【速報】ソニーストアにてデジタル一眼『α99 II』が先行予約販売開始:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

【速報】ソニーストアにてデジタル一眼『α99 II』が先行予約販売開始 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00001.jpg

ソニーストアにてAマウント採用のデジタル一眼カメラ"α99 II"の先行予約販売が始まりました。11月25日お届け予定でソニーストア価格は388,880円となっています。

 

α99-II.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

"α99 II"は9月28日に日本向けにプレスリリースがあり商品情報などは開示されていましたが、正確な発売日と価格については近日発表となっていました。

こういうスタイルでの発売はG Masterレンズの「SEL70200GM」以来となります。SEL70200GMは製品出荷が始まるまでショールームでの特別先行展示がありませんでしたが、今回も同様です。

DSC00001.jpg
☆ソニーストア ”α99 II”発売前先行展示について

ソニーショールーム/ソニーストアでの展示は11月11日金曜日からという表示に変更されています。

"α99 II"はCP+のような日本で開催されるショー展示もなかったのでまったく実機に触れる機会がないままで販売開始になっています。ちょっと珍しいスタイルなので、このモデルは順調に製品化がすすみ前倒しで発表や販売が行われているのかもしれませんね。

 

DSC00002.jpg

ソニーストアでの販売に際しては、3年ワイド保証が無償で提供され、5年ワイド保証は39,000円の設定となっています。My Sony IDをお持ちの会員さんの中で条件を満たしている方のところには5年ワイド保証を無料にするクーポンが配布されているようです。会員の方は5年ワイドにアップグレードした上でオーダーされることをオススメします。

DSC00003.jpg

それとご相談が多いのが「α フォトライフサポート」の同時加入の件です。2013年11月に始まったソニーストアの有料サービスである「α フォトライフサポート」は来月をもってスタートから3年経ちます。

入会すると3年間、ソニーストアの"α"レンズが5%引きで購入することができる特典がありソニーストアで"α"をご購入になる方のほとんどが入会されています。最初に入会された方の3年の期限が切れるので、今回、入会しておいた方が良いですか?というお問い合わせをいただきます。

来月になってから初めて更新される会員さんがでてくるのですが、改めて普通に入会をしなおすのか、更新特別料金の設定があるのかは当店でも情報がなく不明となっています。ま、普通に考えたら更新のご案内があって特別価格で更新できると思うんですが。。。すみません、11月になるのをお待ちになった方がよいのでは?という返答をさせていただいています。

☆ソニーストア「α フォトライフサポート」のご案内はこちらから 

 

DSC00001.jpg

お支払い方法については「残価設定クレジット」が「α99 II」で利用できます。残価設定クレジットは2年後にボディを返却するか最初に設定されている額を支払うかの選択ができる24回クレジット払いです。

DSC00002.jpg

上記はAV商品10%クーポンなどを使っていない本体販売価格をそのまま購入したときの額になりますが上記の様な設定で購入ができるとなっています。AV商品10%オフクーポンを使った場合は月々の支払い額が10,500円で、1回目が11,491円になる計算です。

25回目に125,000円を支払って本体を自分のものにするか、ソニーストアへ返却するかが選べます。

α900とかα99をお使いの方は大事にボディをとっておく方が多いので、あまり残価設定クレジットで購入する方は多くないかもしれませんが、これも選択方法のひとつです。

 

DSC00001.jpg

なお、明日は土曜日です。ドコモ×ソニーストアのコラボキャンペーン「おトクなd曜日」でdポイントを5倍にしてもらうのもオトクです。こちらの場合は一度の決済金額が10万円上限という制約があるので10万円を超える額の部分をあらかじめお買い物券購入で買っておく必要があります。

DSC00017.jpg

 
ソニーストアお買い物券
(500円分)

COUPON-500
 
ストア価格500
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日:2016年2月15日

☆当店blog 16.2.15「ソニーストア『お買い物券』販売開始のご案内」 

明日、土曜日になったら約30万円分のお買い物券をdケータイ払い+で購入し、残額をdケータイ払い+で一括購入すれば5%分のdポイントでもらうことができます。12月発売だとこの方法は利用ができなくて、全額お買い物券で購入する必要があるのですが11月25日出荷であれば大丈夫です。詳しくは下記でご案内しています。

☆当店blog 16.10.10「10月の『毎週おトクなd曜日』」 

 

DSC00007.jpg

そして"α99 II"を当店店頭からオーダーいただいた方には”α7R2”用のガラス保護シート「GRAMAS エクストラガラス」をプレゼントいたします。サイズが同じですので"α99 II"でもご利用いただけます。

最近はスマートフォン向けのガラス保護シートが多く販売されているので、そちらを利用されている方も多いのではないかと思います。私も愛用しているのですが、9Hの高硬度ガラスというのは伊達ではなく、毎日画面をこすったりしても本当に傷が付きません。

その液晶保護ガラスのカメラ用ということになりますが、ガラスなだけあって透過率が非常に高く、張り替えていただいたお客様にも好評をいただいてます。

WEBにて当店経由でオーダーいただいた方にも、後日店頭へお越しいただければ開店3周年記念品と一緒にプレゼントさせていただきます。

新橋までお越しになれる方は、是非当店店頭でのご購入もご検討ください。

 

DSC00001.jpgデジタル一眼カメラ
ILCA-99M2
ストア価格388,880 +税
 ソニーストア長期保証選択
 ・5年ワイド:39,000円
 ・3年ワイド:無償
 メーカー商品情報ページはこちら 
 
製品サポートページはこちら 
ソニーストアでの購入はこちらから
発売日:2016年11月25日
ソニーストア購入特典: 
 送料無料 提携決済で3%オフ 3年ベーシック無償
 24回分割払手数料0%キャンペーン実施中(~1/6)
 残価設定クレジット手数料0%キャンペーン実施中(~1/6)
残価設定クレジット価格:
 月々12,200円~(2~24回目)
テックスタッフ店頭購入特典:
 10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
 
液晶保護ガラス『GRAMAS エクストラガラス』プレゼント
 開店3周年記念品 アームバンドケース プレゼント
 オータムフェア特典あります(詳しくは店頭にて)

☆ソニープレスリリース『α Aマウント最上位機種 『α99 II』日本市場向け発売日・価格・お客様向け先行展示のお知らせ』 
☆ソニープレスリリース『Aマウント最上位機種『α99 II』 日本市場での発売に関するお知らせ』

☆当店blog 16.9.28「5分でわかる『α99 II』日本国内向けプレスリリース」 
☆当店blog 16.9.19「ハイブリッドクロスAF搭載”α99 II”が海外発表に」 

☆当店blog 16.9.27「当店店頭にて”α7”、”α7II”シリーズご購入の方に『GRAMAS エクストラガラス』プレゼント」 

 


☆当店店舗のご案内はこちらから 

lenzlental.jpg
☆αレンズ体験レンタルサービスのご案内はこちらから 
※G Master レンズがラインナップに加わりました! New

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
 電話番号:03-6809-1868

 営業時間:11~20時
 定休日:毎週日・月曜および祝祭日


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。