6/4『レッドブルエアレース 千葉 2017』撮影会開催のお知らせ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

6/4『レッドブルエアレース 千葉 2017』撮影会開催のお知らせ [☆テックスタッフ店舗情報]

DSC00001.jpg


3年目を迎える「レッドブル エアレース千葉」にて、今年も撮影会を開催します。参加されるメンバーさんを現在募集中です。


 


こんにちは、店員佐藤です。


3月からチケット販売が始まっている「レッドブルエアレース 千葉 2017」ですが、今年も当店のお客様と一緒に撮影会をしに行きたいと思います。


現在、昨年参加されたお客様を中心に4名様のチームが出来ています。先日、お伝えした通り、今年は6月4日の決勝日に「スタート・ゴールエリア」で参加します。


redbull-airrace-02.jpg


昨年は「カメラマンエリア」で参加したのですが、下が砂場で座ることもできませんでしたし、三脚の使用がカメラマンエリアだけは許されているのですが、エアレースの写真撮影には三脚は必要なく手持ちで充分行けます。


チケット代金も高いし今年はそこは避けよう、今回はノンビリとレースを楽しむの中心で、でも機体の撮影はしっかりしたいよなー、ということで「スタート・ゴールエリア」を選択しています。


DSC00012
”α6300”+SEL70300G F8.0 1/500 ISO100 焦点距離300mm トリミング


チケット代金も比較的安めに設定されていて決勝日だけなら9,000円です。(一般エリアは12,000円でカメラマンエリアは15,000円)


DSC00003.jpg


写真撮影は場所取りが命なんですが、ここ2年ほど見ていると10時の開場を待つ列に並ぶ際に朝の9時を境に人が増えるので、9時前に並ぶことで割と楽に最前列をキープすることができます。


朝の8時にスタートゴールエリアに並ぶ、というスタイルで今回も行きます。おそらくそれで防波堤の最前列はゲットできるはず。場所を抑えたらあとはレースが始まる午後まで、ここでウダウダとα談義ができると思います。


AirRace-03.jpg


今年のレッドブルエアレースのチケット販売はすでにスタートしています。エリアによっては残数わずか、となっているところもありますが、スタートゴールエリアは、まだ大丈夫です。余裕で買えます。


redbull-airrace-03.jpg


チケットはまとめて買うのではなく参加される皆さん、それぞれでご購入ください。エリアチケットになっているので席などは決まっていません。「スタートゴールエリア」のチケットを購入していただき、当日は列に一緒に並んで入場し一緒に撮影したいと思います。


個人個人でバラバラに入場しても良いのですが朝の10時から場所取りをして、レースが終わるのは16時頃になります。長時間屋外にいることになるのですが、グループで参加した方がなにかと便利なんです。


redbull-airrace-04.jpg


チケットの購入は今年もローソンチケットを利用します。9,000えんおチケット代の他にシステム利用料と店舗発券手数料がかかり9,324円になります。


決済はローソンの店頭で行うか、先にクレジットカードでの支払いをすることができます。


redbull-airrace-05.jpg


ということで、"α9"本体のオーダーも出来たし、レッドブルエアレースのチケットも購入しました。今年は6月3日に店頭イベントを予定しているため、6月4日の日曜日の決勝だけの参加になります。


AirRace-01.jpg


なお、レッドブルエアレースでは、今回追加してちょっと変わった飛行機の展示飛行も発表になっています。「DC-3」という戦前に飛んでいた旅客機が日本にやってくるとのことで、これの展示飛行がイベントとして追加されました。


AirRace-02.jpg


さらに、昨年も予定されていてたものの機体の都合により中止されたという零戦の展示飛行が今年はあるそうです。


エアレースほどの低空飛行はしてくれないと思いますが、貴重な飛行シーンが追加して見られます。これも楽しみ!


AirRace-04.jpg


今年のコースレイアウトはまだ発表になっていませんが、過去2年はこのエリアは飛行機にかなり近いところになっています。今年のレイアウトも発表が楽しみです。


なお、このときには当店に"α9"が来ているはずなので、ボディを当然持ち込みます。ご参加の方には交代で"α9"体験をしていただけるようにします。


DSC00026.jpg


現時点で私を含めて5名の参加予定となっています。ご参加になる方は各自、チケット購入の手配の上、当店までご連絡ください。


決勝当日の参加インフォメーションをメールもしくはFBのグループでご案内したいと思います。


DSC00001.jpg


昨年は日本人パイロットの室屋選手が優勝して大盛り上がりでしたが、今年も第2戦で室屋選手が優勝をしています。そのままの勢いで今年もやってくれるかもしれませんよ。


レッドブルエアレースの参加が初めて、という方も、事前に当店にお越しいただければ、イベントの様子を紹介しつつ、撮影機材のセッティングなど作戦を一緒に考えることができます。


今年で3年目を迎えるレッドブルエアレース撮影会、是非一緒に行きませんか?


 


ILCE-9-04.jpg


☆「レッドブルエアレース 千葉 2017」公式ホームページはこちらから


☆当店blog 16.6.17「ハンディカム『FDR-AX55』で撮る『レッドブルエアレース千葉2016』」 
☆当店blog 16.6.5「ソニー"α6300"+SEL70300Gで撮る『レッドブルエアレース千葉2016』」 
☆当店blog 16.6.4「『レッドブルエアレース 千葉 2016』予選の観戦レポート」 
☆当店blog 15.5.18「『SAL70400G2』で撮る『レッドブル・エアレース in 千葉 2015』」 
☆当店blog 15.5.16「『レッドブル・エアレース』予選に行ってきました」 


 


ILCE-9.jpg
デジタル一眼カメラ
『α9』ボディ

ILCE-9
ソニーストア価格:
498,880+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年5月26日 メーカー商品情報ページ
延長保証
5年ワイド:50,000円+税
3年ワイド/5年ベーシック:25,000円+税
3年ベーシック:無償
金利0%クレジット 月々価格未定(2~24回目)
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
送料無料
24回分割払手数料0%キャンペーン実施中(~5/31)
当店店頭
購入特典
開店3周年記念品プレゼント
サマーフェア店頭購入特典あります
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
長期保証半額クーポンプレゼント(5年ワイドのぞく)

☆当店blog 17.4.26「デジタル一眼"α9"発売直前情報のまとめレポート」 
☆当店blog 17.4.25「”α9”で撮影したいイベントチェック」 
☆当店blog 17.4.24「メモリー一体型積層CMOSのローリングシャッターの話」 
☆当店blog 17.4.21「フルサイズミラーレス一眼"α9"が日本国内向けにプレスリリース」


☆当店blog 17.4.20「デジタル一眼"α"ファンにお勧めのSony Bank Walletの話」 
☆当店blog 17.4.20「Eマウントフラッグシップモデル デジタル一眼"α9"が海外にて発表」 
☆当店blog 17.4.18「一眼レフカメラ"α9xi"で撮る北本自然観察公園の野鳥」 
☆当店blog 17.4.19「ソニー製品3機種が「TIPAアワード 2017」最優秀賞を受賞」 
☆当店blog 17.4.15「USAにてソニー"α"がフルサイズ一眼でシェア2位に」 


 


468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから


SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ