ドコモ『スゴ得コンテンツ』のクーポンゲット方法:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ドコモ『スゴ得コンテンツ』のクーポンゲット方法 [★ソニー新着情報]

DSC00001.jpg

5月29日(金)11時までの期間限定でソニーストアお買い物クーポンを配信中のドコモ「スゴ得コンテンツ」で私も3000円クーポンをいただいてきました。

時間にして10分くらいあれば手続きが可能です。スゴ得コンテンツの入会からクーポン登録、そして退会までの流れをご案内します。

 

ドコモ「スゴ得コンテンツ」はドコモの月額サービスのひとつで、入会すると各種アプリ、スタンプなどが無料で利用できるのと、お得なクーポンの配布も行っており、そのウチの一つがソニーストアのお買い物クーポンとなっています。

昨年も11月にキャンペーンがあったのですが、私の知る限り2回目のクーポン配布になります。ドコモのスマートフォンユーザーさんをはじめとするドコモIDをお持ちの方であれば利用が可能なサービスになっています。

他のキャリアユーザーさんでは利用ができず、また、ソニーストアで販売している「Xperia J1 Compact」ユーザーさんも対象にはなりません。私も来月でドコモ回線の契約を終了するのでこれが最後のチャンスになるのですが、利用させていただきました。

まずはクーポンゲットまでの手順から紹介します。

DSC00002.jpg

ドコモのスマートフォンであれば「dメニュー」というアプリが入っていると思います。これをまずは開きます。

DSC00003.jpg

ドコモのメニュー画面になりますが、この上部のところですぐに「スゴ得コンテンツ」というボタンが見つかります。まずはここをタップ。

DSC00004.jpg

ログインしていなければ、ここでドコモIDでのログインが必要になります。ドコモIDって何?と言う方はここでIDの発行をしましょう。IDは普通は端末の電話番号になっています。

DSC00005.jpg

これで「スゴ得コンテンツ」の紹介ページが見られます。月額基本料金のかかるサービスで、これに加入することで利用できるコンテンツ、アプリ、サービスの案内があります。月額380円(税別)となっていますが、これは日割りで計算されるのと、初回31日間は無料なので、初めて利用する方はお金はかからずに利用ができるはずです。

この時点ではまだ「スゴ得コンテンツ」の利用登録が済んでいないはずなので会員登録をします。

DSC00006.jpg

会員登録も解約もすべてオンラインでできます。注意事項をよく読んで登録をしてください。

DSC00007.jpg

税別だと380円ですが、税込みだと410円になります。これが日割りだと12円くらいになるはず。注意事項に同意の上、先にすすみます。

DSC00008.jpg

なお、手続きが済むと即日解約をしても「エンジョイ!サービスBOOK」というのが数日経つと郵送で送られてきます。

DSC00001.jpg

気にせず手続きを進めましょう。

DSC00009.jpg

これで登録が完了しました。

スゴ得コンテンツを利用できるようになりましたので、スゴ得コンテンツページへ移動します。

DSC00010.jpg

スゴ得コンテンツページにある「クーポン情報」を見ると、ここにソニーストアの専用クーポンの案内があります。ソニーストアで使える3000円クーポンを10日間限定で配布しているそうです。

ということは5月20日からスタートしたキャンペーンだったんですね。

DSC00011.jpg

これこれ。5月29日11時まで使える3000円クーポンがプレゼントされてます。

DSC00012.jpg

会員登録していると、ここで「お買い物券番号」というのが表示されています。この10桁の番号をメモします。

DSC00002.jpg

メモした番号をソニーのアカウントサービスでクーポン登録します。上手くいけば「特定商品クーポン『スゴ得会員限定3000円分(2015年5月版)』が登録できます。

DSC00003.jpg

期間は6月8日までとなっています。あっという間に期限を迎えることになりますが、たった12円でもらえる3000円クーポンです。ドコモユーザーで良かったですね。

 

DSC00013.jpg

さて、クーポンもいただいたし、スゴ得コンテンツの最新サービスをチェックして、他にも使えるサービスがないかどうかチェックして特に用がなければ解約です。

スゴ得コンテンツのホーム画面の一番下に「解約」ボタンがあります。

DSC00014.jpg

3つのチェックボックスにチェックを入れて、解約手続きを進めていきます。

DSC00015.jpg

どこを押せば先に進むのかがわかりにくいのですが、これです。「手続きする」というボタンが「解約する」ボタンの代わりになっています。以前はわかりやすく「解約する」だったんですけど、どうもわかりにくくなっているなぁ。

DSC00016.jpg

ということで、スゴ得コンテンツのサービスをじっくりと読んでしまったため、やや時間がかかってしまいましたが、手続き開始から17分で解約手続き完了です。

DSC00018.jpg

この技が使えるのはドコモユーザーさんだけ。

Xperia J1 Compactを買ってSo-net PLAY SIMへ乗り換えてしまった私は今月が最後のチャンスでした。ドコモさん、今まで長きにわたってお世話になりました。最後にお土産ありがとうございました。

なお「スゴ得コンテンツ」サービスを初めて契約される方は1ヶ月無料になるキャンペーンが適用されます。せっかくのコンテンツサービスですので、無料期間中はサービスを利用して続けて利用ができるコンテンツがあるようでしたらそのまま契約されると良いと思います。

 

DSC00002.jpg
☆ドコモスゴ得コンテンツの紹介はこちらから

☆当店blog 15.5.21「ドコモ『スゴ得コンテンツ』でソニーストアクーポンプレゼント再び!」 
☆当店blog 14.11.13「ドコモ『スゴ得コンテンツ』でソニーストア3000円お買い物券発行」 

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア Xperia Z3 Tablet Compactのご案内はこちらから

☆当店blog 14.12.3「ドコモケータイ払いで買った『Xperia Z3 Tablet Compact』の最新レポート」
☆当店blog 14.11.12「Xperia Z3TC 16GBモデルの使い勝手」 
☆当店blog 14.11.6「『Xperia Z3TC』開梱レポート」 
☆当店blog 14.10.4「『Xperia Z3TC』ショールーム展示レポート」 
☆当店blog 14.10.2「『Xperia Z3TC』当店オーダーレポート」 
☆当店blog 14.10.1「世界最軽量・長時間駆動の8インチタブレット『Xperia Z3 Tablet Compact』Wi-Fiモデル発表」 

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 6

P-cyan

初めてコメントさせていただきます。
いつもブログ拝見させていただいて、いろいろ参考にさせていただいています。

クーポンですが、対象商品しか使用できないのでしょうか?
わかる範囲で教えていただければ、幸いです。


by P-cyan (2015-05-24 20:39) 

店員佐藤

♪P-cyanさん、こんにちは。
全部の対象製品は確認していないのですが
主に製品本体については適用できます。
SDカードのみなどのアクセサリー類では利用が
できないようです。

スゴ得コンテンツのページに掲載されている
製品だけしか対象ということではありませんので
ご安心ください。

私も新型サイバーショットの「DSC-WX500」を
買っちゃおうかな!と、画策中です。
by 店員佐藤 (2015-05-25 11:36) 

う~ん…

一般人のブログであれば許容できますが、仮にもソニーショップに勤める店員が、このように堂々と契約即解約を行い、クーポンだけをゲットするという手法を発信するのは、いかがなものかと思います。

クーポンの原資は、ドコモとソニーで按分していると思いますが、このようなことがまかり通ると、今後、こういったキャンペーンが実施されなくなり、結果、多くの方に不利益が被ると思います。

もちろん、なされていることは合法でありますが、ソニーショップの店員という立場においては、このような情報発信は慎むべきではないでしょうか。

物事の是非ということについて、もう少し考慮すべきかと思います。
by う~ん… (2015-05-27 22:22) 

かず

アクセサリー類では使用できないとのことですが、
LED電球には使用できないのでしょうか?
by かず (2015-05-28 00:05) 

店員佐藤

♪うーんさん、こんにちは。
貴重なご意見ありがとうございました。

そういうことはないと思いますよ。
詳しい話は店頭でご説明しますので
機会がございましたらお立ち寄りください。(^^)/
by 店員佐藤 (2015-05-28 02:10) 

店員佐藤

♪かずさん、こんにちは。
試してみましたがLED電球スピーカーには
適用されませんでした。電球スピーカーは
Life Space UXブランドのちょっと特殊な
製品でもありますので、それで対象外になって
いるのかもしれません。
by 店員佐藤 (2015-05-28 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ