アクションカムでジョギング撮影:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

アクションカムでジョギング撮影 [┣ ハンディカム & アクションカム]

DSC00001.jpg

当店は12月27日~1月4日まで年末年始休業をいただいています。

個人的な話だけでblog更新をさせていただいていますが、今日はアクションカムの話。HDR-AZ1でマラソンのフォームチェックをしてみました。

 

DSC00002.jpg

昨年も参加してきたのですが12月30日に埼玉県・熊谷市でマラソン大会があり、そこに今年も参加させてもらってきます。ハーフマラソンなんですが、今年はあまり練習ができていなくて、お休みに入ってから、走り方を思い出しているところです。

制限時間いっぱいで完走するのが目標で、マラソンというよりはジョギングのままで完走ができるかどうかに挑戦してくる感じです。

特に運動部にいたわけでもなく、NHKのマラソン番組を観て自分たちで真似をしているだけで走っているんですが、先日は自分たちの走り方をチェックするのにアクションカムを使ってみました。

さすがに走りながらの撮影になるので動画はぶれて使い物にならないだろうと、思っていたんですが、意外とアクションカムの手振れ補正がよく効きます。頭につける他、ウエストポーチのベルトに装着したりしていろいろ撮ってみたんですが、PCやタブレットの小さな画面で見るのであれば耐えられるくらいかも。

さすがにブラビアの大画面で観ると酔うと思いますが、フォームチェックには充分。

※PlayMemories HomeやYoutubeの手振れ補正機能は使っていません。

予想外に撮れたので、マラソン大会本番でもスタートとゴールの時だけキャップに装着して撮影してみようかな。カメラ本体で60gほどしかないので、全然負担になりませんしね。

マラソン大会は30日の11時からスタートです。楽しんでいってきまーす。(前日から前ノリで言ってきます。)

 

DSC00002.jpg
★ソニーストア アクションカムミニ「HDR-AZ1」のご案内はこちらから
 

DSC00003.jpg
★ソニーストア クリップヘッドマウント「BLT-CHM1」のご案内はこちらから

☆当店blog 14.10.29「アクションカムミニ『HDR-AZ1VR』でマルチカメラ撮影に挑戦」 

 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ