ソニーストア『定期2017春夏クーポン』発表 5年ワイド半額クーポン登場【追記あり】:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーストア『定期2017春夏クーポン』発表 5年ワイド半額クーポン登場【追記あり】 [★ソニー新着情報]

SonyStore-Coupon-01.jpg

ソニーストアをご利用の方に半年ごとに配布される「定期クーポン」で、2017年4月1日から利用いただける『定期2017春夏クーポン』が本日夕方頃、発表になりました。

内容が今までと違って大きな変更があります。"α"ユーザーさんは要チェックです。

 

SonyStore-Coupon-02.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

今回の定期クーポンですが、良いニュースと悪いニュースがあります。良いニュースから先にお知らせすると、今まで定期クーポンにはなかった「5年ワイド50%オフクーポン」が新登場しました。

以前、ソニーショップの店頭購入特別クーポンとして2016年夏頃までは当店店頭でプレゼントさせていただいていたことはありましたが、定期クーポンとしては初めてだと思います。

で、同時に悪いニュースも記載されているのですが、デジタル一眼カメラ"α"レンズがPS4本体と同様に、ワイド保証割引の対象外商品に指定されています。おそらく5年ワイド保証を利用されるケースで一番多いモノが"α"レンズだと思うのですが、それが対象になりません。

さらに。。。

SonyStore-Coupon-03.jpg

従来から配布されている「5年ベーシック/3年ワイド無料」クーポンの方でも"α"レンズは対象外商品に指定されるようになりました。

2016年12月8日まではソニーストアの"α"レンズは3年ワイド保証が無償提供されていたのですが、8日以降は3年ベーシック保証無償に切り替わっており、現在はソニーストアで購入履歴のあるMy Sony会員さんがお持ちのワイド保証無料クーポンを使って購入されていると思います。

それらのワイド保証無料クーポンが4月1日以降は"α"レンズで利用できなくなります。

しかし、3月1日にはこんな新サービスが発表になっていました。

anshin-program-01.jpg

☆ソニーストア「αあんしんプログラム」のご案内はこちらから

☆当店blog 17.3.1「ソニーストア新サービス『αあんしんプログラム』を発表」 

ソニーストアの新サービスとして「αあんしんプログラム」が登場しており、こちらの会員になると3年ワイド保証が無料で付帯するαレンズを購入する事ができます。

anshin-program-05.jpg

こちらのサービスでは会員専用ページから"α"レンズを購入できるとなっており、今までみたいに利用回数に制限はありません。会員期間中は何本買っても3年ワイド保証が無料で購入できます。

このための「αあんしんプログラム」だったようですね。

 

ということで話を戻して、定期クーポンの内容を比較するとこうなります。

2016年秋冬クーポン

 発行されるクーポン 2016年9月12日時点での購入額
 AV商品10%オフクーポン 2016年9月12日登録までの方全員
 5年ベーシック/3年ワイド無料クーポン
(PS4本体対象外)
 5万円以上お買い上げの方

2017年春夏クーポン

 発行されるクーポン 2017年3月13日時点での購入額
 AV商品10%オフクーポン 2017年3月13日登録までの方全員
 5年ベーシック/3年ワイド無料クーポン
(PS4本体、αレンズ対象外)
 5万円以上お買い上げの方
 5年ワイド50%オフクーポン
(PS4本体、αレンズ対象外)
 25万円以上お買い上げの方

αユーザーにはショックな変更なんですが、αユーザーさん以外のソニーファンの方には5年ワイド50%オフクーポンがもらえるようになるというサービス向上があります。

5年ワイド50%オフクーポンがもらえるのはソニーストアでのお買い上げ金額が25万円以上の方になるのですが、これを使うと製品本体の5%相当がオトクになる計算。

NW-WM1A.jpgウォークマンWM1シリーズ
ブラック

NW-WM1A
ストア価格119,880 +税
  ソニーストア長期保証選択
 ・5年ワイド:12,000円+税
 ・3年ワイド:6,000円+税
 ・5年ベーシック:6,000円+税
 ・3年ベーシック:無償
 メーカー商品情報ページはこちら 
 製品サポートページはこちら
 
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日:2016年10月29日
ソニーストア購入特典: 
 送料無料 提携カード決済で3%オフ 3年ベーシック無償
 【期間限定】分割払手数料24回払いまで「0%」(~4/24)
テックスタッフ店頭購入特典:
 開店3周年記念品プレゼント

例えば本体価格が約119,880円のウォークマン「NW-WM1A」ですが、3年ワイドで6,000円、5年ワイドだと12,000円という価格設定になっています。3年ワイドで本体価格の5%相当、5年ワイドだと10%相当に設定されています。

sonystore-Coupon-02.jpg

今までだと長く使うつもりで5年ワイドにしようとすると3年ワイド無料クーポンをせっかく持っているのに、それが使えずに単に12,000円の5年ワイド保証にせざるを得なかったのですが、今後は3年ワイドとの差額だけ払えば5年ワイドにアップグレード出来る様になります。

KJ-65X9300D_room_image_a.jpg

ブラビアなどもそうで、今までは3年ワイドと5年ベーシックの二つから選択する形になっていましたが、今後は5年ワイドも加入検討がしやすくなると思います。ブラビアなど家庭内に設置するので持ち歩くことがなく落下の心配がない、と言う方は5年ベーシックにして、赤ちゃんがいたりペットがいていたずらされる可能性がある、という方は3年ワイドを選択されていましたが、赤ちゃんやペットがいるお家の方も、これで5年ワイドが検討できるようになると思います。

BDレコーダーなどもそうですね。(ドライブを開いたらおせんべいがトレイに載って出てきた、という場合もワイド保証なら大丈夫♪)

 

発行されるクーポンの枚数は現時点では発表になっていません。後日、クーポン発行時に会員さんにメールで配布枚数のお知らせがあるはずです。

従来だと3年ワイド無料クーポンが5万円以上の購入額で2枚、25万円以上で3枚、50万円以上で4枚、100万円以上で5枚というくくりになっていました。5年ワイド半額クーポンも25万円以上の購入額で配布となっているので、こちらも枚数がソニーストアの購入額によって変更されるかもしれません。

まずは、ソニーストアさんからのメールを待ちつつ、案内された定期クーポンの内容チェックをどうぞ。

【追記】

3月16日にメールにて定期クーポンの案内がでました。

sonystore-Coupon-01.jpg

やはり購入金額によって配布されるクーポン内容は変わっているのですが5年ワイド半額クーポンは25万円以上の購入履歴がある方に一律2枚ということになっています。ここぞというときに利用ができます。

αユーザーさんはαレンズがワイド保証無料&半額クーポンの対象外になってしまったのが切ないのですが、新サービス「αあんしんプログラム」のご加入も検討してみてください。5月31日までは入会金の3,000円が無料になるキャンペーンを開催中で、さらに年会費(もしくは月会費)の半額は戻ってくるので実質、初年度は無料で利用ができます。

ワイド保証は有料になってしまいましたが、それでも利用限度額や、購入した店頭でないと手続きができないなどの、量販店でよくある制限がありません。補償の内容はやはりメーカー直販サイトだけあって強力な内容になっています。なるべくお得な利用方法を一緒に考えましょう♪

 

☆ソニーストア『クーポン・お買い物券対象商品』のご案内はこちらから

☆ソニーストア『2017年春夏クーポンについて』のご案内はこちらから

 

anshin-program-01.jpg
☆ソニーストア「αあんしんプログラム」のご案内はこちらから

☆当店blog 17.3.1「ソニーストア新サービス『αあんしんプログラム』を発表」 

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ