使用可能になっています。

1つの送信機に対してスピーカーは2台まで接続可能なので夫婦や友人同士で楽しめるのも良いですね。ストア価格は24,880円(税抜)でお届けは10月14日頃となります。

お手元スピーカーのようにリモコン機能や人の声を聴きやすくする「ボイスズーム」機能こそありませんが、音が耳元で響くので、限られたボリュームでも迫力のある音やシーンに合わせた振動が楽しめるのが魅力。ゲームや映画を日常的に楽しむ方におすすめです。ぜひこのウェアラブルネックスピーカー「SRS-WS1」で新しい視聴空間お楽しみ下さい。

 

☆ソニー プレスリリース「映画やライブ、ゲームを臨場感あるサウンドで楽しめるウェアラブルネックスピーカー発売」

 

ウェアラブルネックスピーカー
SRS-WS1
ソニーストア価格:
24,880+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年10月14日 メーカー商品情報ページ
延長保証 5年ワイド:3,000円
3年ワイド/5年ベーシック:2,000円
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
送料無料
テックスタッフ
店頭入特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中

 

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ