ソニーストアでのレンズ購入前に『αあんしんプログラム』:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ソニーストアでのレンズ購入前に『αあんしんプログラム』 [┣ デジタル一眼“α”]

SEL1224G-01.jpg


今週金曜日の7月7日発売予定だった超広角ズームレンズ「SEL1224G」がソニーストアにて「入荷次第出荷」ステータスになりました。


初回出荷分が完売した模様です。


 

PhotoNext-05.jpg


こんにちは、店員佐藤です。


6月23日の予約販売開始当初は7月7日頃お届け目安での販売となっていましたが、本日確認したところ「入荷次第出荷」ステータスに変更されています。


販売店ルートでの出荷予定については発売前製品ということで今のところ納期は未定なのですが、まだ初回出荷分が完売したばかりの時点ですので、おそらく今ならそれほど納期が長くかからずに到着すると思います。


今までにない画角のレンズなので、やはり人気がかなり高まりますよね。


 


さて、先週末も店頭にてαレンズのご購入をいただいてますが、いくつか注意点がありますので今回はお知らせしたいと思います。


SEL1224G-01.jpg


なんの注意点かというと、αレンズの長期保証サービスです。


今年の3月までは3年ワイド保証の利用の際はMy Sony 会員宛にプレゼントされる長期保証3年ワイド/5年ベーシックの無料クーポンが使えたのですが4月1日以降はαレンズが長期保証クーポンの対象外製品になってしまいました。


昨年秋までは無料でついていた3年ワイド保証が現在は普通に保証料を支払って購入するスタイルになっています。


そこで登場するのが「αあんしんプログラム」です。


SEL1224G-02.jpg


こちらは3月から始まったソニーストアの新サービスで以前あった「αフォトライフサポート」の代わりのサービスとなってます。


こちらのプログラムに入会するとレンズの長期保証サービスが無償でついてくる会員特別ページからαレンズのオーダーが可能になります。


通常、5年ワイドで本体価格の10%、3年ワイド/5年ベーシック保証で5%に設定されている保証料がそれぞれ5%と無償にチェンジされます。※5年ワイド/5年ベーシック保証は6月1日よりサービス対象となりました。


SEL1224G-02.jpg


こちらが「αあんしんプログラム」の会員専用ページでの長期保証の価格表示となります。「αあんしんプログラム」は入会金が3,000円で年会費が6,000円に設定されているのですが、入会金は7月末までは無料。また4月1日~3月31日の期間に会員なっていた方には翌年に3,000円分のお買い物券プレゼントがあるので、入会2年目以降は実質年会費3,000円で利用ができます。


3年ワイド、もしくは5年ワイドを利用する場合、60,000円以上のレンズを1本購入して3年ワイドを利用すれば元が取れる計算。


レンズ価格が199,630円(税別)になる「SEL1224G」でしたら一発で元が取れるわけです。なお、通常の購入ページでは「入荷次第出荷」ステータスですが、会員専用ページでは現時点でも7月7日お届け目安になっているので、こちらの方が納期も優遇されるケースがあるのかもしれません。


当店店頭にてαレンズをお買い上げのお客様にはこれらをご案内して入会していただいているのですが、ここで注意点があります。


SEL1224G-03.jpg


会員専用ページにMy Sony IDでログインして購入していただくのですが、αあんしんプログラムの入会手続きからログインできるようになるまでちょっと時間がかかるんです。


月払いの場合は翌日午後以降、年払いの場合は約2時間後から、と、なっています。


当店店頭にお越しいただいて「αあんしんプログラム」加入後にレンズを購入する場合、月払いを選択していただいても2時間お待ちいただく必要があります。実際には2時間かからずに設定が反映されることもあるのですが、その間に昼食におでかけいただいたり、店頭で映像ソフトを観ていただいて過ごしていただいているのですが、是非、こちらの「αあんしんプログラム」はレンズ購入を決意したらすぐにご加入ください。(^^)/


当店店頭で2時間お過ごしいただくのは当店は問題ないのですが、お時間のないお客様には申し訳ないモノで。


SEL1224G-04.jpg


なお、月払いも年払いも支払い額は変わりません。どちらも1年間で6,000円(税別)です。月払いにしても最低契約期間が1年になっているため、αレンズの購入後にすぐに解約ということはできません。


それよりも年払いにすると1年後の契約更新時に案内があり、それで手続きをしないと契約更新ができません。月払いの場合は自動更新になるので1年後に入会したメリットがあるかどうかをちゃんと判断して契約更新をしたい、という方は年払いでの契約をオススメします。


 


これから超ワイドズームレンズ「SEL1224G」だけではなく、望遠レンズの「SEL1004000GM」やワイドズームレンズ「SEL1635GM」も予約販売が開始になる見込みです。SEL1224Gの時もそうでしたが、ある日の朝、突然、予約販売が開始されると思われます。


「SEL100400GM」は同じ7月発売予定の「SEL1224G」と同タイミングで発売される予定だったものが送れている可能性があります。そうすると「SEL70200GM」同様に品薄になるかもしれませんので、そのときに「αあんしんプログラム」の入会手続きをすると、それだけで納期がガッと伸びてしまうかもしれません。


「αあんしんプログラム」のご入会は今のうちにどうぞ♪


a01.jpg
αあんしんプログラム
(入会金+ご利用料金)

ZZ/A-AP
ソニーストア価格:
0円~+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日  2017年3月1日 メーカー商品情報ページこちら
ソニーストア購入特典  ソニー提携カード決済で3%オフ
 入会金(3,000円)無料キャンペーン(~7/31)
当店店頭購入特典  開店3周年記念 アームバンドケース プレゼント


☆当店blog 17.5.26「『入会金無料キャンペーン』期間延長!5年ワイド半額などお得な特典が追加!」 
☆当店blog 17.3.28「『αあんしんプログラム』の入会は3月末までがおすすめです」 
☆当店blog 17.3.1「ソニーストア新サービス『αあんしんプログラム』を発表」 

☆当店blog 17.1.20「『"α"フォトライフサポート』終了のお知らせ」 


 


SEL1224G.jpg
デジタル一眼カメラα
[Eマウント]用レンズ
SEL1224G
ソニーストア価格:
199,630 +税
ソニーストアのご利用はこちらから
anshin-support.jpg
発売日 2017年7月7日 メーカー商品情報ページこちら
長期保証
サービス
5年ワイド:20,000円
3年ワイド/5年ベーシック:10,000円
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
送料無料
ソニー提携カード決済で3%オフ
残価設定クレジット手数料0%キャンペーン(~7/31)
24回分割払手数料0%キャンペーン
(~7/31)
テックスタッフ
店頭購入特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
実機店頭展示します(7/7~)



☆当店blog 17.6.23「超広角ズームレンズ『SEL1224G』先行予約販売開始!7月7日発売!」 
☆当店blog 17.6.20「『SEL1224G』他新レンズが初公開『PHOTO NEXT』イベントレポート」 
☆当店blog 17.6.19「"α7 II"で撮る那須旅行と熱気球の超広角写真」
 
☆当店blog 17.5.20「『SEL1018』と"α7R2"で『SEL1224G』の撮影シミュレーション」 
☆当店blog 17.5.19「3分でわかる『SEL1635GM』『SEL1224G』日本国内向けプレスリリース」 


 


ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから 


 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ