『SONY Vegas Pro 12 EDIT』91%オフは今日まで:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

『SONY Vegas Pro 12 EDIT』91%オフは今日まで [┣ ハンディカム & アクションカム]

DSC00001.jpg

ソースネクストにて販売されているソニークリエイティブソフトウェアの動画編集ソフト「VEGAS PRO 12 EDIT」の91%オフ特価販売が今日で終了します。

 

DSC00001.jpg

開発元はソニークリエイティブソフトウェアというところで、ソニーグループの企業ではあるんですが、これはカナダとかの会社だったと思います。なので、日本では別の代理店が販売をしており、ソニーストアでは販売をしていないというちょっと珍しいソフトウェア。

「VEGAS PRO 12 EDIT」にはすでに後継ソフトが出ており最新バージョンは13になります。12はすでに旧版ソフトウェアということになるのですが、ソニー初の民生向け4Kビデオカメラ「FDR-AX1」にバンドルされているのが12の方になります。

ソニーの4Kハンディカムで採用している「XAVC S」フォーマットにも入力対応しており、未だ対応予定のままではありますが、「VEGAS PRO 12」もXAVC Sの書き出しが出来る様になる予定となっています。(当店では対応の保証はできません。)

DSC00002.jpg

FDR-AX100についてくるのが「Movie Studio Platinum 13」になるのですが、それよりも上位のソフトウェアが4,980円(税別)で買えるというのは魅力。

「ミュージックビデオなどの制作現場で活躍」と、なっていますが、その筋の方にうかがうと、このソフトは音質劣化のない音質の良い編集ソフトとしてVEGAS Proは認知されているそうです。

DSC00002.jpg

この年末から私も使い始めているのですが、2画面表示で左が素材の編集。右が本編のレビューという使い方をします。

ま、こういう動画編集ソフトは大体どれも似たような使い方をしますからね。

DSC00003.jpg

ソニーAVCHDの出力もできるし、出力フォーマットは4Kも含めて盛りだくさん。4,980円という値段を考えれば、出力フォーマット変換ソフトとして使っても元が取れてしまいそうです。

12月31日までの期間限定販売となっていますので今日が最後のチャンス。本格的な動画編集にチャレンジしてみたいという方は是非。

 

★ソースネクスト「VEGAS PRO 12 EDIT」割引販売のご案内はこちらから

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

akki_moebile

明けましておめでとうございます。
Vegas Pro 12 EDITとIMAGINATION STUDIO 4の
割引版が8460円(税抜)でしたので
こちらを購入しましたよ。Vegas Pro 12 EDITには
DVD,BDへのオーサリング機能がないですし
ちょっと弄るにはMovie Studio Platinum 12のほうが
お手軽かなと(^_^)/
まだ使っていませんが、使いだしたら情報交換してください!
Vegas Proは、あまりネット情報少ないので(((^_^;)
by akki_moebile (2015-01-01 18:07) 

店員佐藤

♪akki_moebileさん、あけましておめでとうございます。
そうですね。オーサリング機能も今時はPCに付属して
きませんからね。

私もこの年末からVegas Proを使い始めています。
対応フォーマットがとにかく幅広いのでアクションカムの
動画編集にも利用しています。2015年はこれ1本で
動画は全部おまかせ状態ですね。

これから編集テクニックをちょっとずつ覚えていきます。
by 店員佐藤 (2015-01-04 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ