【ランキング】注目度UP!7/1~7/7までの一週間で人気を集めた記事TOP7 :ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

【ランキング】注目度UP!7/1~7/7までの一週間で人気を集めた記事TOP7  [☆テックスタッフ店舗情報]

collage_photocat.jpg

今週は7月が始まったばかりとあって、様々なキャンペーンが発表になりました。


なかでもソニーストア×ドコモのdポイント夏のスーパァ~チャンス」はキャンペーンエントリーをすると期間中のソニーストアでのdケータイ払い+でのお買い物で10%のポイントバックになります

キャンペーン期間は7月7日10時から7月17日まで。久しぶりのポイント10倍ですのでこれは見逃せませんよ!エントリーをお忘れなく!


それでは今回も7月1日から7月7日までの1週間、当blogでページビューを集めた記事をランキング形式でTOP 7までご紹介したいと思います。



deresute-02.jpg

こんにちは、店員よねっちです。

当店テックスタッフ店頭で先週から盛り上がっているのが「Xperia Touchでプレイするデレステ」です。最初プレイをしたときはなかなかタイミング調整がうまくいかず、試行錯誤をしていました。

でもこういうものって音がきちんとあうとかなり気持ちよくプレイができるんです。何度も試した甲斐があって7月7日の七夕の日にようやくその解決の糸口を発見しました。

☆当店blog 17.7.7「Xperia Touchでプレイする『デレステ』の設定の話」

あまりゲームに興味のない方もやってみると意外とはまってしまうかも?店頭で体験できるようにしていますので、ぜひお気軽にご来店下さいませ!




それでは今週も一番人気を集めたのはどの記事なのか? 閲覧数の多かったblogエントリーをランキングでTOP 7までご紹介です。

 

 

 ■第7位 Amazonで「ドコモ ケータイ払い」を利用するとお買物がお得に!


amazon-docomo-01.jpg

第7位は「Amazonで「ドコモ ケータイ払い」を利用するとお買物がお得に!」となりました。

ただいまAmazonでは期間限定で購入時に「ドコモ ケータイ払い」を利用すると、お買物がお得になる2つのキャンペーンが行われています。

そのうちの一つ、「抽選で10,000名様にdポイント最大10,000ポイントプレゼント!」にはdポイントクラブ会員の方で、ドコモ ケータイ払いを使ってAmazonで500円以上のお買い物を行えば参加することが出来ます。特にキャンペーンへのエントリーなどはありません。

最大の10,000ポイントがもらえる1等は抽選で100名になっていますが、
当選すればかなり大きいですね。また、2等・3等も合計で9,900名に当たるようになっています。

☆当店blog 17.6.30「Amazonで「ドコモ ケータイ払い」を利用するとお買物がお得に!」

「ドコモ ケータイ払い」は、ネットショッピングの購入代金などを月々の携帯電話料金と一緒にお支払うことができる決済サービスになります。そのため、「dケータイ払い +」と異なり、利用が出来るのはドコモユーザのかたのみとなります。ドコモをご利用になっている方はぜひチャレンジしてみて下さいね。

 

 

 ■第6位 『wena wrist』に電子マネー機能内蔵のレザーバンドが新登場

 
wena-wrist-leather.jpg

第6位は「『wena wrist』に電子マネー機能内蔵のレザーバンドが新登場」がランクインです。

「wena wrist」の新商品として、電子マネー機能を搭載した腕時計用レザーバンド「wena wrist leather(レザー)」が12月下旬に発売決定と発表になりました。「wena wrist leather」は、新開発の小型FeliCaモジュールをレザーバンドに内蔵。お持ちの腕時計に付け替えるだけで、電子マネー決済(楽天Edy)を利用できます。

「wena wrist」はポイントカードやEdy、QUICPayなどといった6種類ののおサイフケータイ対応サービスを利用でき、活動ログ機能がついていましたが、「wena wrist leather」はシンプルに電子マネー決済(楽天Edy)のみ利用可能になっています。

その代わりバンドに充電が必要ないのもポイント。バッテリーの残量を気にすることなく、カード型の電子マネーと同じように使うことが出来ます。

☆当店blog 17.7.4「『wena wrist』に電子マネー機能内蔵のレザーバンドが新登場」

また、ほかに、「wena wrist」ステンレスバンドの時計のヘッド部分がないバンド部分だけでの販売を開始しています。wena wristでスマートな日常生活を送ってみませんか。

 




 ■第5位  【上半期】当店のソニー製品人気ランキングベスト10!


FotorCreated.jpg

第5位は「 【上半期】当店のソニー製品人気ランキングベスト10!」となりました。

早いもので6月も終わり今年も残りあと半分となりました。ソニーではこの上半期も大量の新製品を発売しています。秒速20連写を可能とする"α9"をはじめ、有機EL搭載の4Kブラビア「A1」や投影した映像をタッチ操作できる「Xperia Touch」など新時代を担うような製品が続々と発売になっています。

そこで上半期のまとめとして、当店経由でのソニーストアのご購入実績をもとにご購入数量を集計してベスト10をふり返ってみました。当店で受注を頂いたソニー製品のみでの集計ですので、ソニーストア全体での集計とは異なりますが、結構意外な製品が1位になっているかも?

2017年1月から6月までの期間でどんな製品が人気だったのか予想を立てながらご覧になってみてください。

☆当店blog 17.7.4「 【上半期】当店のソニー製品人気ランキングベスト10!

 




 ■第4位 "α9"でRAW撮影する方にオススメ UHS-II対応SDカード『SF-G』の話


SF-G-01.jpg

4位は「"α9"でRAW撮影する方にオススメ UHS-II対応SDカード『SF-G』の話」がランクインです。

5月に発売になったデジタル一眼カメラ"α9"は、初めてUHS-IIカードに搭載スロットが対応しました。やっぱり、UHS-II対応カードに書き込みをすると速いんですか!?というお問い合わせを発売前にいただいていたので、実際に試しています。

UHS-IIとUHS-Iの違いですが外見上の違いがあり端子形状が異なっています。カードスロットがUHS-I専用のものであれば、端子の外側の9個の接点を使って通信を行うのですが、UHS-II対応スロットではその奥にある小さな8つの端子を使って通信を行います。

☆当店blog 17.7.5「"α9"でRAW撮影する方にオススメ UHS-II対応SDカード『SF-G』の話」

記事ではスロット1とスロット2、スロット1+スロット2でのJPEG+圧縮RAWデータの書き込みをテスト。ついでなのでJPEG FINEのそれぞれの書き込みテストもしました。

実際に測ってみて初めて気がついたんですが、JPEGで撮影するときはUHS-IIカードもUHS-Iのカードでも書き込みのスピードに差は出ないんです。JPEG+RAWで撮っているのかで、連写できる枚数が決まる感じです。

結果を分かりやすく表にまとめていますので、是非ご覧ください。




 ■第3位 デジタル一眼"α"で撮る東京駅18時間タイムラプス

hm-marunouchi-01.jpg

第3位は「デジタル一眼"α"で撮る東京駅18時間タイムラプス」となりました。

2年前に作った羽田空港編に続く、第2弾として「Tokyo Station Timelapse」を制作しました。今回は東京駅を見下ろすことができるホテルの窓から1日かけて5台のカメラで撮影をしてきています。その撮影の様子を記事にしています。

今回は鉄道ポータルサイト「鐵道魂」さん(略してテツタマ)の協賛で記事作成をしています。アクションカムを使っての1日の撮影が出来れば良いという話だったのですが、4Kアクションカム「FDR-X3000」を2台(万一のときのためのバックアップ)と、"α7S2"+SEL1635Z、"α7R2"+SEL70300G、そしてサイバーショット「DSC-RX100M4」を出撃させています。

☆当店blog 17.7.6「デジタル一眼"α"で撮る東京駅18時間タイムラプス」

ホテルは「ホテルメトロポリタン丸の内」という名前の八重洲口側にあるホテルで東海道新幹線の行き止まりの先にある建物になります。こちらの32Fのデラックスツイン3229号室は東京駅が見えるものすごい部屋なのです。

眼下に広がる東京駅の様子をぜひお楽しみください。



 ■第2位 『Xperia Touch』で『デレステ』『ミリシタ』をやってみた 

deresute-01.jpg

第2位は「『Xperia Touch』で『デレステ』『ミリシタ』をやってみた」がランクインです。

Android OSを内蔵したスマートプロジェクター「Xperia Touch」は投影した映像にタッチして操作が出来るのが特徴ですが、それを使って試してみたかったことがあります。

それは普段スマホでプレイしているゲームアプリでも「Xperia Touch」で同じようにプレイできるのか、ということ。もし同じような感覚でプレイできるなら、スマホの何倍もの大画面で楽しめることになります。自宅がゲームセンターのようになるのでは?!ということで、早速音楽ゲームの「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」をプレイしてみました。

☆当店blog 17.6.30「『Xperia Touch』で『デレステ』『ミリシタ』をやってみた」  

ゲームは落ちてくるノーツをタップして高得点を狙っていくのですが、実際やってみるとピアノを弾くような感覚でプレイすることが出来ます。

しかしここでやや問題が。最近新しくサービスを開始した「アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ」はタイミングがぴったり合うのですが、「スターライトステージ」のほうは音ズレが気になるかも…?

しかしその問題もその後のアップデートにて解決し、今ではバッチリ合うようになりました、動画を掲載していますので、その成果の様子をぜひご覧ください。





 ■第1位 今日はVAIO発売から20周年です

VAIO-03.jpg

今週の第1位はVAIO発売から20周年に関する記事となりました。

2017年7月1日はVAIOの日本発売からちょうど20年になります。特にメーカーさんでイベントはありませんが、当店ではこの大事な日をお祝いさせていただこうと、勝手イベントを開催させていただきました。

そんなに数は多くありませんが当店には2005年頃からのVAIOのカタログを数点残してあります。懐かしいモデルからソニー時代最後のVAIOカタログまで残っています。それらを店頭にて展示させていただきました。もしかしたら皆さんが昔お使いになっていたVAIOのカタログが残っているかもしれませんね。

また、当店には実機のVAIO 505G、10周年記念モデルのVAIO type TZ、20周年記念モデルのVAIO Zなども店頭に残しています。昔から現在に至るまでのVAIOの変遷をみていると、機能もデザインもどんどんスタイリッシュに進化しているのが分かります。30周年を迎える頃、VAIOはどんな風になっているんでしょうかね。これからのVAIOがとても楽しみですね。

☆当店blog 17.7.1「今日はVAIO発売から20周年です」

 


以上、今週一週間の注目記事ランキングでした。気になる記事は是非チェックしてみてくださいね。

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ