『PlayStation 4 20周年アニバーサリー エディション』開梱レポート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

『PlayStation 4 20周年アニバーサリー エディション』開梱レポート [┣ PlayStation]

DSC00001.jpg

2014年最後の開梱レポートになると思います。12月3日に20周年を迎えたPlayStaitonの記念モデル20thアニバーサリーモデルの開梱をレポートしたいと思います。

 

DSC00003.jpg

VAIOの10周年記念モデルとしてパープルカラーのVAIO type T 505エディションというのがありましたが、まさに今回はそれのPS4版。本体カラーは初代PlayStationカラーで、PlayStationのファミリーロゴも当時の初代PlayStationのものが刻まれています。

DSC00002.jpg

本体にはシリアルナンバーも入っていて、私のモノは「09340」でした。全世界で12300台とのことでしたが、特に日本向けに若い番号が割り振られている、とかいうことはないみたいです。

なにかにゴロを合わせたいんですが思いつきませんでした。

DSC00004.jpg

コントローラーも本体カラーに合わせた初代バージョン。

本体が特殊カラーになっていても手元のコントローラーが普通のブラックカラーだと特別感が味わえませんが、コントローラーがこのカラーだと使うたびにスペシャル感が味わえます。

このコントローラーだけ2~3個あればなぁ。。。

DSC00005.jpg

カメラやスタンドもグレーの特別カラーになっています。ウチでは横置きするので使わないんですが、レイアウト変更をするときにまた利用するかもしれません。とりあえずこちらは大事にとっておきます。

DSC00006.jpg

驚いたのはこちらのクイックガイドと取説。こちらも20周年特別バージョンになっていました。表紙に20周年のマークがプリントされているだけではありません。

DSC00007.jpg

なんと、クイックスタートガイドで登場するゲーム機本体やコントローラーがすべて20周年アニバーサリーモデルに差し替えられていました。

これ、日本向けの出荷分だけですよね!? 世界各国で販売する分まで全部、こんなことしているんでしょうか?

DSC00008.jpg

ということで、自宅のPS4の入れ替えです。今年の2月22日に発売になって、そのときにやってきた我が家のPS4です。

確か初回特典で本体保証を2年に延長してくれるサービスがついていたんですが、1年もたずにバトンタッチすることになるとは。。。

DSC00009.jpg

箱にもどして、これはそのまま下取りに出て行きます。現時点で13,000円になるそうです。ゲーム2本分くらい買えるかな?

収納前にUSBメモリーにゲームのセーブデータを書き出しておき、20thアニバーサリーモデルにデータの引っ越しをしています。

DSC00010.jpg

新たに設置した20th アニバーサリーPS4です。すみません、今回はお店には展示せず自宅で大事に使わせていただきます。

DSC00001.jpg

20thアニバーサリーモデルの抽選販売に参加されている方のところには1月中旬頃に第二次販売の案内があるかもしれません。

またシリアルナンバー「00001」のメモリアルオークションも1月23日から開催されます。そちらの参加も是非。

 

☆PlayStation公式ホームページ「メモリアルオークション詳細」はこちらから

DSC00002.jpg
★ソニーストア PS4 20周年アニバーサリーエディションのご案内はこちらから

 

それと、最後に1月7日まではPlayStation storeでドコモ ケータイ払いキャンペーンを開催中です。

ゲームソフトのダウンロード購入時には是非ご利用ください。私も記念にゲームソフトを購入するんですが一旦、ウォレットにドコモ ケータイ払いで入金してから買いたいと思います。

DSC00001.jpg
☆ドコモ ケータイ払い 冬のキャッシュバックキャンペーン!のご案内はこちらから

☆当店blog 14.12.24「ドコモ ケータイ払いキャンペーン第2弾がスタート」  

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

しのぴん

今年の年末年始はPS4三昧でしょうか?。
気づいたら我が家には据え置きゲーム機が無くなってました。ゲームをしなくなってるとは、なんだか年寄りになってしまった気分です(+_+)。

今年1年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
by しのぴん (2014-12-30 22:43) 

a

この20thアニバーサリーモデルはどこから来たのでしょうか?
たしか落選されたと記事にありましたけど…
by a (2014-12-30 22:44) 

店員佐藤

♪しのぴんさん、こんにちは。
やっぱりもったいなくてtorneを使う時はPS3の
方に手を伸ばしてしまいます。

PS4も4K対応機能が搭載され始めると
活躍の頻度が一気にあがりそうな気がします。


ご挨拶、ありがとうございました。
しのぴんさんも良いお年をどうぞ。
by 店員佐藤 (2014-12-31 21:17) 

店員佐藤

♪aさん、こんにちは。
知人でPS4ドラクエエディションを購入された後に
当選されて両方とも買ってしまった方がいて
その方にゆずっていただきました。

販売店の特殊ルートとかがあれば紹介したいところ
なんですが、すみません。
by 店員佐藤 (2014-12-31 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ