【ランキング】注目度UP!12/3~12/9までの今週一週間で人気を集めた記事TOP7!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

【ランキング】注目度UP!12/3~12/9までの今週一週間で人気を集めた記事TOP7! [☆テックスタッフ店舗情報]

FotorCreated.png

今週は、ソニーストア各店に”α Plaza”がオープンしたり、大好評のうちに体験会での予約販売を終了した「PlayStation VR」が12月17日(土)7時よりソニーストアのPlayStation VR特設ページ販売再開するなど、ニュースが多かったような気がします。

さて、本日も12月3日から12月9日までの今週1週間、当blogでページビューを集めた記事をランキング形式でTOP7までご紹介致したいと思います。

 

PlayStation08.jpg 

こんにちは、店員よねっちです。

今週は当店では「バイオハザード」の最新作の体験版をダウンロードして、お客様にPlayStation VRとPlayStation 4 Pro+4Kブラビアによる4K HDR体験をしていただいたりしました。「バイオハザード」は館からの脱出が目的なのですが、当店で脱出された方はまだおりません。VRに興味のある方は是非当店店頭でお試しください。

そんななか、12月3日から12月2日の期間中、一番人気を集めたのはどの記事なのか?閲覧数の多かったblogエントリーをランキングでTOP 7までご紹介です。 

 

 ■第7位 秋ヶ瀬の森 バイクロア6に行ってきました

BUKELORE-01.jpg

第7位には5軸手振れ補正搭載デジタル一眼"α6500"を持って荒川・秋ヶ瀬公園で開催している「秋ヶ瀬の森 バイクロア6」というサイクリングイベントの見学へ行った記事がランクインしています。

☆当店blog 16.12.5「秋ヶ瀬の森 バイクロア6に行ってきました」

サイクリングイベントの撮影は初めてで、どんなレンズを使えば良いのかわからず、そういう時に便利な「SEL18200」を持って撮影に挑んでいます。

スポーツ撮影は一度、自分で挑戦してみてデータを持ち帰り、どんな風に撮ればいいのか反省会をしてからが本番!動きのある撮影をしてみたいという方、次は「バイクロア」に参加してみてはいかがでしょう。

 

 ■第6位 ウォークマン『NW-A30』シリーズ開梱レポート

ウォークマンNW-A30 (1).jpg

第6位は前回に引き続き「NW-A30シリーズ」の店頭開梱レポートとなりました。A30シリーズはゲームやアーティストとのコラボも盛んで、つい先日は「Fate」モデルが公開されました。

こういったコラボモデルの場合、A30シリーズだとボディの幅が増した分、大きくデザインを刻印できるのもうれしいポイントになりそうです。

☆当店blog 16.10.27「ウォークマン『NW-A30』シリーズ開梱レポート」

記事ではそんなウォークマン A30シリーズの外観や新たに搭載されたUIなどをご紹介。イコライザーなどにも従来通りのロックやポップスに加え、新たに追加されているものもありますのでチェックしてみて下さいね。

 

 ■第5位 5軸手ぶれ補正内蔵"α6500"開梱レポート

ILCE-6500-01.jpg

第5位はAPS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラ最上位機種"α6500"の開梱レポートとなりました。"α6500"といえばAPS-Cモデル初となる5軸手振れ補正を搭載したことで話題となっているモデルです。

☆当店blog 16.11.27「5軸手ぶれ補正内蔵"α6500"開梱レポート」

前モデルでもある"α6300"から機能面だけでなくボディ外観も少し変更がなされており、記事では写真でその違いについて検証しています。

スマートフォンを使った画像位置情報記録の設定方法もご紹介。"α6500"の詳細を知るにはこの記事がおすすめです。

 

 ■第4位 ウォークマン A30 vs A20シリーズ徹底比較

Walkman-A30-02.jpg

第4位はこちらも前回に引き続き、ウォークマンA30シリーズと前モデルA20シリーズの徹底比較レビューとなりました。発売から約1か月経っていますが、相変わらず注目度の高い製品となっています。

購入するにあたって本体のカラーやデータ容量で一番迷われると思いますが、当店のオーダー比率でどのモデルが人気となっているのか集計しています。購入時の検討材料としてご覧くださいませ。

☆当店blog 16.11.23「【レビュー】ウォークマン A30 vs A20シリーズ徹底比較」

また、先代のウォークマンA20シリーズとのスペック比較をしつつ、ウォークマンA30シリーズの進化ポイントをまとめています。こんなところも進化していたのか、という新しい発見があるかも。

 

 ■第3位 ”α6500”と行く『高水三山』ハイキング

takamizusansan-32.jpg

第3位には”α6500”で撮る「高水三山」ハイキングがランクイン。”α6500”には高倍率ズームレンズの「SEL18200」をつけて撮影して来ています。

☆当店blog 16.12.05「”α6500”と行く『高水三山』ハイキング」

「高水三山」は関東百名山のひとつ。「高水山」「岩茸石山」「惣岳山」という3つの山を指していて、奥多摩の入門コースとなります。御岳山駅をゴールにしていて、その2駅手前の軍畑駅がスタート地点。約9km、歩行全行程3時間45分の山歩きです。

今回は”α6500”での撮影のほかに、スマートフォンGPS連動機能を本格的に試すというのも目的の一つ。”α6500”に使用感はこちらの記事をご参考ください。

 

 ■第2位 【値下げ】SmartWatch 3『SWR50』が1万円のプライスダウン

smartwatch (2).jpg

第2位は「SmartWatch 3」のプライスダウン記事がランクインしています。
SmartWatch 3はもともと19,880円(税別)で販売されていましたが、なんとそこからいきなり1万円のプライスダウンになり、大特価9,880円(税別)で販売されています。

メタルシルバーは対象外になっていますが、ライムカラーなら当日出荷も可能です。

☆当店blog 16.12.2「SmartWatch 3『SWR50』が1万円のプライスダウン」

2014年暮れに発売されたSmartWatch3ですが、対応アプリも増え、2年経って、かなり使い勝手がよくなっています。「Google Map」もSmartWatch対応アプリとなっており、スマートフォン側でルート検索を一度しておくと地図表示をSmartWatch 3がしてくれます。表示される地図はちいさいものの曲がり角に近づくたびにお知らせしてくれ、歩きナビにはこれで充分。

ほかにもLINEを含め、SNSアプリのほとんどがSmartWatchに対応しています。基本的にAndroid向けの製品となりますが、販売終了する前にいかがでしょうか。

 

 ■第1位 ”α6500”で撮る『TOKYO CITY KEIBA』

ILCE-6500-09.jpg

そして今週第1位は「”α6500”で撮る『TOKYO CITY KEIBA』」でした。

大井競馬場へ初めて足を運びましたが、中はすごい立派な建物が。12月の平日だったためか人も少なく、ウォーミングアップで走っている馬で、流し撮りの練習も行えます。

☆当店blog 16.12.2「”α6500”で撮る『TOKYO CITY KEIBA』」

”α6500”といえば5軸手ぶれ補正+高速度で秒11枚のAF/AE追従高速連写ができますからこういったレースの撮影ままさに本領発揮といったところでしょうか。

競走馬は被写体としてとても優秀で、力のこもった迫力のある画が簡単に撮れてしまいます。ゴールシーンでは後ろから追い上げてきた馬は泥だらけになっていますが、この砂煙や、足下で蹴られた砂などダートレースの迫力はやはり高速シャッターで写し止めないと!

大井競馬場はまさに”α6500”に最適なフォトジェニック。 望遠レンズを持って是非、大井競馬場まで足を運んでみてください。

 

 

以上今週一週間の注目記事ランキングでした。今週も"α6500"に関する記事が人気をあつめています。そしてSmartWatch3のプライスダウンはかなりのお得情報ですので、注目度が高かったようですね。

気になる記事は是非こちらでチェックしてみてくださいね。

 

宜しければFacebookにいいね!をお願いします。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ