6月17日土曜日は有機EL+ドルビーアトモス 体験視聴会です:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

6月17日土曜日は有機EL+ドルビーアトモス 体験視聴会です [☆テックスタッフ店舗情報]

dolby-atmos-30.jpg


発売日まで新製品の画像掲載ができないルールになっており、blogエントリーで紹介ができないのですが、明日発売のAVマルチアンプ「STR-DN1080」を当店テックスタッフ店頭にて明日より展示いたします。


先週発売の有機ELテレビ「KJ-65A1」とセットでOLEDによる「4K HDR」映像とドルビーアトモスの立体サラウンド音響を一緒にご体験いただけるようになります。


 

dolby-atmos-23.jpg


こんにちは、店員佐藤です。


STR-DN1080のセッティングは水曜日に1日かけて行いました。当店で、というか私自身が7.1chのサラウンド環境を組むのは初めてで、ラックの裏の配線はすごいことになってしまっているのですが、その効果はすごいですね。


当店テックスタッフ店頭史上、最高の音響効果を発揮できるようになりました。


dolby-atmos-06.jpg


ちなみにドルビーアトモスというと天井スピーカーが必要になるのですが、一般家庭でもそうですが天井にスピーカーを設置するのはハードルが高いですよね。


当店では「イネーブルド・スピーカー」という天井に向けて音を出して反射を利用するスピーカーを使っています。



ONKYO Dolby Atmosイネーブルドスピーカー (2台1組) ブラック SKH-410(B) 【国内正規品】

ONKYO Dolby Atmosイネーブルドスピーカー (2台1組) ブラック SKH-410(B) 【国内正規品】

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: エレクトロニクス


天井に向けて反射させるなんて、効果が薄くなりそう、と、私も設置前は思っていたのですが、これがなかなか。環境にもよるのでしょうけど、完全に天井から音が聞こえます。これで仮設置して効果が薄かったら天井スピーカーの設置を考えていたのですが、全然問題ありませんので、設置のハードルを下げる意味でも、当面はこの展示を行いたいと思います。


STR-DN1080の設置セッティングについては明日のblogエントリーで詳細をご案内いたします。


STR-DN1080-01.jpg


ドルビーアトモスに加えて、有機ELテレビ、OLED BRAVIA A1による4K HDR映像も一緒に堪能頂けます。


店頭設置以来、ほぼ毎日、有機ELテレビの体験を希望されるお客様がご来店になっていて関心の高さを私たちも感じています。液晶テレビに比べると明らかに輝度は下がるのですが、黒の締まりが非常に良いのでコントラスト感が減ることもなく、色のりの良さはまさに有機ELテレビならでは。反応速度の速さもあって映画ソフトを見るのにはこれ以上ない環境になりました。


最新のソニーの映像と音響フォーマットを、是非、当店テックスタッフ店頭にてご体感ください。


お持ち込みいただいたディスクソフトの再生も可能です。


 


dolby-atmos-29.jpg


それとデジタル一眼カメラ"α9"の店頭展示に伴い用意していた模型のリニアモーターカーですが、こちらは今週末をもって、一度撤去いたします。なんせ、これ場所を取るので狭いテックスタッフ店内では展示的に厳しいので。(^_^;)


α9で撮影してきたナイト競馬、レッドブルエアレース、カワセミの写真画像などは65型有機ELブラビアでご覧いただくことができます。作例などは是非、大画面でご覧になっていってください。(店頭ファイルサーバー移設のため金曜日いっぱいは当店の4K動画ライブラリーはご覧になれません。ご了承ください。)


 


SonyShop-02.jpg


6月24日発売のXperia Touchも発売前特別先行展示中です。社内のデレステ・マスターがプレイをしに来てくれたのですが、どうやらAndorid OS 7.0で音ズレの問題が起こっているようでプレイにはやや問題があるとのこと。


他、ディズニーツムツムなど、お客様のご希望があればゲームアプリをその都度インストールして動作をお試しいただいています。ご興味あれば是非、こちらも発売前に体験してみてください。


2017-SummerFair.jpg


今週末もサマーフェアを開催しています。お得なソニーストアのご利用をご案内していますのでソニーストア製品のご購入も是非、当店テックスタッフ店頭までどうぞ。


 


明日のご来店をお待ちしています。


※来週末はソニーフェア開催のため店舗営業は金曜日、土曜日ともにお休みとなります。ご了承ください。


 


mainvisual.jpg
☆ドコモ『毎週おトクなd曜日』のご案内はこちらから 


 


DSC00001.jpg
☆当店店舗のご案内はこちらから
 


☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い 
☆αレンズ体験レンタルサービスのご案内はこちらから
☆カメラ&ウォークマン 店頭下取りサービスのご案内 


 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
 電話番号:03-6809-1868

 営業時間:11~20時
 定休日:毎週日・月曜および祝祭日

 



☆Google Mapでの表示はこちらから


468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから


SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから


 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

aNNy

STR-DN1080 ソニーストアからフライングで昨日届きました。これでも明日まで待たないといけないんですかねw

明日着を想定していたので、イネーブルドスピーカは明日着ですw
とりあえず前機種(〇NKYO製)と置き換えました。
前々機種のDN1040からソフトウエア的にもう少し進歩しているかと思ったのですが・・
UHD BDを再生してHDRも確認できましたし、少し安っぽくなったけど薄くなったのはありがたいです。
今のところトラブルが1つだけあります。Windows10 Creaters UpdateからHDR対応されたのですが、この関係かPCからHDR機能をオンにしたテレビに繋ぐと色がおかしくなるんです(緑がかる)。現状でバグなのかPC側でHDRをONに出来ないので(ONにしてもOFFに戻ってしまう)TV側の認識とPC側の認識が食い違っているんでしょうね。アンプを経由しないとどうなるかは試してないので土日にイネーブルドスピーカの設定ついでに試してみます。
なので現状はTV側のHDR機能はOFF、アンプ側のHDMI信号フォーマットの拡張はONになってます。 UHD BDを見るときだけTV側を切り替えてます。まだUHD BDは1枚しか持ってないのでなんとかなりますけどね

by aNNy (2017-06-16 19:33) 

店員佐藤

♪aNNyさん、こんにちは。
STR-DN1080のお買い上げありがとうございました。

Xbox One SでのHDR出力のときもときたま色が
おかしくなることがあり(うちではレッドが出ませんでした)
一度ホーム画面に戻ると治るのでそれで対処していました。
いろいろとスムーズに使えない部分がありましたが
とりあえずの対処だったので、UBP-X800が到着した
現在はすでに箱にしまってゲームショップへ販売して
くるだけになっています。

UHD BDソフトがこれから続々と登場するので
楽しみですね!
by 店員佐藤 (2017-06-23 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ