銀座ソニービルにて『It's a Sony 展』が明日から開催:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座ソニービルにて『It's a Sony 展』が明日から開催 [★ソニー新着情報]

ItsaSony (2).jpg

銀座ソニービルショールームが銀座PLACEに移転して、1F~4Fが閉鎖されていた銀座ソニービルですが、明日より新フロアが公開になります。ソニーショールーム/ソニーストア銀座の帰りに、久々に銀座ソニービルへ立ち寄らせてもらってきたのですが、ちょっとだけ中が見えるので一足先に一部だけレポートしたいと思います。

 

ItsaSony (1).jpg

以前はここに"α"フロアがあり、展示レンズが並んでいるのが見えていたのですがここがすでに「It's a Sony 展」の展示に切り替わっています。

ItsaSony (3).jpg

VAIOロゴの上に小さく一列ロゴが見えるので、これはソニーVAIOかな。真っ白なボディでスクエアなデザインですが、なんのモデルでしょうね。たいてい、こういうときのVAIOだと505ノートとかVAIO Zがフューチャーされるのに、これはVAIO Fっぽいですね。

ItsaSony (4).jpg

こちらはなんでしょう? 旅行バッグの向こう側になにかソニープロダクツがあるのかな?

ItsaSony (5).jpg

1Fフロアに入るとすでに入口からも中の様子がうかがえます。

この大きなSONYロゴは5Fのイノベーションラウンジにあったものが移設されてきているみたいです。

ItsaSony (6).jpg

うわー、なんか懐かしいですね。ソニービルショールームのイベントスペースがリニューアルされた感じ。

フロア下から40年代~50年代のソニー製品でスタートして、上の階層に登っていくと最近のソニー製品の展示になる、という趣向と聞いています。

ItsaSony (7).jpg

あ、なんかカセットテープが見えます。なんのカセットなんでしょう。

ItsaSony (8).jpg

展示はソニー製品だけではなく雑誌POPEYEとのコラボレーション企画などもあるとか。あ、このビデオカメラはVX1000でしょうか? DVハンディカムの初代機で大ヒットしたモデルでしたね。

ItsaSony (9).jpg

こちらは心アタリがないんですが、たぶん、これもカセットウォークマンなんだろうな。いや、この色使いはMy First Sonyシリーズのなにかかも!?

ItsaSony (10).jpg

これにいたってはなんの製品だかも全然検討がつきません。ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」が登場する前の液晶ヘッドマウントディスプレイですかね?

会場に実際に入ったときが楽しみです。どんな解説がついているんでしょう。

ItsaSony (11).jpg

こちらは5Fのイノベーションラウンジから見たところです。4Fのソニーストア銀座があったフロアが製品展示のラスト部分で2000年台の製品展示ということになっています。

ItsaSony (12).jpg

これはもしかしてプロフィールプロ!? 奥にあるのはQUALIA 005でしたっけ? 初のLED直下型テレビで、当初はこれをトリルミナスディスプレイと呼んでいた記憶があります。

ItsaSony (13).jpg

こちらはAIBOの姿も見えます。手前には"α7"やサイバーショットRX1らしき姿も見えます。あのカーナビ風のものはなんでしょう? ナブユーの1号機ってこんなに分厚いデザインでしたっけ!?

ItsaSony (14).jpg

そして、ソニー製品をフューチャー下製品展示があります。70はソニー創立から70周年、50はソニービルの50周年でしたっけ?

ItsaSony (15).jpg

こちらは記念ガチャガチャ。もう目と鼻の先にあるんですが、明日にならないとコイン購入ができません。1回500円で、懐かしいソニー製品のラバーキーホルダーが入っているとのこと。

期間によって中を入れ替えるそうで全期間やってこないと21種類のコンプリートはできないそうです。

ItsaSony (16).jpg

1回500円というのはかなりダメージがでかいんですが(^_^;)、なんとかコンプリートを目指したいなぁ。うちのお店でガチャガチャの景品交換会とかしようかな!?

ItsaSony (18).jpg

5Fのイノベーションラウンジではソニービルショールームが取り壊された後に登場するソニーパークの予定模型が展示されています。

2022年に新しいソニービルが完成するのですが、そのときにも1F部分は公園を残したままにするそうで、このソニーパークは実はずーっと残る公園になるんだそうです。

オープン直前の「It's a Sony 展」ですが、期待度が高まりました。

 

明日が公開初日です。是非、今週末に見学へお越しください。銀座までお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りいただきご感想をお聞かせください。

 

img01.jpg
☆ソニープレスリリース「ソニービル建替前のカウントダウンイベント 「It's a Sony展」開催

ItsaSony (19).jpg
☆ソニービル「It's a Sony 展」公式ホームページはこちら

 

 

DSC00004.jpg
☆当店店舗のご案内はこちらから 

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
 電話番号:03-6809-1868

 営業時間:11~20時
 定休日:毎週日・月曜および祝祭日

 


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。