4K対応ブラビア『X9200Aシリーズ』基板交換申し込みについて:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

4K対応ブラビア『X9200Aシリーズ』基板交換申し込みについて [┣ BRAVIA & Home AV]

DSC00001.jpg

スカパーでの4K放送他、今後の4Kコンテンツで利用される著作権保護技術「HDCP 2.2」対応のためのブラビアX9200Aシリーズ一部機種の基板交換についての案内がソニーのお知らせに掲載されました。

 

ちょっと面倒な話になりますが4K映像の伝送のための規格としてHDMI 2.0が策定されており、それには2013年モデルのX9200Aシリーズも対応をしているのですが、その後に作成された著作権保護技術HDCP 2.2が非対応になっています。

策定後に販売されているX8500Aシリーズと、一部のX9200Aシリーズ。さらに2014年モデルの4K対応ブラビアに関しては問題はないのですが、非対応の一部のX9200Aシリーズの基板交換をソニーが無償で行うことになっています。

すでに製品化されていますがシャープの4K対応スカパーチューナーなどの映像は、このHDCP 2.2対応をしないと映りません。

 

基板交換は8月から始まるようですが、その受付を8月1日(金)9時から電話にてスタートするそうです。WEBでの受付は8月11日(月)13時から予定しているそうです。

急いで基板交換をしないといけない、というものではありませんので、ゆっくりと対応してもらえば良いのですが、夏休みに自宅にいる間にやってもらえると助かるな、という方で最初は混み合うかも。

ブラビアX9200Aシリーズ全機種が対象ではありません。機番によって対応の要・不要がわかります。

詳しくはソニー製品情報サイトにてご確認ください。

 

☆ソニー製品情報サイト お知らせ「4K対応液晶テレビ ブラビアKD-65X9200A、KD-55X9200AのHDCP2.2対応のためのアップデートのお知らせ」

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ