『VEGAS Pro 14 ビデオ編集入門』がPDF書籍で発売:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

『VEGAS Pro 14 ビデオ編集入門』がPDF書籍で発売 [★店員佐藤の写真日記]

VegasPro14-PDF-01.jpg

ソースネクストにて、動画編集ソフト「VEGAS Pro 14」シリーズ用のガイドブックが発売になりました。Vegasファミリーの特価セールにあわせて通常価格2,200円のところを1,000円にて限定200本販売をしています。

 

DSC00001.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

先週土曜日には都合5組様の参加をいただいた当店店頭セミナーを行っています。当店の最も人気のあるセミナーで1時間ほどのご案内をするだけで音楽をつけてテロップを載せた4K動画のビデオ作品を作ることができるようになります。

☆当店blog 17.3.2「『Vegas Pro』の4K動画編集セミナーと、S-Logセミナー開催のお知らせ」 

「VEGAS Pro」での動画編集なんですが、セミナーにご参加いただいた方は実感されると思うのですが、すごい簡単操作で作業ができます。ただ、その操作方法がちょっとユニークで使い方を人から教わらないと、なかなか進められません。 

ソースネクストには、教則ビデオも用意されていて、それを見られれば、その壁も簡単に越えられるんですが、それすらも見るのが億劫で。。。という方が、よく参加されるのですが、そうなんですよね。生で人から教わると逃げ道がないので、よく理解できるんです。

私もそうです。

こうしたPDFファイルなどもそうなので、初めての方にはオススメしないのですが、ある程度、使い方が理解できている人には字引きみたいな感じで使えるかと思います。

VegasPro14-PDF-02.jpg

私も、購入させていただきました。あと44本だったものがちゃんと1本減って「残り43本」になっています。

VegasPro14-PDF-04.jpg

ファイルはどんな端末でも読める「PDFファイル」になっています。特に電子書籍みたいなコピーガードなどはありません。

自分でPCからスマートフォンやタブレットにコピーして読むことができます。

VegasPro14-PDF-03.jpg

ザッと内容を読んでみましたが、ちゃんと最初から流れを説明してくれているので、これだけを真剣に読めば、VEGAS Pro 14を使いこなすことはできそう。

ある程度、独学で学習して使える機能だけで使ってる方にも、あちこちにTipsがちりばめられていて読みどころがいっぱりです。

クロマキー合成とか面倒そうで、私もちゃんと使った事はないのですが、これを機に試してみようかな。こういうのは読むだけではなく、真似して実際に機能を使ってみないと自分の技にはなりませんからね。

VegasPro14-PDF-05.jpg

「4K映像の取り込みと編集」についても解説がありますが、当店セミナーの様に、ソニーの4Kブラビアでスムーズに高画質に再生出来る4Kレンダリングの方法については記載はありません。4Kブラビアでの4K動画上映をしたい、という方は是非、当店店頭までどうぞ。

 

【追記】

なお、今回の限定2000本キャンペーンで「VEGAS Pro 14」を購入された方には無償でこちらのPDFファイルは付属するそうです。今回、プログラム本体を購入されている方はPDFファイルを単品で購入する必要はありませんのでご注意ください。

 

☆ソースネクスト ガイドブック「VEGAS Pro 14 ビデオ編集入門」はこちらから

 

VEGAS-01.jpg

☆当店blog 17.3.2「『Vegas Pro』の4K動画編集セミナーと、S-Logセミナー開催のお知らせ」 
☆当店blog 17.2.27「4K動画編集ができる『VEGAS Pro 14』が特価セールで85%オフ!」 

☆当店blog 16.12.12「Vegas Pro編集で残像が出てしまうのを消したい」 

☆当店blog 16.7.23「Vegas Pro 14の販売予告」 
☆当店blog 15.9.24「4K編集ソフト『Movie Studio 13』がアップデート」 
☆当店blog 15.6.5「『Vegas/Movie Studio』入門ムービーが間もなく発売」 
☆当店blog 15.2.14「『VEGAS Pro 12』を使った"α"4Kスライドショー作成講座」

 

Sony Vegas Pro ソニーのソフトは、ソースネクストで
☆ソースネクスト「新発売 Vegas Pro 14 セール」のご案内はこちらから

 

S15.jpg
☆当店blog 16.9.5「4K動画編集に最適『VAIO S15』のSSD&HDD換装レポート」 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

K

おじゃまします
私も購入しました^^。時間のある時に、ゆっくり読みながらいろいろ試してみたいです^^♪。

by K (2017-03-07 22:04) 

penguin

私も購入しました。タイトルとテロップの付け方がわかりました。タイトルのビデオトラックを一番上に置くんですね。
by penguin (2017-03-08 23:08) 

店員佐藤

♪Kさん、こんにちは。
こういうのを最初から読もうとすると骨が折れるので
実際に編集をしたときに辞書的に使うのもありかと
思います。

Tipsがあちこちに書かれているので、これだけ拾って
読むとあっという間に目が通せるかもしれません。
by 店員佐藤 (2017-03-11 17:49) 

店員佐藤

♪penguinさん、こんにちは。
先週のセミナーではテロップを入れるところを
端折ってしまいましたね。テロップを入れる
トラックは一番上にするとすべての映像の
上に重なります。一番上でないとだめですね。
by 店員佐藤 (2017-03-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。