『αあんしんプログラム』の入会は3月末までがおすすめです:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

『αあんしんプログラム』の入会は3月末までがおすすめです [┣ デジタル一眼“α”]

anshin-Support-01.jpg

お詫びと訂正があり、記事を再構成することにしました。

先日、お知らせした「αあんしんプログラム」でのクーポン発行についてですが、当店の説明に誤りがありました。3月中の入会の方がやはりお得なことに変わりはないのですが、クーポンの発行タイミングを誤ってご案内していたため、再度ご案内いたします。

新サービスの「αあんしんプログラム」ですが、やはり3月中(4月1日まで)に入会した方が良さそうです。

 

anshin-Support-02.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

5月31日までキャンペーンのため入会金無料になっている、ソニーストアの「αあんしんプログラム」。どうせ入会金は無料だし、5月になってから入会すれば、その分、入会期間が長くできるので5月になってから入ろうかな? と、計算してしまうところですが、どうやらそれは違うようです。

3月中(正確には4月1日)に入った方がクーポンの発行タイミングが1回早くなります。

あんしんプランの5番目にある継続感謝プレゼント「3,000円分のソニーストアお買い物券」なんですが、これのプレゼント時期に秘密があるんです。

anshin-Support-03.jpg

正式な案内はソニーストアサイト上にありますが、月払いと年払いでお買い物券の発行タイミングが違っています。

支払い月
イメージ
3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月1月2月3月4月
月払い
(月500円)
現在
1500
     
1500
     
1500
年払い
(年6000円)
現在
3000
           
3000

月払いの場合は10月と4月に1,500円ずつプレゼントされ、年払いの方は4月に3,000円分がプレゼントされることになってます。

これは3月に入会した会員さんの場合、とかではなく会員さん全員一律のタイミングなんです。αあんしんプログラムのクーポン発行のタイミングは10月(月払い会員)と4月(月払い、年払い会員)の年2回だけなんです。

【訂正箇所はここからです】

対象はその前の月まで前年度の4月1日~3月31日の期間に「αあんしんプログラム会員」になっていて翌月の4月も会員であることが条件になります。なので4月2日以降に会員になってしまうと翌年の4月になってもクーポン発行はされず、翌々年の4月にならないとクーポン発行がありません

無料入会できるのが5月いっぱいだから、と言って5月に入会すると月払い会員さんの場合は10月にもクーポン発行がなく、翌年の4月になって初めて発行されます。年払い会員さんの場合は2年後の4月までクーポン発行がありません。

4月1日に会員になっているのと4月2日に会員になっているのではクーポン発行が丸々1年違ってきてしまいます。

下記は年払い会員になっているときのクーポンの発行の違いです。

 入会時期 2017年4月クーポン 2018年4月クーポン 2019年4月クーポン
 2017年4月1日以前 × ○ ○
 2017年4月2日以降 × × ○

月払い会員の場合は下記の通りとなります。

 入会時期 2017年4月
 クーポン
 2017年10月
 クーポン
 2018年4月
 クーポン
 2018年10月
 クーポン
 2017年4月1日以前 × ○ ○ ○
 2017年4月2日以降 × × ○ ○
 2017年10月1日以前 × × ○ ○
 2017年10月2日以降 × × × ○

入会後、翌年以降も継続して会員になっていることが前提になっており、あくまでもこれは会員を続けてくれることへの感謝のクーポンであって、入会特典で配布されるクーポンではない、というスタンスなのかと思います。

クーポン発行のタイミングについては、詳細確認をしたところ、上記の通りとなっていましたので、ここにお詫びして訂正をさせていただきます。誠に申し訳ありません。

 

なお、月払いと年払いではクーポンの配布時期の違いもありますが、他にも継続時期での手続きに違いがあります。月払い会員さんも最低契約期間は1年になるので1年間は月払いを続ける必要がありますので1年でかかる費用は一緒。

1年後、最低契約期間が満了したときに月払い会員さんだと自動継続になるので、そのまま2年目に入っていきます。年払い会員さんですと自動継続ではなく継続手続きをしないと2年目に入れません。

現時点ではほとんどの方が年払いで加入されていて、当店でも基本的に「年払い」での入会をお勧めしています。

そして4月1日以降ですが「αあんしんプログラム会員」がαレンズを購入するときは会員専用ページからログインすることになります。この初回サインインが出来るまでに若干タイムラグが発生します。

月払いの方はクレジット登録が完了した時点から翌日の午後が最短。年払いの方は注文確定後約2時間かかるそうです。αフォトライフサポートの時は決済後、即、利用ができたのですが、すぐには反映されないそうですのでご注意を。(主に当店店頭でのご注文手続きの時に大変になりますので、先にご案内させていただきます。)

 

いずれにせよ、4月1日以前に入会した方が1回早くお買い物券をもらえる感覚になると思います。3月中でしたら「dケータイ払いプラス」の決済ができるので10%のdポイントバックもあります。

この機会に、是非、お早めの入会をどうぞ。

 a01.jpg
αあんしんプログラム
(入会金+ご利用料金)

ZZ/A-AP
ソニーストア価格:
0円~+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年3月1日メーカー商品情報ページこちら
ソニーストア購入特典 ソニー提携カード決済で3%オフ
 入会金(3,000円)無料キャンペーン(~5/31)
当店店頭購入特典 開店3周年記念 アームバンドケース プレゼント

☆当店blog 17.3.15「ソニーストア『定期2017春夏クーポン』発表 5年ワイド半額クーポン登場」 
☆当店blog 17.3.1「ソニーストア新サービス『αあんしんプログラム』を発表」 

☆当店blog 17.1.20「『"α"フォトライフサポート』終了のお知らせ」 

 

main_visual.jpg

☆当店blog 17.2.8「ソニーストアで『dケータイ払いプラス 10倍』ポイントバック発表」 

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ