第2回 大井競馬『トゥインクルレース』撮影会レポート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

第2回 大井競馬『トゥインクルレース』撮影会レポート [☆テックスタッフ店舗情報]

TwinkleRace-02.jpg


昨日は店舗営業を17時で切り上げて、大井競馬場で競馬ナイトレースの撮影会を開催しました。2回目となる今回は1回目の倍ほどのメンバーさんとの撮影会になりました。今回もかなりドラマチックな競馬撮影会になりました。


イベントの様子をレポートします。


 

TwinkleRace-01.jpg


こんにちは、店員佐藤です。


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。今回も第7レースから撮影会を開始。17時55分のレースから撮影をスタートし、時間とともにメンバーさんが徐々に増えていくという撮影会でした。


TwinkleRace-08.jpg


事前にご案内していたとおり、レース距離によってスタート地点やコースが変わるため、その都度、撮影場所を移動していきます。今回はタイミングが合わずスタンドからの流し撮り撮影ができなかったのですが1600mレースが多く、迫力のあるシーンが前回よりもたくさん出来たと思います。


TwinkleRace-09.jpg


初めて参加された方が皆さん、口を揃えて驚かれるのがスタートシーン。ゲートに馬が全部収まったと思ったら、すぐに出走してしまいます。人間のレースみたいに「ヨーイドン」がなく、前置き無しにあっさりとスタートしてしまうので撮影タイミングが難しいんですよね。


TwinkleRace-05.jpg


さて、私事ですが今回も撮影会とは別に全レースの馬券を買っています。前回までは枠連などで「当たること」を目的に買っていたのですが、先日、ご来店になったモモどんさんのお話を聞いて、すっかり3連単や3連複という、上位3頭を当てる非常に難度の高い馬券に挑戦しています。


まずは当てるのが嬉しいんですが、現代の競馬では上位3頭の馬を順番に全部当てる、とかすると100円の馬券で10万円を超える配当が簡単に出てしまうんです。10万円当たったら、もう、その場で全員で飲みに行けるし、それはやってみたい!ということで、今回は3連複、3連単に挑戦。


やや確率の高い買い方をしていた8レースで見事にあたり1830円をゲット。よしよし、この調子で当ててくぞ!というのを影ながらやっていました。


そして、ドラマはメインレースの11Rにやってきます。


TwinkleRace-03.jpg


こちらは的場騎手です。場内の掲示板で知ったのですが通算7000勝まであと1勝となっていて、ここで勝てば記念レースになるということで大声援を受けていました。


TwinkleRace-07.jpg


レースは1600mということで、スタート地点とコーナーでの撮影をするのですが、1周して戻ってきたらなんと先頭を走っています。


うわー。そういう記念レースを目にすることができるのか!と、思いきや、結果は惜しくも写真判定で2位に。


惜しー! 写真判定という場内アナウンスが流れているときに「空気読め~」というヤジがあったそうですが、まさにそんな感じですね。


TwinkleRace-04.jpg


ですが、そのあとの馬券の払い戻し額の発表があってびっくり。3連単という着順を3位まで順番に当てないといけない馬券だと100円のものが627,860円になっていたんですって。


実は第9レースでも42万円という配当がありました。


スゴいですね。"α9"とかOLED BRAIVA A1の55型が、なんと100円で買えてしまうんです。なるほどー、こういうレースがあるんですね。目の前で"α9"が100円で買えるようなレースが起こってしまいます。そうなると、もう俄然、大穴狙いの馬券購入をすることになります。


TwinkleRace-06.jpg


前回同様、11レースと最終12レースの間は40分ほどの時間が空くので暇になるんですが、皆さん、人生初めての馬券購入に挑戦。本命を避けて、ちょっとした穴狙いの買い方をするわけです。


TwinkleRace-10.jpg


で、そうそう話がうまく行くことはなく、12レースは大本命の一番人気が優勝する、という流れになるわけです。


ま、こういうのは宝くじみたいなものですからね。競馬の撮影会をしているはずが、だんだん、別の目的になっていきそうです。


次回は5月26日の金曜日に3回目の撮影会を開催予定。その日は新型デジタル一眼カメラ"α9"の発売日で当店の展示機を持ってきます。"α9"の撮影体験会にしたいと思います。ご参加希望の方は是非ご予定ください。


 


また、今回の撮影会で撮影された作品の講評会ができないので、ソニーのフォトコミュニケーションサイト「α cafe」の当店サークルにトピックを開いています。ご参加くださった皆様は是非、当店サークルへ写真投稿をお願いします。


また、次回のご参加をお待ちしています。


 


TwinkleRace-01.jpg
☆α cafe サークル テックスタッフ「東京タテヨコマル」はこちらから



ILCE-9.jpg
デジタル一眼カメラ
『α9』ボディ

ILCE-9
ソニーストア価格:
498,880+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年5月26日 メーカー商品情報ページ
延長保証 5年ワイド:50,000円+税
3年ワイド/5年ベーシック:25,000円+税
3年ベーシック:無償
金利0%クレジット 月々価格未定(2~24回目)
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
送料無料
24回分割払手数料0%キャンペーン実施中(~5/31)
当店店頭
購入特典
開店3周年記念品プレゼント
サマーフェア店頭購入特典あります
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
長期保証半額クーポンプレゼント(5年ワイドのぞく)


☆当店blog 17.4.27「ソニーストアにてデジタル一眼カメラ"α9"先行予約販売開始」
☆当店blog 17.4.26「デジタル一眼"α9"発売直前情報のまとめレポート」
 
☆当店blog 17.4.25「”α9”で撮影したいイベントチェック」 


☆当店blog 17.4.24「メモリー一体型積層CMOSのローリングシャッターの話」 
☆当店blog 17.4.21「フルサイズミラーレス一眼"α9"が日本国内向けにプレスリリース」 


 


468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから


SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ