デジタル一眼"α"ファンにお勧めのSony Bank Walletの話:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

デジタル一眼"α"ファンにお勧めのSony Bank Walletの話 [┗ Sony Bank WALLET]

sony-wallet-01.jpg

本日、アメリカにて発表になったデジタル一眼カメラ"α9"と、コンパクト望遠ズームレンズ「SEL100400GM」。またまた魅力的な製品の登場ですが、USAドルでそれぞれ約50万円、約30万円という価格設定になっています。


簡単に購入できる価格ではありませんが、もしも、これを購入するならできるだけオトクに購入したいもの。そんな方に今回はソニー銀行が発行するソニーストア提携カード「Sony Bank WALLET」を紹介します。

sony-wallet-03.jpg
 
こんにちは、店員佐藤です。
 
ソニーストアを利用されている方に「ソニー提携カード」の割引はもう常識だと思います。ソニースタイル時代から続くクレジットカードの「ソニーカード」を利用すれば決済額からいつでも3%オフにしてもらえます。
 
VAIOでもデジタル一眼"α"でもウォークマンでもPlayStationでもソニーカード決済がオトク!
 
sony-wallet-04.jpg
 
私も「ソニーカードゴールド」を使ってソニーストアの買い物をしていますが一昨年から「Sony Bank WALLET」も「提携カード」として3%オフの特典がつくようになっています。

 

「Sony Bank WALLET」って聞いたことあるよ、なんでも世界11通貨を使えるカードで、あれだよね、海外旅行をする人にお得なカードなんだよね、という程度の知識で私もいたのですが、これがどうやらそれだけではないんです。

 

sony-wallet-05.jpg
  
「Sony Bank WALLET」は銀行のキャッシュカードと、VISAデビットカードを一緒にしたカード。VISAデビットカードというのは、キャッシュカードとは違い銀行口座から即時引き落としで決済をするカード。VISAクレジットカードと同様の使い方ができて、それを銀行口座払いにできる、というカードです。
 
クレジットカードが18歳からでないと利用ができないのですが「Sony Bank WALLET」は15歳から大丈夫。
 
さらにクレジットカードは年会費がかかるものがほとんどですが「Sony Bank WALLET」は年会費無料です。
 
カードを作る条件は「ソニー銀行に口座を持っていること」だけです。
 
sony-wallet-09.jpg
 
すでにソニー銀行に口座を持っている方は、キャッシュカードを「Sony Bank WALLET」に無料で切り替えるだけ。ソニー銀行に口座をお持ち出ない方は口座開設をして申し込みをすることになります。
 
このカードでソニーストアで買い物をすれば3%オフ!ということになりますが、それだけではないんです。
 
sony-wallet-10.jpg
 
実はこの春からPlayStationとの提携も始まりました。PlayStationデザインの「Sony Bank WALLET」カードが登場したのと、PlayStation Storeでの決済をすると2%の現金キャッシュバックがあるんです。
 
sony-wallet-11.jpg
 
ソニーストアでの買い物でオトクなのはわかるけど、PlayStation Storeのキャッシュバックとかオトク?というと、デジタル一眼"α"ユーザーさんなら絶対オトクです。
 
なんせ、これがあるじゃないですか。
 
sony-wallet-12.jpg
 
そうです。カメラアプリ「PlayMemories Camera Apps」です。こちらの決済はSony Entertainment NetworkですPlayStation Networkと同じところなんです。
 
sony-wallet-13.jpg
 
なのでカメラアプリの決済も「Sony Bank WALLET」を使えば2%のオトクなんです。
 
そして、ソニーストアのオトクも実は3%だけではないんです。
 
sony-wallet-06.jpg
 
「Sony Bank WALLET」にもクレジットカードのポイントバックシステムみたいなものがあり、それが「優遇プログラム Club S」というシステム。実は「Sony Bank WALLET」を国内で使えばそれだけで0.5%のキャッシュバックがあるので、3%の提携カード割引と0.5%のキャッシュバックで約3.5%のお得になっているんです。
 
さらに、優遇プログラムでシルバーステージ以上になればもっとキャッシュバックが増え、最高ランクのプラチナステージなら2%のポイントバックがあり、最大で約5%ものお得な買い物になるんです。
 
"α9"が約50万円だったとして5%になると2.5万円にもなります。たぶん、5年ワイド保証の半額くらいにはなります。
 
sony-wallet-07.jpg
 
そのステージの判定ですがこれがさすが銀行さんだけあってすごい条件になります。預け入れ資産(外貨預金と投資信託)の月末総残高で1000万円以上ないとプラチナステージにはなりません。
 
1000万円も資産なんてないですけどー、で、ゴールドステージでも500万円必要になります。シルバーでも300万円の資産と、ちょっと敷居が高い感じになっていますが、でも「月額5万円の積み立て購入」でシルバーステージは到達可能、というと、敷居が一気に下がった感じになりませんか?
 
外貨預金か投資信託を月額で5万円積み立て購入すればシルバーステージの条件はクリアできるんです。
 
sony-wallet-08.jpg
 
しかも、これは私も知らなかったのですが、ステージアップ判定は毎月やっているものの、ステージダウン判定は半年に一度だけみたいなんです。そういえば3月に私もメールをいただいていてステージダウンに注意してください、という案内がありました。
 
つまり、3月と9月にだけ5万円の積み立て預金をしておけば、シルバーステージ判定になり1%のキャッシュバックがあるということになります。
 
そう、ちょっとしたコツでソニーストアのお買い物は約4%のオトクになるんです。
 
ドコモさんのdケータイ払いプラスのように、お買い物券にしたりポイントの有効期限を気にしたりする必要なく「Sony Bank WALLET」なら、いつでもソニーストアの利用がお得になります。
 
sony-wallet-02.jpg
 
他にもコンビニで手数料無料にてATMが利用できたり(一部条件があります)、オンラインバンク画面内に貯金箱を作って目的別に貯蓄をしたり、ということが可能。メインバンクが他行にある方も、そこから毎月自動でお金をソニー銀行の口座に入れることができるのでメインバンクではない「お金を貯める」口座にしても使いやすいと思います。
 
カードデザインもソニーデザイン、ポストペット、PlayStationデザインの3種類から選べます。私はそれぞれのデザインのカードが欲しいので再発行をしてもらっているのですが、どれも裏面のセキュリティコードが共通にしてくれているので3枚のカードを同時に利用することができるようになっています。
 
 
4月の新年度ですが、2017年はソニー銀行に新しい口座を開いて新しいお買い物方法にアップグレードしてみてはいかがですか? "α9"貯金、G Masterレンズ貯金を始めるなら今です!
 
  

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ