"α7R2"のスペシャル体験会レポート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

"α7R2"のスペシャル体験会レポート [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00001.jpg

こんにちは、店員佐藤です。 

今日は東京・五反田で"α7R2"のスペシャル体験会が開催されるというお知らせがあり、私も行きたかったんですが、夏休み当番で今日はお店番を1人でやっています。

私が会場に行くことは出来なかったんですが、Noirさんが会場の様子をモバイルでお伝えくださったので、会場の様子だけご案内したいと思います。

 

WS000798.jpg

会場では3人の写真家がトークショーを開催するとのことなのですが、こちらは中井精也氏以外は全面撮影禁止。中井精也氏だけは撮影自由で楽しんで帰ってくださいとのことでした。 

DSC00002.jpg

会場内の撮影はOK。入口がわかりにくいのと、会場が地下2階と奥まったところなので、ここまでたどり着くのが大変みたいです。

DSC00003.jpg

入口にはα7の5兄弟が並んでいます。フルサイズセンサー搭載のミラーレス機として登場した"α7"と"α7R"でしたが、誰がこんなラインナップになるなんて予想をしていたでしょう!?

5機種がそれぞれ特徴を持っているので、それぞれ別の全然違う型番になっていても良さそうなものなのに、"α7"シリーズとしてカテゴリーを作っちゃいましたよね。

フルサイズミラーレスの。

DSC00004.jpg

会場にはA0版プリントのギャラリーがあり、これで4240万画素の解像度を思い切り堪能できるようになっているみたいです。

DSC00005.jpg

こちらはマクロコーナー。見ればサイバーショットも展示されていますね。

DSC00006.jpg

モデルさんコーナーはまさにブラビアの北川景子ちゃん状態ですね。

DSC00007.jpg

こちらは中井精也氏のトークショー。会場は人でいっぱいだったそうです。

DSC00008.jpg

"α7R2"のファーストインプレッションとして北海道の鉄道写真を見せてくれたそうです。 

DSC00009.jpg

魚住氏のトークショーの時には参加されている方がお使いのカメラのメーカーアンケートを採られたそうですが、なんとソニーユーザーは20~25%くらいだったとのこと。残りの8割くらいは他メーカーのユーザーさんだったそうで、今回はそういう注目の浴び方をしているのか!と、改めて思いました。

というのも、当店の店頭のお客様でも今回は多いんですよ。今までキヤノンさんやニコンさんのカメラを使っていた、という方が乗り換えてこられるというケース。

"α7R2"がこれから年末にかけて販売されていき、メーカーシェアがどんなことになるのか、ちょっと楽しみ。

 

会場の様子を新幹線の車内からお伝えくださったNoirさん、ありがとうございました。

 

WS000797.jpg
☆ソニー "α7R2"のスペシャル体験会のご案内はこちらから

 

 

ILCE-7RM2小.jpgデジタル一眼カメラ 7RⅡボディ
ILCE-7RM2
ストア価格438,880+税
 ソニーストア長期保証選択
 ・5年ワイド:44,000円+税
 ・3年ワイド:無償
 メーカー商品情報ページはこちら 
 作例見本ページはこちら
 
 製品サポートページはこちら
 
 
名称未設定-.jpg
発売日:2015年8月7日
ソニーストア購入特典: 
 3年ワイド無償 "α"30周年記念ステッカープレゼント
テックスタッフ店頭購入特典:
 長期保証半額クーポン AV商品10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
 
開店1周年記念トートバッグ プレゼント(無くなり次第終了)
当店blog記事:7/3 6/26 プレスリリース
関連サービス/開催中キャンペーン
APS_252_65-240.jpg

★ソニーストア "α7R2"スペシャルコンテンツページはこちらから

☆当店blog 15.8.7「"α7R2"で撮る『アート・アクアリウム 2015』」 
☆当店blog 15.8.6「"α7R2"店頭展示モデルの開梱レポート」 
☆当店blog 15.7.28「新型デジタル一眼『α7R2』ショールーム展示レポート」 
☆当店blog 15.7.10「明日は『"α7R2"セミナー』『RX100M4セミナー』を開催」 
☆当店blog 15.7.5「SDXCカード『SF-G1UX2』海外リテール品 開梱レポート」 
☆当店blog 15.7.3「『GRAMAS エクストラガラス for SONY』α7II用が入荷」 
☆当店blog 15.6.26「裏面照射CMOS搭載のデジタル一眼"α7R2"プレスリリース」
 

 

ソニーストア
★ソニーストアにて"α7R2"をお買い求めの方はこちらから

 

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

ピンキィモモ

こんにちは。
中井精也さんの人柄と写真が好きで、BS3の「てつたび」よくを見ています。
カメラは何を使用しているのか、画面に張り付いて確認しています。
それがSONYのαだと、なんだか安心します。
トークショーも、テレビのようなゆるいしゃべり方なのでしょうか。
機会があれば、聴いてみたいです。
by ピンキィモモ (2015-08-09 11:47) 

店員佐藤

♪ピンキィモモさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

中井精也氏のトークショーは絶品です。
まさにタレントさんレベルのトーク内容なんですが
あのゆるーい、感じはそのままです。カメラの事が
詳しくなくても楽しめると思います。

こちらに今年のCP+2015の時の中井精也氏の
トークショーの動画が公開されています。
こちらも是非。
http://www.sony.jp/camera/cp2015/report/
by 店員佐藤 (2015-08-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ