ソニーアプリ『ニューススイート』のiPhone版がリリース :ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーアプリ『ニューススイート』のiPhone版がリリース  [★ソニー新着情報]

名称未設定-1.jpg

無料でダウンロードできるソニーのニュースアプリ「ニューススイート」のiPhone版がついにリリースされました。

 

20170124-1.jpg

こんにちは、店員よねっちです。

アプリの説明によると「ニューススイート」は5000万インストールを達成した無料アプリで、総合ニュースをはじめ、社会やビジネス、ビューティーにテクノロジーなど細かくカテゴリ分けされた話題のニュースに加え「お気に入りタブ」に自分の好きな情報を登録することで、自分だけの好みに合せたニュースも読める、他にない新コンセプトの2in1ニュースアプリだそう。

☆当店blog 16.6.9「 無料ニュースアプリ『ニューススイート』で当店blogを読めます」
☆当店blog 16.1.19「ソニーアプリ『ニューススイート』リリース」  

Android版はすでに去年のうちにローンチされていましたが、このたびiPhone版もついに提供開始となりました。

IMG_2157-2-436c7.jpg

早速インストールしてアプリを開いてみます。

上部は「ニュース」と「お気に入り」タブに分かれており、「ニュース」タブでは赤枠の部分でカテゴリを選ぶことが出来ます。

IMG_2157-2.jpg

アプリの作りとしては気になるニュースの大見出しをタップすると、その記事がアップになって、さらに「続きを読む」で記事本編が表示される仕組み。

戻るときは画面左上にある「←」をタップもしくは画面をフリップすると左スクロールします。

IMG_2157-2-436c7.jpg

「設定」からは「タブの編集」や「Webページの高速表示」が行えます。

「Webページの高速表示」というのは、これをオンにしておくと2階層目の記事を表示したときに、先に詳細記事本編をダウンロードし高速に記事画面を表示する、ということがなされます。高速表示はLAN接続時、モバイル利用時で切り替えて設定も可能です。

IMG_2157-2-436c7.jpg

そしてお気に入りタブでは自分の興味があるニュースを選んで読むことができます。例えばキーワードに「ドナルド・トランプ」や「ソニー」と登録するとそのキーワードごとに関連したニュースが一覧になって表示されます。

IMG_2157-2-436c7.jpg

実は当店の記事もこの「ニューススイート」で読むことが出来ます。

「お気に入り」タブから「カテゴリURL」という項目を選ぶとRSSリンク集が出てきますが、一番上にはRSSのURL入力欄があります。ここに当店blogのRSSフィードのURLを入力します。

手動入力になってしまいますが、入力するのは「http://tecstaff.blog.so-net.ne.jp/index.rdf」です。

そうするとキーワードに当店の名前が表示されblog記事一覧が読めるようになります。

単にニュースフィードを読むだけではなく、こうして気に入っている、もしくは知り合いのblogのRSSフィードを足していくと、自分だけのオリジナルニュース読みアプリにできます。キーワード登録は知りたいニュースを集めることが出来て非常に便利。iPhoneユーザーの方はこの機会にアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

そしてソニーのニュースアプリ「ニューススイート」をご利用の際には、是非、当店blogも登録してチェックしてみて下さいね。

 

☆ソニーの無料ニュースアプリ「ニューススイート」のご案内はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。